りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
まともなツーリング自体も富山に行ったとき以来だから、ひと月以上間があいてるもんな。
せっかくの週末に悪天候てのは楽しくないよね。

けど土曜日はどうやらいい天気っぽいんで久々のお出かけ。
しかしまあアレだ、前日仕事場から帰ってきたのも
かなり深い時間だったんで、きっと寝たら寝過ごしそう…

ってことで深夜出発に決定w
3時頃家を出て練馬インターに向かう。
普段なら川口西から乗っちゃうけどETC未装着だとセコくなるんだよねw


R0018538_convert_20120930082617.jpg

んで上里SA。奥にはネイキッドで一番気になるGSR750、カッコいいなー。

しっかし寒いわ!Tシャツ来て上着はメッシュジャケにインナー付けてたけどダメだ。
一応ジャージをリアボックスにぶっ込んでたからそいつを重ね着してしのぐ。
思わず売り場でカイロを探したけど、そりゃ無いわなw



あ、そうだ今回の行き先ね。
オフ車に乗ったら是非走ってみたいところが前から有ってね。
林道湯沢線ていうんだけど、コレがそれなりに距離の有るダートらしく、
しかも長野側から登っていくと毛無峠という、これまた気になるスポットだったもんで
今回のメインはココ。
万座側からでももちろん行けるけど、
やっぱりオフ初心者としては登りの道から挑戦したいよね。
なので、向かうは基点になる長野県の高山村ね。


R0018553_convert_20120930084513.jpg

なので、関越〜上信道ルート。横川SAに着く頃には空も次第に明るくなってきたが
相変わらず寒くて、コーシーでしのぐw

さて、ついでに独断のシェルパの感想でも混ぜながらいこうか。
え?いらない?ラインナップ落ちとはいえ10年売れてたモデルだし、今更ねぇwww
まあいいじゃん、チラ裏ってことでw

通勤でしばらく使ってたから、街乗りでの使い勝手はすっごくいい感じ。
ベッタリの足付きは安心感有るし、大きなハンドルの切れ角はすり抜けにも便利だし
取り回しの楽さは素晴らしい。

しかし今回のツーリングで高速をまともに走るのは初めてなんだけど
一番苦手そうなのがココかな…いや別に走らない訳じゃないから乗り手の問題かw
シェルパに関わらずこのクラスのオフ車はみんなそうなんだろうけど、かったるいwww

大型の加速と馬力になれちゃうとどうしてもねー。
ムリして出せないことはないけど、法定どおりの100キロ巡航車として割り切らんとな。

それでね、長時間巡航してると、車体のコンパクトさがあだになるのか下半身に疲労が…
ヒザが曲がりすぎるんだよね。ステップとシート座面の位置関係がね、やっぱ近い。
ついでにオフ系のシートにありがちなケツの疲労も有る。
通勤だとそんなに長時間乗らないからさ、結構平気なんだけどね。
やっぱハイシート化しちゃうかな。クリオネさんに頼ってみよう。

で、「ケツいてー」とか思いつつスタンディングになると、今度はハンドルが低い。
おかげで前傾気味になってしまい落ち着かない。
ステップとハンドルの位置関係が良くないんだな、コレは。
…というのはしばらく前から感じてて、既にハンドルを発注済だw


R0018562_convert_20120930092742.jpg

東部湯ノ丸SAに着いたのが6時頃、寒さと空腹も有ったんでラーメンを食う。
台風の動きが気になってはいたけど、どうやらこの日は大丈夫そうだ。

ここでチョット考える。最寄りのインターは須坂長野東なんだが、いいかげん高速に飽きたw
てことで、ここで降りよう。知らない道でもないし下道の方が絶対楽しいよ、このバイク。

湯ノ丸まででETC無し3400円、高けーよ!
高速0円とか言ってたのはどこのバカどもだ?え?www
インターを出たら左、左で県道4号。途中気になる棚田が有ったなぁ、寄ってみれば良かった。
R144〜R406で菅平を抜けていく。
この道中がシェルパでのワインディング初体験となるんだが結構いけるな。

タイヤがリアD604、フロントがBW201という、オフ乗りに馴れない自分が見ても
オンロードよりなタイヤが付いてるのも有るが、
車体が軽いんで「おりゃっ!」って気合いで倒し込める。
ただ、下りの進入とかはダイブするヤワいフロント設定と効かないブレーキでチョット怖いねw


R0018569_convert_20120930100343.jpg

とまあ、そんなお楽しみを経て県道54。
そこから地図で目印にしてた福井原ゴルフ場前を通って目指すは林道湯沢線。


R0018573_convert_20120930100642.jpg

いいねぇ〜、だんだんそんな雰囲気になってきた。


R0018581_convert_20120930100949.jpg

舗装終了キタ!!
TL1000Rじゃ絶対しないリアクションだよなw

てなところで次回につづく…




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
09 / 30 / 10:17 (Sun)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

まだオフでガンガン走った事ないんだよねぇ~

全身プロテクターで固めて、
コケてもいーよーなボロいオフ車で
攻めまくりたいお!

>あぐーたん
自分も装備が欲しいけど、持ってないから
普段のロードな感じのカッコでした。

コカシまくるならオンボロの投げ用バイクにすれば
安く手に入る……かもなw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< はじめてのスーパーシェルパでツーリング!その2 | HOME | 無駄買いしちゃいました? >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/210-374fb0ce


