りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
もうね、あれから次の通勤バイクのことで頭が一杯でしたw

ひとまず自宅から一番近い店の走行24000キロ、マフラー、Fフェンダー交換のを見たんだけどね。
やっぱダメだったw

車体もサビ多いし、チェーンもサビだらけ。
唯一プロスキルのマフラーはいいかと思ったけどゴメンナサイでした。


んで今日は時間にもゆとりが有ったんで、何件か店を回ることに。

自宅から出発して数キロ…見事に集中豪雨のエリアへ飛び込んでしまい店の手前で雨宿り…
いくらか弱まったところで出発〜お店に到着。

早速店員に声かけて見せてもらう。
有難いことに在庫1台かと思ってたら2台有ったんで両方じっくり見てみる。

しかし、同じ年式でも程度が全然違うんだなコレがw
片っぽは走行3000キロくらいで見た目もキレイ。当然価格もコッチが上。
もひとつは14000キロくらいの。
そのくらいは全然許容範囲だし、キャリアが付いてるのもポイント高いけど
エンジンの表面は腐食で白っちくなって小汚い。
4万の価格差なら前者を選ぶけど、色がなぁ…あの色なんだよなぁw

てなことで、1軒目は終了。そのまま次のお店へ。


おっと!初見ではコレが一番いいかも。
今までのはエキパイとサイレンサーの継ぎ目のバンドがサビまくってるのばっかで
こんなキレイなの初めて見た。新しいのに交換済だな。


しぇるぱえんじん

ケータイのボケ画像サーセンw
エンジンもフレームもキレイだった。ヘッド部からのオイル漏れはお約束のトラブルらしいが
なんつっても○○○○だからなwww


キャリア付きなのもバッチリだし、唯一はタイヤか。
ロードよりのタイヤに変わってるのは通勤ベースで考えたら良いかもしれんが
せっかくなら未舗装路にも繰り出したいんで、そうなると微妙…
しかも溝の底にひび割れを確認。製造時期から5年落ちだし仕方ないかもしれん。
速攻使い果たして交換かな…



一方その頃、名古屋のバイク仲間が名古屋の店舗にあった気になる1台を見に行ってくれたんだよね。
しかもわざわざ画像までたくさん送ってくれましてね。
こんな時は、バイクでの交友の広がりに感謝だね。
ガバナーさん、うっさーさんサンキューです。
お礼にウチに来たら、ぬこモフり放題にしますwww

けどまあ、年式なりというか使い込まれた感があったかな。
加えて引き取ったりの手間賃を考えるとチョットな…
そういうので長距離移動とかも楽しいんだけどね。

ということでスイマセン、名古屋のはヤメにします。



てなことで、この時点で2台に絞る。
1:一番はじめに練馬で見たの(色が好きなのはコレ)
2:今日最後に見たの(程度と価格のバランスが一番良いと思った)

帰宅後もう一度中古ラインナップを再確認。
見ても良さそうなのが無いことも無いけど、
価格的には変わらないか少し上回る感じ…



風呂に入ってしばし悩みまくりまして…
結局2の方に決めて取り置きの連絡をしましたよ。


リアキャリア

まともな写真撮ってないでやんのw
ボカシは自分で足したんだけどさ。
まあ分かるヒトには分かるよね、こんなカッコしててもSSなんだぜwww

日曜の夕方か月曜あたりにもう一度行ってきます。



それより審査通るかが問題だwww




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
09 / 01 / 21:41 (Sat)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

おや、結局通勤用は買い換えでしたか。
程度が良いの見つかって良かったですね^^

よほどの事が無ければ審査は通ると思いますよ。

これでTLでは入れない面白いとこにも行けちゃいますね!


そのうち絶対、ぬこモフりに行きます!!
それにしてもいいねぇ、楽しいねぇ。
なんでマシン探しって楽しいんだろう?
自分のじゃないのに楽しませてもらいました♪

>クルツさん
所詮中古なんで動かしてみるまではなんとも…
試走させてくれりゃいいんですが、そうもイカンのがね…

>トシさん
借金ライフが首を絞めるような気がしてなりませんwww
メットとかも欲しくなっちゃうんですよね、コレが。

>ガバナーさん
今回はホント有り難うございました。
やっぱり買うっていう理由があると
ツッコんで話も聞けるし店側も
まともに相手してくれるんでいいですな。

エラそうな外車屋とかも有るけどねw

何のバイクなんでしょう?私、気になります!
って書こうとして分かりました。
たしかにSSだw

>すずどざさん
でしょw
これで300キロオーバー目指しますwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 新バイク契約! | HOME | 第一候補にファーストコンタクト… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/201-f1ac1dd7