りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
「オサレは足もとから!!」
どうも、万年スニーカーorサンダルのかっしぃです。


待望の品TL1000Rのホイールがついに完成だよ!

ま、作業の経過を教えてもらってたんで、そろそろかな…というところに
完成のお知らせ。やたっっっ!!!
てことでソッコー取りにお邪魔してきました。




R0018942_convert_20121017002431.jpg

素っ気ないシルバーだったのが、taryaさんの手でこんなんなりましたよ。

当初から黒地に赤のリムストライプを付けようと決めてたんだよね。
あと純正の梨地のザラザラな感じを潰してもらって表面はツルツルw
飛び散ったオイルを拭くのも楽チンだしね。

しかも純正に刻んであるsuzukiの文字とかも削ってもらっちゃった。


で、せっかくなら塗るタイミングにテープも貼って上からクリアを吹いてもらおうとか
余計なことを提案しちゃったのね。

まあこれはこれで自分が思った以上に面倒な作業だったようだけど
快く引き受けてくれたtaryaさんにはホント感謝です。




R0018946_convert_20121017003056.jpg

ソコから更にtaryaさんオススメもあって、欲を出してラメラメ吹いて貰っちゃいました。
黒一色だと他にも有りがちだけど、コイツのギラッとした見てくれはなかなか。
純正じゃ有り得ないような仕様になっちゃったw
でも自分の為に作ってくれたっていう唯一無二感がスゴい嬉しいね。


工程についてはあんまり詳しくないけど、ザックリといくと
削る〜下地〜黒吹く〜テープ貼る〜テープにマスキング〜ラメ入りクリア吹く
…みたいな手順らしい。

って言っても数回吹いたり乾燥したりするんで、実際かなりの時間をかけてもらったみたい。
ほんとスイマセン。けど有り難う!




ホイール完成1

てなことで早速ローターとスプロケを戻す。
残念ながらスプロケは今回530から525化ということもあり
チェーンと前後スプロケもまとめて作業しないとイカンので、古いのをひとまず戻しとく。

この状態でタイヤ屋に持ち込んで、タイヤを組んでもらって
走るようにしてから改めてチェーン&スプロケかな。


正直軽量でお高いホイールとかも気になるけど
丁寧に作業してもらったコイツを見ると、大事に使おうってキモチになるね。
なんつってもtaryaさんの思い入れも詰まってるしさ。




とまあ以上なんだけど、ホイールを受け取って思ったことがひとつ。

先日、納車整備後のクセして走行中にブレーキパッドが落ちたという
とんでもないアグスタ売りの店のハナシを聞いたんだよね。
商売でそんな手抜きっぷり(というか商売しちゃイカンだろ!)なのもいれば、
作業の中身は違えど仕事抜きで…というか自分の仕事をこなしたうえで
時間を割いて親身になって作業をしてくれるヒトもいる。

やっぱりバイクは安心して、キモチよく楽しく乗りたいからさ。
どっちのタイプと関わってバイクに乗るかで大きく変わるよね。




購入者が許したとしても大阪のアグスタ正規販売代理店のあそこはオレが許さねぇ!
なんつってw

でもホント死なずに済んで良かったよ。





ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
10 / 17 / 01:59 (Wed)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

やったね!
ってか、いいなー☆うちも黒ホイールにしたーい!
しかもマネしてキラキラにしたい!!

間に合って欲しかったわぁ~☆
でもじっくり良い仕事して貰えたみたいだし、それが一番!
良いお付き合いのお店(人)は大切にしたいよね♪

お客様が大事に付き合いたいって思うお店(人)って素敵☆
逆にそこで信頼されないよーな商売してるって、
何なんだろ?…とwなんで商売してんの?ってw

またの機会にお披露目とゆーことで!

黒に赤 引き締まって いいですね。
塗装代は5万以上かかりますか?
やはり塗装などは素人が塗るより
プロにまかせたほうが 仕上がりが綺麗ですね。

>あぐーたん
単純に金稼ぎで割り切った商売するをヒトと
キモチの入った仕事をするヒトとの差だよね。

こればっかりはお願いしてみないとわかんないけどなぁ…

お披露目はそのうち!

>viragooさん
詳細はヒミツですが多分聞いたらビックリするお値段です。

それでも丁寧に作ってくれたものなんで
大事にしたいですね。

自分じゃ絶対無理ですねー(笑)

うおっ、まぶしっ!(ラメがw)
ホイールいい仕事してますねー!
丁寧な仕事振りが伺えます。

それに比べてあのアグスタ屋は・・・

お店選びって大事ですね。

>すずどざさん
そんなに光っちゃらめぇぇぇ…みたいなw

今回の作業はお店どころか
個人レベルでのお願いだったので
尚更その差を感じてしまいましたよ。

御縁は大事ですねー

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< タイヤにチェーンに…あぁ忙しい! | HOME | TL1000S&TL1000Rが浜松に集結! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/216-cba05572


