りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
よおし!前回はツー報告で目一杯書いたからね、
今回はサクッと書いてサクッと終わるよwww


FxCam_1348504963854_convert_20121002003306.jpg

先日書いたとおり、ハンドルを替えたいと思いましてね、
ある日うちのネコ、ちぃくんが言うんです。
「やっぱさzetaのがいいんじゃね?安いしさ」とかw

確かにそれも気にはなったんだけどさ…


R0018805_convert_20121002002351.jpg

結局ポチッたのはプロテーパーのハンドルでしたwww

丁度ツーリングから帰ると宅配から不在の届けを発見。
この時ばかりは疲れを忘れ「おっ、こりゃソッコー呼ぼう!」ってな感じで受け取りましたよ。

ハンドルっていろんな形が有って、幅とかの数値も出てるけど
なかなかピッタリいかないもんだよね。そんなことない?オレだけ?

実のところ、そんなに神経細かい訳でもないし、その環境に慣れたりもするんだけど
まあアレだよ、なんやかんやと理由付けたところで
自分流にカスタムしたいってのが一番の大きな理由だよねwww


R0018807_convert_20121002004516.jpg

てことで付けたw
バーパッドもメットに合わせてskullcandyに変えちゃった。
グリップは買ったときはオレンジをイメージしたんだけど、チョット赤いな。オレの目大丈夫か?

ちなみにこのskullcandyってヘッドホンのブランドなんだけどさ。
「見た目はいいけど音はアウト」みたいな評価が多くてね、
なんかバイクいじってカッコつけるクセして走りはダメダメ…みたいなオレとカブるなwww


それはいいとして今回の指針は、「純正より高く」「キモチ幅広く」だったんだけど
今回選んだ「Henry/Reed」タイプはまずまずそれに見合う感じになった。

ただ、それでも少し高さが足りない感じがしたんで
チョット角度を立てめにして取り付け。
理想は標準の角度にしてライザーで上げたいとこだが
そうするとケーブル類が届かなそうなんで、これ以上はひとまずやめとこう。

で近所をグルッと回ってテスト。
おっ!いいね、明らかにハンドルが高くなって姿勢にゆとりが出来た。
幅広になった分、車体の押さえが効く感じにもなって好感触。
けど、すり抜けにはチョット不利かもね。


さあ、いよいよスーパーシェルパもいじりモードへ。
マズいなぁコレ…






ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
10 / 02 / 01:37 (Tue)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

次は

やっぱり音だよねぇ。
スリップオンはオクでゲットでしょ♪

ちぃくんは違いの分かる男www

シェルパもカスタム沼ですね、分かります。

>しろもんじゃさん
丁度いいのが出てるんですよね、今。
マジで落としたいんですが…

>すずどざさん
シェルパのアフターパーツの少なさったらもう…
水たまりにハマるくらいで止めときたいんですがwww

私も今日 ハーレーはクラッチが猛烈に重いのでクラッチ ブレーキレバーをベアリング入りのと取り付けの用工具のスナップリングプライヤー注文しました。クラッチ ブーレーキレバーセットで8500円でした。

>viragooさん
クラッチが重いのはしんどいですよね。
TL-Rのほうは長距離走ると結構疲れますが
シェルパはスカスカで楽勝ですw

小排気量で箱根の御近所巡りも楽しいと思いますよ〜

遊び…もとい通勤マシンが、
ますます楽しく…もとい楽ちんに
カスタムされてくネ☆

>あぐーたん
次はおケツの保護がてらハイシート化か
マフラーか…チョイと考えちう。

その前にヘッドのお漏らし直したいけど
店から連絡来ないのよねぇ〜

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< パーツが続々到着♪ | HOME | はじめてのスーパーシェルパでツーリング!その3 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/213-1491dc72