りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
大体にしてTL1000Rのほうでこれから出費が有るってのに
こんな買い物しちゃイカンのだけどさ。

せっかく新たなバイクなんだから、メットくらい心機一転と行きたいもんでしょ。


R0018475_convert_20120920224717.jpg

コレはスポシテに乗ってるとき使ってたジェッペル。
別に狙った訳でもないんだが、スーパーシェルパと同じオレンジってのも合ってるし
コイツをそのまま使っても何の問題も無い。
ところがコレもそこそこ年季が入ったせいか
メットの淵を覆う黒いゴムが劣化してて外れてきちゃうのね。


それに本気のエンデューロマシンとかでは無いにせよ
せっかくのオフロードバイクなんだからオフ用のメットが欲しいとか思っちゃったんだよなー

ホントは実用のことを考えればshoeiならホーネットとかaraiのツアークロスみたいな
バイザーの付いたタイプの方が使いやすいんだろうけどさ、
まあ、いいお値段ですこと…

そこでアレコレ物色してると海外製のオフメットって結構お手頃な価格のが有るのね。
ただなに?…あの規格とかさ、なんかいろいろあるじゃない?

なんかショップの言い訳みたいな「公道じゃ使っちゃダメだお!」って文言の付いたのが
多いんだよな。ま、そんな事気にせず使っちゃってるヒトもそれなりにいると思うんだけど。

そんな中で選んだのがコレ。


answer.jpg

answerのskullcandy絵柄がはいったヤツ。ハデだなおいw
とりあえず小心者なんでSG規格の付いてるヤツを買ったよ。

あとゴーグルが100%のヤツ。もちろん別売りのレッドなミラーを追加で。
ん?街乗りでクリアじゃ色々楽しくないでしょ。
言わせんな恥ずかしいwww

で、現物を見た感じね。それなりのお値段だから文句も言えんが、チョット重いかな。
あと表面の処理が安っぽい気がする。プラパーツにバリとかも付いてるし。
けどそんなの使ってるうちに忘れるなw

んで、かぶった感じはね。ほら、よく海外製は日本人の頭に合わないとか言うでしょ。
一応、足立のナップスに同型のが有ったからなんとなくの感触はわかってたんだけど
思ったよりは違和感無いかな。部分的にキツいということも無い。
ただ国産モノよりは内側のクッションが固めかも。
しばらくかぶってれば内張りのヘタリも有るだろうし様子見かな。





FxCam_1348143248854_convert_20120920231554.jpg

まあ、コイツがかぶる分にはどこもゆるゆるですがwww


てなことで土曜辺り、何も無ければ久々に出掛けたいね。
振り返ると富山ツーリング以来、長距離走ってないんだよなー

せっかくなんで、シェルパで繰り出すぜ〜!


ああ…ETC欲しい。




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 


09 / 20 / 23:35 (Thu)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

すっげー

デーハーなメットだwww
つーちゃん頭デカ星人になってるし。

これ買っちまったら町乗りでは済まないですねw

>しろもんじゃさん
街中だと少しくらい目立つ色の方が
気休めでも安心な気がしますね。
オフはハデなのが多くて見てるの楽しいですよ。

>トシさん
ちょっと失敗したのがゴーグル。
メガネ装着だとイマイチフィットしないんですよねー

街乗りどころか、すでに週末のルートを考え中ですwww

僕のXRにも合う色です(笑)
僕は頭がでかいので外国製は合うのが少なくて アンコ抜いたりして使っています。先日国産のカブト買ったらこれが空気の流れが良いのか走り出すと軽く感じてジェットタイプでネットで13000円。最近このメーカープロレーサーも使い出していて作りもしっかりで気に入っています。

>viragooさん
OGKカブトは随分軽いの作ってるみたいですね。
自分を守る大事なアイテムなんで
納得いくものがいいですよねー

ホントはフルフェイスも欲しいんですw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< TL1000R:駆動系見直し計画発動! | HOME | スーパーシェルパを通勤仕様に! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/207-858f9347


