りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
さささ、2日目いくよー。

久々にたっぷり寝たわ〜。それでも6:30起床。
実は予報で、山形は雨と聞いてたからどんなもんかと思いきや、雲は多いが空も見えて晴れてる。
こりゃラッキーだ。

ともあれおかずが充実した「ザ•旅館の朝食!」
みたいな食事をしっかりご飯のおかわりして頂いたあとに出発準備を…
…と、その頃になったら雨が降り始めやがった!クソっっっ!!

けど、アメダスを見たらふもとに降りれば雨も大丈夫そう。
出発の頃にもいくらか収まってはいたんだけど、不安なんでカッパを着て出撃!

目指すは昨日行き損ねたお釜だ!
けど、その前に紅葉のいい時期ってことで途中横道に入って
舗装林道をチョロっと走って寄り道。




R0019152_convert_20121023205533.jpg

いや〜お見事な紅葉だったけどさ、天気が残念過ぎwww
雨こそ収まってるものの、時折パラパラときたりしてそれなりに冷える。
しばらく撮影会なんぞしつつ来た道を戻ってお釜方面へ。






しかしだよ……進めば進む程に雨が降り始め、辺り一面は霧の中…




IMG_0633_original_convert_20121023211725.jpg

ダメだこりゃ。こんなじゃお釜なんて見える訳ねーしwww
ということで山を下りますよ。(しろもんじゃさん写真借りま〜すw)

そしたら標高が下がる程に天気が回復。青空が見えてきた。
振り向けば、山はぼんやりな霧の世界。残念だけどお釜はリベンジだな。


実は蔵王にオヤジの職場の保養施設があったんだけど、小学生の頃に何度か訪れましてね、
温泉街で玉こんにゃく食べたり、お釜に行ったりっていうのをすごくよく覚えてるんだよね。
それでも30年ぶりくらいだったから楽しみだったんだよなぁ……残念。

その代わりといっちゃなんだが、下りの道中では色がクッキリ鮮やかな虹が見えたりして
キレイだったなぁ。

で、麓に降りたらチョイと休憩。




R0019162_convert_20121023225653.jpg

雨から脱出してホッとしたら甘いの食べたくなっちゃったw
ずんだのソフトだって。
オッサンになると小豆とか和の甘さが良くなってくるんだよねーwww
あ、洋物の甘さも相変わらず好きだけどね。


さあ今度はお昼ご飯に向けて出発!
名前だけは知ってる遠刈田温泉を抜けて高速で二本松ICへ。
狙いは「なみえ焼きそば」だって。
よおおし、次も食うぞ〜!

途中、お初のニンジャ乗りサリーさんとも合流してお店に行ってみると…








………B1グランプリ参戦でお休みだって\(^o^)/

ん〜休みじゃ仕方無い。
てことで、近所のお店を探して別のお店に行くことに。




IMG_0646_original_convert_20121023230723.jpg

住宅の中に隠れるように佇む「支那そば やまき」。
全く情報を持ってなかったんで知らなかったけど、結構人気店みたいね。
(しろもんじゃさん写真また借りま〜すw)




R0019179_convert_20121023231200.jpg

頼んだのは支那そばを大盛りで…




R0019183_convert_20121023231329.jpg

おまけに焼豚丼もいっちゃったwww
我ながら今回はどうかしてるな。
ここ最近の食事制限の反動を一気に吐き出してるよ。

支那そばって言うだけあって、サッパリしたスープはお腹にやさしいね。
ギトギト、こってりも嫌いじゃないけど、こういうのホッとするわ〜
甘味といい明らかに味覚がオッサン化してるな。


さあお腹も一杯になったら今度は走るよ。
しかしまあ、紅葉のいい時期な週末だ。
交通量もそれなりで、どうもいい感じで走れないなw




あだたら

岳温泉を抜けてチョット寄ってみた安達太良高原。
強風吹く中でも結構ハイカーいるんだなぁ…

軽く一服したらすぐに出発。
続いてレークライン〜ゴールドラインへ。

道中はキレイな紅葉も見れて良かったよ〜




R0019195_convert_20121023234019.jpg

いつぞやもやってきた五色沼。
どうやら定番の休憩ポイントになったらしいw
ここでもう一発ソフトでも…とか思ったけど、
さすがにソレはどうなんだ?…という自分の良心が勝ってあきらめたwww


さあ、あとは高速に乗って一気にお帰りです。
しかしなんだ、入り口で気になる表示が…




断続渋滞80キロ!!!!




なんだそりゃ?勘弁してぇぇぇぇ…
しかし帰らない訳にはいかん、休憩ポイントだけ決めてフリー走行。

ただ、それなりの覚悟があった割にはまずまずのペースで抜けきれたけど
やっぱ神経使うわ〜
なんか渋滞しない方法って無いのかね?



ともあれ全員無事解散場所の羽生PAへ。
そして恒例のじゃんけんはギリで勝利!
pasimop隊長ゴチでしたっ!



といった感じで初のお泊まりのマスツーは無事終了です。
高速での移動が多めだったし、混雑もあったし、トラブルもいっぱいあったしで
盛りだくさんの今回だったけど、やっぱりゆっくりと時間をとってのツーリングは楽しいな。

ソロツーじゃ得られないものがたくさんあるよね。
独りの気ままさも好きだけど、こうやっていろんな楽しみ方で
バイクに乗れるってのは恵まれてるなぁ……とか思いました。

いやしかし…………今回はよく食ったわwww





 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
スポンサーサイト
10 / 24 / 00:21 (Wed)
コメント (10) / トラックバック (0)

コメント

ホントよく食ったね~
来年もお釜リベンジやるよ。

>しろもんじゃさん
くねくねでの運動が足りなくて、また肥えそうですwww

平日はまた質素な食生活に戻りますよ。
いつもの春雨スープ生活ですw

お疲れ様でした。
天気が残念でしたね。
それにしても、言われてみれば紅葉の季節なんですねぇ。
ついこの間まで猛暑だったので、実感がわかないです。

何食べても美味しかった( ^_^)/~~~
僕もこれからチョットダイエット始めます

pasimop

焼豚丼もイッてたか~なんだかんだ一番食べてたし~
反動ですね。次回お会いするときは、元通りだったりしてww

今度、なみえ焼きそば食べにいきましょ。
ヨコ@CB

>yoshiさん
そうですねぇ。
気がつけば紅葉…そして年末…
時の経つのは早いもんですw

早く復活すると良いですね。

>pasimopさん
カロリーが「消費>摂取」の生活を続ければ着実に絞れるはず。
基礎代謝と摂取カロリーを勘定することからはじめると良いですよ。

帰ってきて体重測ったけど特に増えてませんでした。
ラッキーwww

>ヨコさん
リバウンドが一番恐ろしいですな。

素人考えのやり方で痩せてるだけなんで
なにが引き金になるやら…

ホントは毎日適度な運動がいいんだろうけど…
ま、続きませんわなwww

ソロもマスもバイクは楽しいですね

+美味しいものがあれば、食べないわけにはいかないよね

>あさひさん
そうなんです!普段食べられないと思うと、
せっかく来たんだから食べようって
なっちゃうんですよねー

次のグルメも楽しみだなぁwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< メーター直しちゃお! | HOME | はじめての1泊マスツーリング!(食べて走って編1日目) >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/222-a2981891


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。