りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
さて「グンマー」のおハナシ。
この言葉、よくわかんないけど「ダサ○タ○」「チ○ラ○」的なニュアンスなのかな?
先に言っとくけど、自分にはからかい半分とか侮蔑のキモチなんかさらさら無くて、
むしろ豊かな自然と風土に恵まれた素晴らしい土地のイメージの象徴的な言葉だと思うよ。
とか、千葉が実家のオレが一応持ち上げとくw


湯沢林道2

ここからしばらく登ると林道は終了、右に曲がって毛無峠へ。
今までも来る機会が無い訳じゃなかったんだけど、
ダートも楽しめた今回のルートは楽しい気がするよ。どうせこの後、万座方面に抜けるしね。


R0018699_convert_20120930223844.jpg

キタキタ!何度も見た画像の風景。
先客にCB1300とクルマが数台、いろんな記事で見たとおりグライダー?を
飛ばしにきてるおじさん達。

昔、鉱山があったところらしく鉄塔はその名残りなんだって。
なかなか興味深い歴史の場所のようで、詳しくはググれってことでw

で、ひと休みしつつ写真録ったりしてボケッとしてたんだが
そうこうしてるうちに…


R0018710_convert_20120930230144.jpg

ついさっきまでよく見えてた風景が一気に見えなくなってきたw
霧?というより雲の中に入っちゃった感じかな。


R0018711_convert_20120930230411.jpg

上の場所と同じとこに止めてるんだけどね、さっきまでの青空どこいったwww

こうしちゃいられん。さっさともうひとつのポイントへ行こう。
と、さらに道を少し進むと…


毛無峠1

これこれ、行き止まりの看板。
手が届く位置でこのサイズはなかなかインパクトが有るね。
しかし背景がすっかり残念なことにw


R0018727_convert_20120930233323.jpg

ここの右側にはこの看板。
「アチャー•ダンベの国境」って群馬と長野の方言をグンマーテイストで付けたんでしょ。
粋なことを考えるヒトがいるもんだwww

しかし立入禁止になってるあの鎖の先…わたし、気になります!
けど見てのとおりの天気になっちゃったしね。
今回はここまでにして写真を撮って…なんてことをしてたら某バイク2台がここにやってきた。

こっちはそこそこ撮ったんで、すぐにシェルパを動かして場所を譲る。
で、2人はさっきまでの自分のような状態になるんだが、そんな様子を見つつ
一睡もしてないし、芝生に転がってひと眠りでもするか…

となったところで…おっと!?晴れ間が戻ってきやがった。
これは撮り直しのチャーンス!
と思うが2人はバイク置きっぱでおしゃべりちう。一向に動く気配がない。

「ええーい!そこを開けやがれ!!」なんてことは言えるはずも無く
ケータイをポチリつつ待ってたら、やっと空いた。
しかしその頃にはまた霧の中orz

なんかどうでも良くなってきたから、ここらでデッパツです。


さあ、ここからは一気に行くよ。
写真もあんまり撮ってないからねw

万座方面に抜けたらお約束。志賀草津高原ルートへ向かい草津方面へ。
ホントはここらで風呂でも…と思ったが、
眠気もあわせると風呂上がりに落ちちゃいそうなんでヤメ。

そのまま北軽井沢方面へ抜ける。
今まで行きにしか使ったことが無い二度上峠を通ろうかと思ったが、ガスを入れたくなったんで
そのまま軽井沢方面へ。丁度ここらでお昼の時間。しかしこんなエリアで1人で昼食ってのは
オレ的には罰ゲームレベルwww
なのでそのままR18へ。となれば通ってみたい旧道の碓井峠。

R0018766_convert_20121001000353.jpg

いやぁ、この道でスーパーシェルパ楽しいわ!
このくらいの道幅で車体のパワーを振り絞って走る感じはタマランよ。
ちょっとギヤが合わなかったりして、3速で力無い感じのところで2速に落とすと
「ウワアアン」ってなっちゃう事も有るけど、スピードが乗り切らなくて
ストレートが少ない道はTL1000Rと違う面白さが有るね。

