りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
さて、先日外したホイールをですね、塗装をお願いする方に渡してきましたよ。
今回お願いしたのは、以前ズザッたときにお世話になったtaryaさん。


R0012197_convert_20120926001737.jpg

こんなにカウルをキレイにしてくれたくらいだからね、
きっと今回もイイ感じになってくれると思うよ。

もうね、自分で出来ないことはムリしない。頑張れば缶スプ吹いて出来なくもないだろうけど
それにかける労力とクオリティを考えたら無駄もいいとこ。

技術と経験にお代を払ってお願いするのがイチバンですw
いや〜それでも破格だと思うけどね。ホントいろいろスイマセン。

御本人もチョーしぶいGSX750Eに乗っててね、そんなだから短い時間とはいえ
バイク話を散々してお別れしてきました。
ホント一緒に走りに行きたいな〜。


で、話は前後するけどチョイとばかり買い物をしましてね、
シェルパがらみのもんとかも有るけど、それはまた後日ということにしようw

もひとつは最近よく足を運ぶアストロプロダクツでね…


R0018526_convert_20120926003636.jpg

こんなの買いました。


R0018531_convert_20120926003844.jpg

レンチの間にかませるとトルクレンチに早変わりっていうアダプターなんだって。

自分でアクスル外したり、ローターとかスプロケ外してたら
やっぱりトルク管理とかしてやんなきゃダメなのかなぁ…とか思いはじめてね、
じゃトルクレンチでも…って探してたら結構いいお値段…

そんな中で見つけたコレだと手持ちの工具で応用効くし程々のお値段。
デジラチェに早変わりw

あとトルクレンチって結構大きいの多いでしょ。
コンパクトさもいいかなって思ったのよ。

ところがね、こいつが測れるのは27ー135Nm。
ついさっき、マニュアルでフロントのアクスルピンチボルトとか
ローターのボルトの数値を見たら23Nmだって………






うん、はかれないねwww





ま、数値の範囲内の箇所は大丈夫だろうから、使えないことも無いけど
こういうのはさ、やっぱ確認してから買うべきだよねー

ともあれスプロケの発送の知らせも来たんで、ホイールが仕上がり次第組み付けたいな。

あ、そうだ。それまでにアッチの作業もやっちゃうか。
いや、でも今度の仕様で走ってから変化を確認したいしな…

なんやかんやとTL1000Rもスーパーシェルパも
いろいろお楽しみ要素が増えてきて、バイクが更に楽しくなってきたよ。




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
09 / 26 / 01:11 (Wed)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

トルクレンチ導入おめでとうございますと言いたい所だけどちょっと残念でしたねm(._.)m
ロータボルトなんかはトルク値も大事だけど頼りすぎるとタップ転ける事も有るから手の感覚も大事ですよね。
特にM8以下のボルトは気を付けないと(^:^)//
バイクは楽しいよね〜〜〜!!

pasimop

なんだか面白アイテム仕入れましたね~

いろいろネタもあるようでこれから楽しみですね!!



>pasimopさん
もっぱら手ルクレンチだったんで
なんとかなっちゃう気もするんですが
こうなると弱めのトルクを測れるのが欲しくなっちゃいますねw

ああ、物欲が止まらないwww

>トシさん
まだまだ有りますよ〜
ここ数ヶ月押さえてた物欲が爆発しましたwww

しかし調子に乗るのもそろそろ終わりにしないと…

BMW乗っていた時に トルクレンチで絞めろと何度も注意されて 機械式の買いましたが 結局手の感覚のが安心で 最初しか使いませんでした。今日 ドンキホーテでふと思いつき オイル交換時に使うゴム手袋 今まで使ったことがないのですが車の交換は手が汚れるので 思いつきで 買ってきました(笑)

>viragooさん
いきあたりばったりで買い物をしちゃうのも
楽しいですよね。
その代わりに買うつもりのものを忘れちゃったりするんですがw

トルクレンチ、インパクト、コンプレッサー、各種スタンド、スチーム洗浄器…キリねえええw

>あぐーたん
所詮サンデーメカニックなのに
どこまで注ぎ込むかが問題だよね。

けどエアツールはそのうちいっちゃうかもなーw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< はじめてのスーパーシェルパでツーリング!その1 | HOME | TL1000R:駆動系見直し計画発動! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/209-26347cbd


