りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
よっし!明けて29日、2日目のおハナシ。

一応6時にアラームをセットしてたんけど、なんだか自然に目が覚めたら5時過ぎ…
2度寝もなんだかなぁという感じだったんで、大浴場でひとっ風呂。
最近の大浴場付きビジホはいいね。

で、当然のごとく朝食も食わず6時過ぎにチェックアウト…なんだが問題は本日のルートだ。

前日の有峰林道が面白かったんで、もう一回行ってもいいかな…
とか思ったりもしたけど、やっぱり未走の道を走ってみたいから却下。
ひとまず新潟方面に向かって糸魚川から白馬に抜けるR148へ向かうことに。


R0017865_convert_20120801224406.jpg

の前にちょっと入善で寄り道。
丁度名産のジャンボスイカの収穫時期じゃなかろかと思い
テキトーに田畑を覗いてみたけど見当たらなかったよ……仕方ないからあきらめた。

でもさ、この時期の田んぼの緑はいいねー。
収穫時期の黄金色もいいけど、目に優しい緑が広がってる風景はキモチいい。
農家のヒトはそんな呑気なこと言ってないだろうけどさw
水が美味しくてキレイな場所で育ったお米はんまいよね。
富山のお米、美味しいよ。

寄り道はそんなところにして海岸線のR8をドンドン進む。
途中の親不知あたりは特徴的な環境でなんか面白いけど、あとはよく有る国道かな。
糸魚川まで出たら、内陸に向けR148へ。

さすが白馬みたいな名の有る土地へ抜けるせいか観光バスやらのんびりマイカーやらが
多くてスムーズに進まない。道中も洞門やトンネルが多くて
風景を楽しむ感じじゃないのが勿体ない。ま、涼しくて助かるんだけどねw

で、道の駅「小谷」、「白馬」と休憩をとってこの後のことを考える。
実は、諏訪の方に1カ所気になるスポットが有って寄ってみたかったんだけど、
そうすると帰りの高速は中央道……この前の渋滞でイヤんなっちゃったんだよなー。
同じ渋滞なら自宅近くまで3車線でいける関越の方が首都高も使わないしお得だ。

ということでスポットは今回諦めて、地図上で見て面白そうなR406で長野方面へ向かうことに決定。
道の駅から少し新潟側へ戻ったけどそんなロスでもない。

道のコンディションが良かったり悪かったりコロコロ変わるけど
交通量もそう多くなくてスイスイ進む。


R0017887_convert_20120801231014.jpg

クルマに引っかかったらカメラを出すw
しかしあれだな、そろそろカメラのマウントを考えようかな。
ていうか動画やりたいなぁ、何故オレが今だにgoproみたいなのを持ってないんだろう…
とか言い始めるとお金の話になるからやめとくw

さて、もう少しで長野の町だな……ていうところでR406は右折の看板を曲がり損ねて
真っすぐ行っちゃったんだけどね。


R0017893_convert_20120801231950.jpg

そしたらなんかにぎやかな道にぶつかって、横を向いたら善光寺の参道を横切ってた。
ま、以前にも来たから今回は寄るのはよそう。けど七味くらい買っていきゃ良かったかなw

と、こんな写真撮ってたら古い友人から
「チケット安くするから今からフジロックに来い」と電話が。
頑張れば行けなくもないし有難いけど、そりゃさすがにしんどいわ〜www
丁重にお断りして更に進もう。


さて、なんで諏訪からコッチにルート修正したのか。もちろんR406の事も有ったけど
今年まだ一度も訪れていなかった志賀草津の道を走りたかったからなんだよね。

幸いにして崩れそうだと言われてた天気もまだ大丈夫。
この暑さだし、上の方に登れば涼しいぞ〜!

しばらく街の混雑に付き合ったあと、道の駅「北信州やまのうち」で一服。
その後はお楽しみの志賀草津高原ルート。
いやぁ、いつ来てもこの道はサイコーだね。


R0017920_convert_20120801234506.jpg

途中クルマに引っかかったんで、今までいつも通り過ぎてた場所に立ち寄り。
ここで大好きな硫黄臭を嗅ぎまくって浴びまくっといたw
砂利道から脱出するときフルバンク停車しそうになったけどwww

それにしてもクルマもバイクも多いが冷えた空気の心地よさ!


120729志賀草津1

R0017944_convert_20120801235923.jpg

今まで以上にのんびり立ち止まったりして涼んじゃいました。

んで、道の駅「草津運動茶屋公園」でひと休み。着いたのが12:30頃。
お昼時だけどさあどうしよう……

とりあえず山を下りて北軽井沢の方に向かってみるか…








R0017950_convert_20120802000644.jpg

そしたらなんと!偶然いつものツー仲間、埼玉軍団の一行と遭遇!!