そして今度はR18から妙義山方面へ。
実はここらから、ちょっとセコいテーマで走ってた。
要は「極力高速を使わず自宅に近づいていこう!」って事なんだよねwww

この妙義の道もシェルパでくねくねを満喫。今回のこのルートなかなか贅沢だなw


妙義

たまには自分撮りとかしてみたりw
いつもは持ってたはずのミニ三脚を忘れちゃってさ、失敗したわ〜
ん?顔が見えない?だから晒すんじゃねーか、察しろwww

で、今度は県道45を通ってR299へ向かう。
この県道初めてだけどいいね。道中の川もキレイだし快適な道。
で、R299に出るんだが、どの辺りかと思ったらぶどう峠のすぐ近くか…

ちょっと自宅から離れちゃった感が有るけどまあいい。
このR299も最高に楽しい道だからね。
走り始めてから小鹿野辺りまでの区間はCB400SS?との追っかけっこ。
どっちも本気じゃないにせよ、それなりのペースで面白かったー

先行と後追いの両方を楽しまさせてもらって、途中でお別れ。
ありがとね、結構いい年のバイク慣れしたおじさんだと思うけど。

んで、しばらく秩父の街の混雑に揉まれたあとコンビニでひと休み。
正直ここまで来れば自宅までオール下道も可能なんだが、さすがに疲れてきた。
目がショボってきてるし、あと早朝の寒さで風邪っぽいのか
メットのせいなのか、コメカミあたりが痛い。

てことで家路を急ぐことにして高速方面に向かう。
で、選んだのは定峰峠。話にはよく聞くけどバイクで走ったこと無いんだよね。

今までの流れならここもピッタリハマるステージなんだけど
所々のウェットパッチがちょっと怖かった。
なので気楽に流していく。


R0018790_convert_20121001004457.jpg

よく見る峠の茶屋にはバイク好きな集まりが何人かいたね。
自分的には「ここから林道」の看板が気になったけど今回はスルーだ。
さすがにケツも痛くなってきたしw

休憩もそこそこに峠を下っていき、東松山インターから高速で帰路。
帰りも外環を使わず練馬で降りるが、ハンパ無い渋滞でひと苦労。

6時くらいに無事帰宅となりましたよ。
メーターを見たら574キロ。
久々のツーリングでくねくね三昧、林道も楽しめて、なかなかのルートでした。




あ、無事?…無事じゃないな。







R0018801_convert_20121001005657.jpg

おいおい!これがカワサキの証ってヤツかwww
林道で休憩した頃から気づいてたんだけどね、やっぱこりゃないわ〜

持病で許せてしまう心の広さが必要なんだよね、カワサキ乗りはさ…
皆さん、さすがですw




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
10 / 01 / 01:18 (Mon)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

楽しく読ませていただきました。
僕も結婚後バイク禁止で20数年後にナイショでジェベル200の中古買って林道を走りまわったの思い出しました。ブーツやメット買って まだ若かったです。先週やっとハンドル交換終了で日曜出かけようと思ったら台風 ブレーキ クラッチレバーがひじょうに重いので今度ベアリングの入ったのに変えようかと思います。

く~っ! 山バイク欲しいぜ!!
誰かオレに5諭吉ぐらいで譲ってくんねーかな~

>viragooさん
小型軽量車なりの楽しみ方っていうのを
今更知った感じで面白かったです。

せっかく直ったのに台風直撃は痛かったですね。
是非ゆっくり時間を取ってお出かけください。
レポも楽しみにしてます。

>しろもんじゃさん
楽しいから絶対買ったほうがいいです。
思ったのは、コケても気落ちしないボロの方がいいかも…

で、林道部結成ですねwww

楽しそうな林道初ツーレポですね!
リッターバイクでは取り回しに苦労しろうなところでも、スイスイ行けちゃうのが良いですね^^

林道部隊、取りあえずキヨさんとあの道(カッシーさんが初参加の時走った思い出の道です)行って来てレビューして下さい、なんて。

オイル漏れは、ゼファー、ZRX-1100、ZRX-1200DAEGと乗ってて、私は今のところないですけど…

>クルツさん
ホントUターンも楽勝なんで気楽ですよ〜

シェルパのにじみや漏れはお約束のトラブルらしく
オーナーさんで悩んだヒトは多いみたいですね。

あの川俣湖近くの林道も当然候補に入れてますw
走り馴れたら林道から林道を繋ぐルートも考えたいですね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< ハンドル変わりましたっ! | HOME | はじめてのスーパーシェルパでツーリング!その2 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/212-8b47f1c5