りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
てなことで、買うと決めたら手続きをさっさと済ませて納車といきたいよね。
住民票は週明けの平日送付ということにしてお店に行ってきましたよ。


R0018310_convert_20120902184600.jpg

今回世話になったのはこのお店、soxの蕨店。
ここでバイクと契約して負債者になったよ!
……まあとっくに負債者なもんで今更このくらい…とかいう感覚が首を絞めるんだよなw
御利用は計画的に…ってヤツだw

それはいいとして車輛の発表をば…












コイツだ!カワサキのスーパーシェルパ!!
言ったとおりSuper SherpaだからSSでしょw

R0018271_convert_20120902185132.jpg

自分がまさかカワサキに手を出すとはな…


R0018274_convert_20120902185403.jpg

当初はグラストラッカーやバンバンを考えてたんだけどさ、
確かに価格では魅力的なんだけど、店で見るたびにジワジワと欲が出ちゃったんだよね。

当然対抗としてジェベルやセロー、ちょっと古いがDR。さらにはモタ車など…
いろいろ考えたんだけど、ジェベルは値落ちのお得感が少なくてセローはタマ数多過ぎ。
絞りきれない上、250の存在のおかげで225だと格下感が拭えない。
通勤環境だとモタみたいなロードの方がいいんだろうけど
ちょっとオフ車の楽しみ方も味わってみたい…

みたいな経緯で浮上したのがシェルパだったんだよね。


R0018280_convert_20120902190420.jpg

そんな中で、程度と価格の折り合いが良さそうだったのがコレ。
見た感じではオフには積極的に使ってなさそうで、見た目のヘタリが少なく見えた。
大抵の車輛はエキパイのガード辺りや各所のボルトにサビが浮いてるんだけど
かなりキレイな方だと思ったよ。


R0018283_convert_20120902190721.jpg

フレームの溶接部辺りから塗装が剥げて、中からサビが進行したり…というのも
目立つところでは見当たらず、まずまずいい感じだと思う。


R0018292_convert_20120902191435.jpg

スプロケとチェーンが少し気になったけど、まあ消耗品だからな。
どうせ使い切ったら社外のでも付けるだろうしねw
それよりはスポークをキレイにしたくなるかも。


R0018296_convert_20120902191815.jpg

アンダーガードがこんな状態なら、ガレ場なんてほぼ経験無しなんじゃね?
新品になってたら関係ないけどさ。


R0018307_convert_20120902192122.jpg

左右ともにハデなコケ傷も見当たらずだし、PCで検索した記事から2万位値落ちしてたのが
決め手になったかな。


R0018301_convert_20120902194933.jpg

ktmチックなオレンジだけどバッタ色よりは好きだからいいやwww

とまあ、こんな車体をヘッド3の36回払いという学生さんのような設定で契約。
そんなでも現実として生活が厳しくなりそうだが、すでに納車が待ち遠しくて仕方ないw

通勤マッシーンにしたつもりが、栃木の林道リベンジとか分断国道152とか
TL1000Rじゃ厳しそうな場所へツーリングに行く気満々ですwww

メットとかも欲しくなっちゃうなぁ〜
ヤバい、自重せねば…




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
09 / 02 / 19:53 (Sun)
コメント (16) / トラックバック (0)

コメント

契約おめー!!
林道行こうぜぇー!!!

>悪魔さん
あざーっす!!
行きましょ行きましょ。連れてってください。

やはりメットも買わなきゃね(^^)v
ツアークロス2持ってるけど、オレもそのうち使いそう…

休みの日だったら納車つきあうよ~♪

決まりましたね~おめでとうございます。

キレイな車体ですね。カワサキらしくないカラーで乗りやすそう。

いっぱい遊べそうですね!!

>しろもんじゃさん
ツアークロスを使うってことは増車ですか?
そのうちと言わず、すぐにでもお願いしますw

いつも助けの声有り難うございます。
納車日にもよりますしね。

>トシさん
あざます!
通勤用なはずなんだけどなぁw
けど、間違いなく遊びバイクにもなっちゃいますね。

新車両決定、おめでとうございます
\(^O^)/

やっぱりオンオフ両体制は良いですね~

>Lynnさん
あざーーっす!!
2台体制で理想の形かもしれません。

スクーターは確かに楽だし便利だけど
乗って楽しいのはコッチだと思いますね。

早くこないかな〜

やったじゃんwww納車wktkだね☆
いいなオフ車!

あ、一応言っとく…なんだkwskか(←くれぐれも本気にしないでw

>あぐーたん
あざんす!!
やっぱ時代は漢のkwskだよwww

さあ、鈴菌ステッカーどこに貼るかなw(ウソ)

おっと乗り遅れたぜ。
納車おめでとうございます!

一応お約束で
カワサキか・・・

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%81%8B%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB

オフ車の増車羨ましい( ^_^)/~~~
僕もハンターカブかバンバン欲しいんだけどナカナカ踏み切れなくて(-。-;

2台体制で気分によってバイクを変えられるのは良いですよ^^
SSとはまた違った世界が見えるハズ!

ウチから歩いて5分位の所にもSOXありますよ。
DAEGはそちらで納車しました、購入は越谷店ででしたけど。
オイルリザーブが1万で、WAKO'SのPRO STAGE S が40Lですよ
(^^/

>すずどざさん
ありあとやす!!
アンド今日は乙でした。

生涯初のカワサキですが
「カワサキだからね…」のお約束を喰らう覚悟は出来てますwww

>pasimopさん
コンパクトなのが有ればきっと重宝しますよ。
是非いっちゃいましょう!

>クルツさん
多分その近所の店にも行きました。
話も良くしてくれて、対応もまずまずのヒトに当たりましたね。

ホントはバイク屋のおっちゃんっていう感じの
個人経営の店が良かったんですが、
チェーン店の在庫にはかなわないですな。

オイルの話はなんにも無かったな…

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< プチTL1000S/Rミーティング! | HOME | 通勤バイク決定! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/202-e2ae22c5


