りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
なんか久々の更新だよ。
というのも先日の3連休での出張で、山のように作業を抱えちまったんで
もうそれどこじゃないw

しかしなんとか合間を突いて……行ってきました浜松!


なんですけどね、お伝えのとおりホイールが手元を離れ
車体がスタンドの上で宙ぶらりんな状態の我がTL1000R。

間に合わなかったのは残念だが、足が無い訳じゃない。
自分の車体が無くとも、現場の雰囲気を味わって参加者の車体も見たいじゃんか!




156由比

てなことで、今回は怠けてクルマですw
予定より大幅に寝坊しましてね、
本来なら家族も連れてドライブがてらで行こうと思ってたんだけどさ、
直前に行きたくないとかぬかしやがった。なので独り寂しく…いやコッチのほうが気楽だけどねw

行きは高速も渋滞無く超スムーズで、1回だけ由比で休憩。
しかしこの辺りは津波が来たら一発で終わりだな。大丈夫か?

浜松インター出口で見覚えの有る車体を横目に見つつ、集合場所の中田島砂丘方面へ。





R0018852_convert_20121015225703.jpg

え〜と何台集まったんだっけ?30台オーバーだったか?
まあいいじゃん、とにかく普段ではあり得ない位いっぱいってこったwww

遠くは広島、富山から、更に子連れでRに2ケツのツワモノとか…素晴らしいね。



R0018884_convert_20121015230500.jpg

そんな状況なのに乗って来れなかったなんて全く嘆かわしい!!!!
仕方ないのでコブだけ連れてきたおw



R0018848_convert_20121015230838.jpg

スズキのスポーティーVツインの歴史はここから始まったっっっ!
あ、VX800とかもスポーツかな?
いやアメリカンベースだったはずだからTL-Sってことにしとこうよw

デビュー当時の97年、アカレンジャーみたいな顔つきとヌメッとしたデザインがツボにハマり
バイクに乗ってない友人にも画を見せちゃあ
「これカッコよくね?すっげー欲しいんだよ!」とか言ってたなオレ。
大型免許持ってなかったけどwww



R0018850_convert_20121015231400.jpg

深い赤にピンストライプ、クロームでキラキラのホイールとかチョーかっけぇ!



R0018871_convert_20121015231720.jpg

やっぱdevilカーボンいいなあ。リア周りにオーナーさんの個性を感じる金S。
この色も目立つよねー。



開発のヒト

で、ふらっと現れた車に乗ったおじさん。
何かと思えば実はTL1000Sの開発に関わった方なんだとか。

後付けになったステダンの位置にスゴい悩んだってこぼしてたよw
うん、確かに無理矢理感は拭えないwww



R0018857_convert_20121015232508.jpg

でRね。はじめましての方もいれば見飽きた方もwww 
いやいや、いつ見ても飽きないしお話するのも楽しいよ、ホント。



R0018867_convert_20121015232959.jpg

アクラ管もいいよなあ。やべえな、しばらく収まってたフルエキ欲しい病が再発してきたw



R0018865_convert_20121015233445.jpg

保土ヶ谷でも馴染みの左、中2台と今回の幹事ガバナーさんのコロナカラー。
このくらい独創的な路線に突っ走ってみたいとも思うけど、なかなかそうもイカンのです。



R0018897_convert_20121015234624.jpg

とまあ、このくらいの紹介で勘弁、あんま写真撮ってなかったんだよねwww


なのでここからは駄文オンリーでいくよ。
歓談も落ち着いたらみんなでお昼御飯にレッツゴー。

静岡に来たなら1度は食べたいハンバーグの「さわやか」。
みんなで下らんハナシも交えつつの時間は高校生に戻った気分になれたよw


食後に自分はクルマなんでココでみんなとお別れ、皆さんはスズキの博物館へ。
今回もまた、いろんな方と話す機会を逃しちゃった。
相変わらずのネット弁慶なんだよなw
次はもっと交流を広げようと心に誓うが……どうだろなぁ、変わんねぇかなぁwww

帰りの高速は行きとは打って変わって渋滞地獄…
渋滞30キロをクルマで行くのは厳しいよ。スイスイ抜いてくバイクがうらやましい。

てな感じで事故もなく無事帰宅。
バイクで参加出来なかったのは心残りだけど、この分だと次回も有りそうだなw





自分がTL1000Rを手にしたのは発売から10年後くらい……だったっけ?
レーサーとして勝利を目指して開発されたとはいえ、レギュレーションの変更だとか
扱いにくいとかロリダンはクソとかスズキだからとかw
なんだか不遇な車輛のイメージが漂うけど、
その未完成な感じは持ち主のカスタム欲をかき立てる材料でもあったりするんだよねー。
アフターパーツ少ないけどさw

あまり見かけない故の所有する満足感とか、
そういう歪んだ心の持ち主にはピッタリな車体だと思うよw
ま、それを抜きにしても個人的にはカッコいいバイクだけどね。

けど周りにはおススメしないかな。
だっていつか必要になりそうなオレの部品取り車が減っちゃうからさwww



それはいいとして、今回の幹事となったガバナーさんとあぐーたん、マジ乙でした。
あぐーたんとはあの日あの時、亀石での遭遇がなければ…
ガバちゃんのウチも遊びに行かなきゃな。

てなことでTL乗りの皆さん、覗きにきてくれたハヤブサやDRの皆さん、今後も宜しくですよ〜




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 


10 / 16 / 01:02 (Tue)
コメント (10) / トラックバック (0)

コメント

お疲れ様でした!
コブには笑わせてもらいましたよ。
今度は是非TLでうちに遊びに来てくださいね♪

>ガバナーさん
幹事まじ乙でした。

ホント遊びに行きたいんだよねぇ。
そろそろ行く行く詐欺になりそうだしw

楽しい時間有り難うございました。


フレイムスのTLーS

褒めちぎって頂いたおかげで、今日一日ハッピーに過ごせそうです(笑

コブだけ参加乙でした!

ホイールが仕上がったらまたお披露目してください。
その次はフルエキですね。分かりますwww

>あらがね〜ぜさん
いやいや、キレイで大事に乗ってる感があっていいっすよ。

帰り道に高速手前の国道でサラッと抜かれましたw

>すずどざさん
当然次回のネタはホイールかなw

フルエキも欲しいけど
前後足回りOHもしたいんだよなぁ〜

そっちもローターはよwww

今年も無事に開催されたんですね!
忙しくて、当日のツイートを見てイベントに気がつく有様でした(爆)
いずれにせよ、俺の場合はなかなか参加の都合はつきませんが。(引きこもりライダーなので)

それにしても、俺のTLもまだ直ってこないし、
このままだと年内のランデブーが難しくなりそうですね(;´Д`)

>yoshiさん
そうですねぇ…これから年末年始は忙しい時期ですもんね。

ひとまず仕切り直しますか。
どうせお互い手放さないだろうしねwww

慌てず無理せずいきましょ〜

忙しい合間縫って来てくれてありがちょお!
…とゆーか会えて嬉しかったよ☆

しかも赤いV2の代わりにV6コブアルファ!w

これは日記のトップで扱わなくてはwww

今度名古屋喰い倒れツアー考えてるから、
その時ガバちん家押し掛けよーね♪

>あぐーたん
みんなで名古屋押し掛けちゃおうず!

さすがにコブ固定で走る勇気は無かったwww
フロントマスクの盾にもハマりそうな形だったんだけどねw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< ホイール完成! | HOME | パーツが続々到着♪ >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/215-b4838e1d