なんてのはウソで、草津から連絡とってみたんだよねw
丁度昼メシで北軽井沢のそば屋にいるって言うから合流しちゃった。

なのでここからソロツーからマスツーに変更ですw
しばらく座席の空き待ちだったんで、お互いのこと話しながらワイワイ。


R0017957_convert_20120802001133.jpg

2日間の道のりで初めてメシ屋で食ったなwww
天ぷらがそれなりに量があったんでお腹いっぱいになりました。

てなことで、みんなで帰路。
自分が来た道を戻り、自分的には初めての八ツ場バイパスを抜け裏榛名へ。

1泊ツーの終盤にこの道なんてサイコーじゃんかw
走りっぷりはヘロヘロだったけどね。


120729榛名

しかし今回はホントお楽しみ要素が満載だな。
ソロツーから全10台でのマスツーまで味わえるとは、いいタイミングで出掛けたよ。

で、あとは山を下って関越〜嵐山PAで解散です。
そしていつものじゃんけん……




………………
………
……

負けた………だと!!

途中参加にしてこの仕打ち………
いやいや、いいのもう…みんな笑ってくれたからさ。

散々楽しんで気分も良かったから、こんなこと気にしないよ。
普段のお昼を2日抜けばいいんだからwww

あとは思った以上にグダグダな渋滞を抜けて帰宅です。
ちなみに2日間での走行は950キロ。
思った程でもなかったね。けど走る以外のお楽しみ要素もあったし
このくらいが丁度良いのかも。

2年ぶりくらいの1泊ツーリングだったけど、時間にゆとりが有るのはいいね。
またすぐにでもやりたくなってるよ。

けどまあ……ちょっと家族の面倒もみないとね。




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
08 / 02 / 00:56 (Thu)
コメント (16) / トラックバック (0)

コメント

濃いなぁ!

川原でラーメン食らったり、電車乗って祭り行ったり、
ジャンケン負けたりww(ゴチでした。)
凄く濃い内容のツーになりましたね~
ソロでお泊りツーしたこと無いので、
やってみたくなったっす。
ヨコ@CB

いいですねぇ♪

お久しぶりでした。
隙の無い充実の一泊ツーでしたね。
私も、まだ見ぬ地へ行きたくなりました。

長旅お疲れ様でした☆

白エビバーガー食べなきゃ!

お疲れさまでした(^v^)

自分もなんか走りたくなってきました!
東北にでも行こうかな!?

お疲れ様~
裏榛名で後ろから迫って来た時は、ヘロヘロの走りには見えなかったですけどw
ソロはわがままに走れるのがいいですよね。
キャンプ道具でも久々に出してみようかな

ゴチでした

色んなトコ走ってきたんですね~
オレも日本海側に行って見たいな~

>ヨコさん
我ながら隙の無いツーリングになりました。

ノープランだと当たり外れありますが
ソロで泊まりは楽しいですよ。
是非家族を説得してチャレンジしてくださいw

>キヨさん
未開の地、開拓は楽しいですね。
日帰りだと距離が限られちゃうし…

ウマいもん食いすぎてのリバウンドに気をつけてw

>あぐーたん
シロエビうまいんだよねぇ〜
実は水揚げ直後のを頂いたことが有ります。

バーガーは…じゃロッテリアのエビバーガーでw

>築地さん
東北いいっすね!
山形くらいならそう遠くないかな。
確かどの町に行っても温泉が有るんですよ。

走りまくっての温泉&一杯サイコーw

>トシさん
あの頃はもう汗だくで、
ジーンズが引っかかっちゃって大変でした。

やっぱ原点はソロですね。
何でも自分次第っていう気楽さと難しさが面白いですよね。

>しろもんじゃさん
個人的に日本海側で好きなのは
竜飛岬に向かう海岸線のR339ですかね。

是非日帰りでwww

富山ソロツーリング盛りだくさんで楽しめた様で何よりです(^:^)//
そば屋で現れた時はびっくり!!
解散のじゃんけん負けた時もびっくり!!

pasimop

>pasimopさん
久々の1泊でかなり楽しかったですよ〜
10分の1に当たるなんてラッキーでしたwww

九州には…

ない景色ばかりで羨ましいです。
こちらは雨ばかりで、全然乗れてません…( T_T)
僕もそろそろツーリング記事が書きたいです…

>ターボーさん
九州は台風だったりで大変ですね。

でも阿蘇とかえびのとか行ってみたい場所が
一杯ありますよ〜
是非ツーネタお願いしますw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< ぬこのしつけ… | HOME | ぶらりと生地のお祭りへ… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/191-2a937758


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。