りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
さて相変わらず28日の続き。
ここからはTL1000Rを置いてお散歩のハナシだよ。

魚津のホテルにチェックインのあとのことね。
とりあえず大浴場に行ってサッパリしたいとこだが
ソレをしちゃうと、あとはもう寝るだけ…とかになりそうだしチョット味気ない。

ひとまず即乾のインナーを洗面所でジャブジャブ洗って
着替えたあと外に出てみる…


R0017719_convert_20120731220606.jpg

見馴れない街をふらつくのは探検ぽくて結構好きなんだよね。
ほら、ドラクエとかで初めて辿り着いた町歩くのって、なんかドキドキ感あるでしょw
けど実は以前に一度、魚津の駅周辺には来たことが有ったんで、なんとなくの雰囲気は覚えてる。

当然さっきのカップラーメン程度じゃお腹が満たされてる訳でもなし
どこかで夕食でも…とかなるんだが、
本音を言えばせっかく来たんだし富山の「キトキト」って言うでしょ。
地元で穫れたウマい魚でも頂きたいところだが、
どうにも小心者の自分としては、独りで小料理屋の扉を開ける勇気は無いw
ついでに言えば派手な色の看板が並ぶ雑居ビルにも入る度胸も無いwww
なにせラーツーとかやってるくらいの貧乏ツーリングだからな…


R0017722_convert_20120731220812.jpg

と、駅前のロータリーに出たところでふと思いついた。
「そういや生地ではお祭りやってんだよなぁ…」

魚津から生地の駅までは駅2つ分。
手っ取り早く屋台グルメで済ますのもアリかな…


R0017724_convert_20120731220948.jpg

ということで急遽電車の旅に決定w
いや、コレはコレでなかなか出来ない体験だよ。

まばらなお客さんのなかに混じって駅2つ、約10分で生地駅へ。
しかしここからお祭りの現場まで早歩きで30分!
いい運動したわ〜。バイクなら数分でも歩けばそうなるわな。


R0017728_convert_20120801074200.jpg

丁度花火があがる直前なので、地元の方々も会場の砂浜のほうへ。


R0017760_convert_20120801075911.jpg

三脚持ってなかったしさ……こんな画で勘弁w
花火なんて初めて撮ったけどこりゃ難しいな…

打ち上げ台の周囲は夕方見た派手な漁船が取り囲んでる。
しばらくボケーッと眺めてたら、なんかスゴい不思議な気分になったよ。
例えば「祇園」やら「ねぶた」みたいなスケールのでかいお祭りなら旅行で見に行くのもわかるけど
そう大きくもない港町のお祭りで、辺りじゃよく聞き取れない方言が飛び交ってるこの状況…

「オレ、なんでここにいるんだろ…?」みたいなさ。
この不思議な感覚が旅行ならではの面白さなんだろうなぁ。

さて、花火もひと区切り付いたからなんか食おう。


R0017821_convert_20120801090010.jpg

いくつになっても屋台でのお買い物は楽しいな。


R0017825_convert_20120801090331.jpg

その前にやっぱりコレだよね。何の為に電車で来たと思ってんのwww
で、お好み焼きとフランクフルトを買って、堤防に座って花火を見つつ頂きお祭り見物は終了。
ビール片手にフラフラと、また駅まで30分歩く。我ながらタフな1日だwww

駅前の湧き水をたらふく飲んで電車待ち。
もうこの頃には歩き疲れとムレムレの湿気もあって汗だくだよwww


R0017842_convert_20120801091749.jpg

思わぬ展開で楽しめた夜でした。
ビジホに戻ってソッコーでお風呂に入り、オリンピックの柔道見てたら寝落ちしてましたw

おし!コレで1日目終了。2日目は1発で終わらすw




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
08 / 01 / 06:47 (Wed)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

扇状地湧水群とは通な所に行かれましたね(^^)
富山の人でも富山市以西の人はあまり知らないと思われますnice。
今週末はまた魚津は大イベントが・・みなと町の方はお祭り好きですw。


かっしぃさんへ

すごーーーーい充実したお泊りツーリングですねぇ~
確かに、その不思議な感覚ってお泊りツーならではだよねぇ~♪
思わぬ地元のお祭りってワクワクしちゃいますよね♪

後半も楽しみです♪

>きゃみさん
へぇ〜富山のヒトでも知らないもんですか。
アレはうらやましい環境ですよ。

お祭りは道行くヒトがみんな楽しそうでいいですね。
思わぬ収穫でした。

>ニャンポコー2等兵さん
せっかく来たんだから、目一杯楽しみました。
いきあたりばったりでも
いい感じで遊び要素があってラッキーでしたね。

うまくいかないことも有りますけどねーw

ローカルな古い電車も時間と空間を旅した感出てるゎ~
何でもバイクじゃないのねー☆

え?ビールをチョイスしただけだ?w

>あぐ−たん
バイクがホテルのPで出しにくかったし
当然ノンアルよりビール飲みたいもんね〜w

ラッシュの激込み電車は大キライだけど
こういう電車は好きです。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 富山1泊ツーリング2日目! | HOME | 富山の水でラーツーだ! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/190-5c720894