りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
さてベルト切れのアプリリアsportcity250ieの続きだ。

予定ではこの前の週末で作業も終わってて
ホントならこの記事で「ふっか〜ぁぁぁあっっつ!!」とか
威勢のコメントを残したいところなんだが、困ったことに決着がついていない…











°・(ノД`)・°・ エンジンかかんねぇんだよぉ〜!!




ん〜、そんな難しいことやってるつもり無いんだけどな。
基本的には切れたベルトを新品交換、そのついでにバリエーターを仕込んだってだけなんだよね。


R0018192_convert_20120816000011.jpg

買ってきた46ミリのレンチはチョット使いにくいよ。
クラッチ側のフィンに干渉してかかりが浅いんだよね。
チョット上乗せしてでもインパクトのソケットとかの方が良かったかも。
ついでにプーリーの回り止めの工具もポッチが短すぎて使いにくい。
まあ、なんとかなるからいいけどさ…


さて、作業工程を振り返るよ。
クランクシャフト側のプーリーやらを外してマロッシと交換。

クラッチ側はバラしてマロッシのバリエーターに付属のバネと入れ替えて元に戻す。

新品のベルトをかける。

クラッチ側の溝を根性で広げてベルトを落とし込む。


カバーを開けての作業なんてこんなもんだ。組み間違いも無いと思う、多分。

試しにカバーをする前にセル…
キュルキュルとセルの音がするだけで一向にエンジンのかかる気配が無い。
クランクプーリーは廻ってる。
マフラーからは排ガス臭すらただよってこない。

ん、エアクリボックス開けたまんまなのがいけないのかな…
エアクリの蓋取り付けて再度トライ…

ん〜、ダメだ〜


火ィ飛んでなかったりするのかな……と今度はプラグチェック。
火花はバチバチ飛んでるし、プラグの穴から燃料がきてるのも確認出来た。

バッテリーも届いた充電器で、セルスタートモードを使って繋いでみる。
ついでにヒューズとかも覗いてみるが問題なし。

んじゃ元通りの形に戻してやってみるかと、ボルトも締めてトライ…


今度はセルの廻りはじめの「キュ!」っていう音だけで廻り続けてくれない…

「なんだこりゃ??」


よくわからんので又バラす…

組み直す

カバーしてセル

かからず


何回もこのループなんですがねぇ…
エンジンの中身以外で、あとはどこ見直しゃいいんだ?


走行中のベルト切れだとベルトにかかってたはずの負荷が無くなって
クランク側がトラブったり、バルブがイカレちゃったり…なんてことを耳にするが
トラブル時にもの凄く回転が上がったとかでもないし、今も特にヒドい異音も聞こえない。
そこまでのヒドい状態ではないと思いたいんだけどね…


さて原因は一体なんぞや???



かかんねぇ

答えが出るまでTL1000Rで通勤てのは、なかなかしんどいんだよねwww
いや…草生やしてる場合でもないんだよな……




ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
08 / 16 / 01:01 (Thu)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

暑いですね

暑いので故障箇所見つけるのも汗だくでしょうね。私も昨日2日がかりで家業のバンのオイル交換3台やりました。ところでカストロール10w-30普段量販店で4L1780円で購入しているのですが昨日ドンキホーテに行ったら980円。思わず6缶をカードで購入して家で伝票見たら6缶980円。4L163円でお買い上げでした(笑)

見える故障箇所なら分かりやすいんでしょうけど、面倒だけど1個ずつ当たっていくしかないんでしょうね。
私ならこの時点でバイク屋さんおねが~いって泣きつきますw

>viragooさん
仕事でたくさん車両をかかえてると
維持費には気を使いたくなりますよね。

それをケチって消耗品の管理を怠ると…
今回の自分のようになっちゃう訳ですw

大事に使いたいものですね。

>トシさん
不動車なもんで買った店に持ち込むのもひと苦労なんですよねー。
その店にあまりお金を落としたくないというのも有りますがw

扱う店が少ないイタ車ってのは困りますな。

厄介なトラブルですね。
セルも回るしブラグも発火しているとなるとなんですかね?
暫く雨が続いていたから、燃料やキャブに水が溜まったとか…?

私もトシさん同様、バイク屋に任せます(^^;

>クルツさん
困ったもんです…
ただバイク屋まかせで数万持っていかれることを考えると
その他のヘタりを考えたら
乗り換えを考えたくなる時期なんです。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< alfa156バッテリー交換 | HOME | 交換はお早めに… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/195-d8f740cd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。