りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
納車して速攻とりかかったのがGIVI箱の取り付けだ。

なんつっても箱の有る無しは通勤仕様のバイクとして大事な要素でしょ。
 以前のスポシテはジェッペルプラスアルファ程度しか入らないメットインだったけど
それでも無いよりは増しな訳で、今度のスーパーシェルパは見れば分かるとおり
まんまだと積載能力は皆無。

ちびっことの2ケツも背もたれ代わりの箱が有るのは安心だしね。
ま、見てくれのカッコ悪さは目をつぶろうw


R0018424_convert_20120915232432.jpg

てなことでスポシテで使ってた箱のベースをキャリアに取り付け。
この為にキャリア付きの中古にこだわったからねw

キャリアの穴を利用して、左右バランスのいいところで止められたが、
欲を言えばもう2カ所くらい止められる場所が欲しいかな。
しかし手持ちにうまく使えるようなステーが見当たらなかったので
太めのタイラップでひとまず固定しとく。

で、箱を乗せてみると…


R0018426_convert_20120915233232.jpg

ありゃま、使い勝手が良さそうなフックに干渉しちまったw
おかげで箱がロックされないよ…
しかしまあフランジナットで止まってるだけなんでラッキー。


R0018431_convert_20120915233649.jpg

サクッと外して装着完了。
箱を揺さぶってみるが、緩い感じでもないから大丈夫かな…
自分の後ろの固定物って気になっちゃうんだよね。

あとさ、個人的にはリアフェンダーとテールランプの形状がホントは好きじゃないんだな。
もうちょっとスマートな方がいいな……と思うんだが、
箱が付くともっさり感が増して「ま、このままでもいいか…」って感じになってきたw


箱付きシェルパ

コイツが付くだけで、オッサン風丸出しのバイクになっちまうんだよな〜www
ただ便利なのは間違いないし、ツーリングにも重宝するしね。

…ヤバい。キャンツー仕様としてもバッチリじゃないかコレwww
となると…ETCとかも欲しくなっちゃうなぁ、やっぱり。
あんな機械、タダで配布してくれりゃいいんだよ。



さあ、お次の作業といくか…


R0018438_convert_20120915235526.jpg

ちょっとどうなの?このチェーンルブの処理。

自分的にはコレはないわ〜、どう考えてもないわ〜w
表面真っ白にしてどんな意味が有るのかと…ルブコーティングですか?w
付いてなくていい所に付き過ぎじゃないすか?

TL1000Rの方はルブうんこ処理のめんどくささも有って
チェーンソーオイルでメンテするけど
シェルパは普段使いが多いし、メンテの手間はTL程でも無さそうだから
ルブメインでいこうかなと思ってはいるんだけどね。

さすがに納得いかないんで、サッサと落として吹き直そう。
……と思ったらもう手持ちのルブが切れる寸前だったw

てことで、買いに出掛けるも訳有って作業は持ち越し。
明日にでもやりますかね。






ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
09 / 16 / 00:24 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

林道とか走るツーリングだと、GIVI箱は逆にダメージデカイんですわ。バイク倒すからねwww
なんで、おいらのSEROW君、一般道ツーリングはGIVI箱、林道アタックツーリングはツーリングバッグになります。竹岡林道の動画でGIVI箱じゃないのはそういう理由ですわ。

>悪魔さん
確かにアタックで箱付きってのは画像でも
あんまり見たこと無いすね。

動画見ましたけど、粘土質とか泥ぬたは大変ですなw
シェルパはD604履いてるんで、どうなんだろ…

遅ればせながら、納車おめです。
これでまた行動範囲が広がりますねぇ。
軽めのダートなら、モタでも付き合えるかな。

>キヨさん
あざーーーっす!
軽量バイクの乗り味が新鮮で楽しいですね。

ダートも早いところチャレンジしてみたいですよ。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< ヘルメット買っちゃった〜♪ | HOME | ついに納車でございます!! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/206-062d3437


