りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
さあ、ついにこの日がやってきた!!

予定さえあえば木曜日には納車だったんだけど
うまく調整出来ず本日引き取りとなりました。

なんとも有難いことに、赤ニンジャのしろもんじゃ氏が我が家へお迎えにきてくれまして
下駄のGアクにオッサンの2ケツでお店へw
書類の手続きも問題なく進み、エンジン始動でひとまず帰宅。

なんか舞い上がってたせいもあって、お店であっさりしろもんじゃ氏とお別れしちゃったけど、
ホント有り難うございました。マジでオフ車どうすかwww


R0018421_convert_20120915181611.jpg

本日からの相棒スーパーシェルパ。
自分としては初カワサキ車、初空冷エンジン、初オフロードタイヤ装着車と初づくしw
CRM乗ってたときは17インチのロードタイヤだったからね。

ついでに久々のキャブ車だ。
お店での始動時はすぐにかかったけど、始動直後はスロットルの応答が鈍かったんで
多少の暖機時間も必要なのかも。

じゃ、ひとまずあてにならないインプレなど織り交ぜつついってみよかw


R0018399_convert_20120915182228.jpg

なんとシンプルなメーターまわりw
とりあえず自宅まで転がしてきて思ったのは、
TL1000Rではシフトポジションのインジケーターを付けてるからお気楽だったけど
コレだと何速に入れてたか忘れちゃうんだよな。
きっと幻の7速に入れまくるねwww

確かに昔は頭ん中でシフトするたびに勘定してたわ。
でも、ゆとりができたら装着しようかな。あとタコも。

で、ポジションのハナシ。
TLと比べちゃアレだけどとにかく楽!
車体は細くて両足ベッタリ。前傾とは無縁で腕への負担もなし。
まさに街乗りにうってつけなポジション…
…なんだけど、もう少し微調整していけば
もっと自分にあったポジションになりそうな気がしたよ。


R0018406_convert_20120915183242.jpg

停車時に足付きベッタリなのは楽だが走行時のステップに足を乗せた時の
ヒザの曲がり具合が少し窮屈かも。
ちょっとばかりハイシート化してもいいかな…とか思ったり。
多少シート高が増したところで、足付きにはかなりゆとりがあるから問題ないはず。
と同時にハンドルもほんの少し絞り目な感じでもいいかなあ。
ま、これはしばらくいろんな環境を走ってみて考えよう。


R0018411_convert_20120915184551.jpg

ブレーキきかねーwww
いや、コレもTLと比べてのハナシだからな……
オフでの効き具合も加味するとこんなもんなのかもしれん。
ただ、レバーのタッチもくにゃっとした感じなんで、
とりあえずパッドとブレーキホースあたりを変えてみるか。

ただハンドルの高さが決まらないとホースの無駄買いになりかねないからな。
のんびりやろっと。ていうかあんまりお金かけたくないんですがwww

あ、クラッチ操作もチョーらくちん。
軽いし、チョイと握りをゆるめるだけでスッと繋がってくれる。


R0018415_convert_20120915185002.jpg

まだナイトランはしてないんで分からないけど、
やっぱりHID化したくなっちゃうかな。
追加で貼られてるMDF製のステッカーの剥がれはご愛嬌w

あと音ね。アイドリング時は非常に静かで周囲への威圧感も無く
街乗りとしてはいいかもしれん………けど、
走行時の音がどうも早朝の新聞配達みたいでなぁwww
これも気長にオクでもウォッチしながら考えようかね。

とまあ、軒並み好印象のスーパーシェルパでした。
さて、とりあえずマニュアルでも手に入れるか……いい値段するんだよな、あの本www




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
あ、カワサキのグループに参加しようかなw
09 / 15 / 19:22 (Sat)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

納車おめ。

Gアクで久々の2ケツ、めっちゃフラフラしたぜ~
スーパーシェルパ見たさに付いて行ったけど、オフ車欲しい病がますます進行しちゃったなwww

納車おめで~す。
4st単気筒の音はスーパートラップ付けて爆音にしちゃいましょw
TLと比べたらパワー不足を感じるかもしんないですけど、乗りやすくて楽しそうですなぁ

>しろもんじゃさん
あざーっす!
今日はホント助かりました。
思いバラストでスイマセンでしたw

いやマジで1台有るといいですよ。
近所の下駄にもなってくれると思います。
…とかあおってみたりwww

>トシさん
TLより目線が高いんで
速度感が違いますね。

まあそれなりの加速ですが
気づくとアレ?…みたいな感じで
そこそこのスピードだったりしてw

さっきオク見たらRSVのが出てた…

納車おめでとうございます、結構綺麗な車両ですね^^

250はフロントシングルディスクですので、ディスク2枚でしかも6POTにしたTLと比べたら効かないですよ。

>クルツさん
あざす!!

車体は全然軽いから
TL並みのスペックなんて必要ないんだお。

ダートと舗装、両方の折り合いをみてのセッティングがキモ。
……あれ?通勤バイクなんだけどな…www

納車おめでとうございます(^:^)//

OFF車の気楽さが最近思い出されちょっと欲しいかも(^:^)//

pasimop

>pasimopさん
あざまーす!
ホント気楽ですよ。

データじゃ重量111キロですしね。
よっこらしょで車体をずらせるのとか、久々で新鮮でしたw

ん〜この感じだとオフロード部が結成されますかねwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< スーパーシェルパを通勤仕様に! | HOME | TL1000Rリフレッシュ計画! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/205-01915146


