りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
前回書いたとおり1泊ツーなもんでね、ササッといくよ。

こんなTL1000Rでバタバタしてるなか、実はクルマのタイヤもポチッちゃったんだよね。
冬に手に入れたalfa156swなんだけどさ…




R0019024_convert_20121019235034.jpg

購入の時点で付いてたタイヤがイーグルF1だったっけ?
ま、なんでもいいや、とにかくクズタイヤだよwww
クルマの年式と同じ製造年のタイヤなんだぜ。

車体の10年落ちは許せても、タイヤの10年落ちはさすがにチョットよろしくない。
実は買う時にもチェック済で、気にはなってはいたんだけど
色々他の部分で面倒見てくれたのに、あんまりゴネるのも悪いかな…
って思ったのと、どうせインチアップで17インチ化するからいいか…っていう考えだったのね。

それが思うようにいかず、この10年落ちを履いたままだったんだけどさ、
接地感のなさとか、減速時にワダチの影響で、すぐハンドルが取られたりもう最悪。

試乗の町乗り程度じゃ買うことに舞い上がってて、あんまり気にならなかったのが
乗ってるうちにドンドン嫌になってくるんだよね。




タイヤ交換

てことで、ようやく履き替えですよ。
ポチッたタイヤを積んで近所の持ち込みOKなお店へ。

ササッと作業も完了。1本1300円×4とバルブ代1000円なら安いかな。




R0019030_convert_20121020000819.jpg

今回履いたタイヤはファルケンのZE912。
楽天のポイントを吐き出して4本で25000円くらい。
当初はパイロットスポーツ3辺りを考えてたんだけど、
予算的にもう少し削りたかったのもありましてね。

一時は中韓製を除くアジアンタイヤで安くあげようと思ったんだけどさ、
ファルケンなら住友系でキモチも少し安心かなと…




R0019040_convert_20121020001319.jpg

そんなZE912だけど、コイツはタイ製だったw
製造は「0512」。同年度なら良しとしよう。

しかしまあアレだ、10年落ちのクズとしか比較のするしかないんで
どこをとっても良いに決まってるよね。

乗ってタイヤが転がりはじめた瞬間からしっとりした乗り心地に変わったのが体感出来たよ。
以前のゴツっとしたのがふんわりした感じ。

まだお店から帰宅までしか乗ってないんで細かいことはわかんないけど
間違いなく安心して乗れるようになったね。

大体にして乗る機会なんて週末のバイク移動じゃないとき程度しかないし
あんまり贅沢なタイヤとか必要ないんだよな。
安物タイヤでも10年落ちよりは全然増しだwww



さあコレで一応の欲望解放メニューは終了。
計算じゃ生活費くらい残るかと思ったけど、やっぱうまくいかんな。

ツーの費用はカミさんに借りるかwww




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
10 / 20 / 00:44 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< はじめての1泊マスツーリング!(トラブルとインプレ編) | HOME | タイヤにチェーンに…あぁ忙しい! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/218-a2935947


