りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
んじゃ続きね。
さすが1泊ツーリングともなると内容が濃いな。駄文でザクザクいくよw


さて、前回書いた裏テーマである。今回やってみたかったことのおハナシ。
「ラーツー」って有るでしょ。お湯沸かしてカップラーメン食おうぜってヤツね。

キャンプツーリングもずっとやってなかったしなぁー
テントを張るまではいかないまでも、しばらく放置されっぱなしのコッヘルやら
ガスストーブを持ってって使うのも楽しいだろうなと思ってね。
で、どうせなら地元のウマい水でも使って……とか考えちゃう訳。

立山駅前の水でも良かったんだけど、なんとなく考えてた場所があったから
引き返して市街地に向けて下っていき、時間も時間なんで高速ワープ。


R0017635_convert_20120730230421.jpg

辿り着いたのは富山県の東側、黒部市の生地(いくじ)ってとこ。
この付近は住宅地の中やらいろんな場所から湧き水が出てるんだよね。


R0017628_convert_20120730230800.jpg

自分が立ち寄ったのは「神田の清水(しょうず)」ってとこ。
こんなのが家と家の間にあって、ご近所さんが洗い場として使ったりしてんのね。
欠かすことの出来ない水がこんなに豊かに有るんだから素晴らしい。

もっとメジャーなとこが有った気がするんだけど、探すのもめんどくさくなってきたwww
というか丁度この日は地元のお祭りだそうで、あっちこっちがその準備で
TL1000Rで街をうろつくには申し訳ない雰囲気だったのね。
神官みたいな出で立ちの方々に「いいときに来たなぁ」なんて声かけられたりしてw


R0017645_convert_20120730231234.jpg

空にしたボトルに汲んで準備完了、前もってカップラーメンはコンビニで購入済だ。
それにしても冷やされてるスイカが気になる…おいしそうw
ま、それは忘れてロケーション探しだ。


R0017655_convert_20120730232152.jpg

港町なんでその辺の砂浜ででも……とか適当に道を走ってたら、
キレイに飾った漁船だらけの港へ、さすが港町。
このあと浜に出るも、さすがにお祭りどきでヒトの姿も見えるんで、この場は却下。
ラーツーなんて人目につかないところで、ひっそりとやりたいもんだw

てことで、どうするか考えつつ走ってたら黒部川へ。
ここなら河川敷のどこかでいい場所有るかな…という当てにならない推測で川沿いを上流方面へ。


R0017664_convert_20120730232909.jpg

しばらく走ってたらこんな場所へ。辺りには犬の散歩のおっちゃんくらいしかいないし
いいかげん腹も減ったしここに決定。
この時点で16時……昼メシどころかおやつの時間も過ぎてんなw


R0017672_convert_20120730233308.jpg

やばい!チョー久々で楽しくなってきたw
ただお湯を沸かすだけなんだけど、なんでこういう道具を使うのってワクワクするんだろねー。


R0017677_convert_20120730233930.jpg

R0017683_convert_20120730234103.jpg

実はこんなことやってるけど、普段そんなにカップラって食うこと無いんだよねw
ただ、こういう行程が有るだけで、スゴい美味しいもんになったりするんだよな。
美味しいものってのは素材よりも頂くまでのプロセスなんだとつくづく思うよ。

ホントは途中の道の駅で、ソーセージだとか卵だとかのサイドメニューを物色してたんだけど
なんとなく買うの止めちゃったんだよな。ちょっと後悔。


R0017686_convert_20120730235003.jpg

さあ遅い昼メシ頂きま〜す。
………しかし冷静に考えるとさ、あそこの水使って食うのって地元じゃ普通なんじゃね?
山奥にひっそり有る湧水と比べるとプレミアム感が無いよな…とか思ったが
そんなこと思っちゃいけない。オレの日常から考えたら非日常だからねw


R0017713_convert_20120730235801.jpg

食後のコーシーでまったりw
この頃にはかなり気温も下がってたから、ホットでも十分美味しく頂けるよ。

んで、飲みながらスマホで本日の宿探し。
富山市内の街にしよかと思ったら、手前の魚津に良さげなビジホを発見したんで予約。

しばらくこの場でダラダラしたあと、すっかり忘れてたスマホの充電器を買って
チェックインとなりました。


ん〜まだ初日が終わらんwww




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
07 / 31 / 00:17 (Tue)
コメント (14) / トラックバック (0)

コメント

「ラーツー」って何だろうと思ったら、そうゆう事ですか!
いいですねぇ。
そーいえば、ウチもコッヘルとバーナー持ってるんだよなぁ。
美味い水のスポットは幾つか知ってるし、今度真似してみようかしら。

コールマンの同じバーナー持ってるけど15年位使ってないですw使えんのかなぁ。
ソロツーならではの楽しみですね!!

>ね あさん
なかなか楽しいもんですよ。
眺めのいいところなんかだったらサイコーですね。
ね あさんなら穴場を色々知ってそう…

>トシさん
あら、お揃いでしたかw
赤ガス入れっぱなしだったけど問題なく使えましたよ。

コイツの燃焼中の息づかいが結構好きですwww

キャンツー行きたくなったな。
秋になったら企画しようかな~

>しろもんじゃさん
ですよねぇ〜w
自分の問題はシュラフが無いのと、どうやって積むかです…

有峰林道行ってみたいです。

この夏、挑戦しようかな

かっしぃさんへ

おぉ~凄い♪
そんな楽しげなツーリングがあったんですねぇ~
ステキです!!
ってか、キャンプ用品をお持ちなのが凄いです!!
美味しかったですかぁ~?
やっぱり美味しい水だと味も違うのかなぁ?

ラーツー(゚∀゚)キタコレ!!
ラーメンを味わうというよりふいんき(何故かry)を味わうのが醍醐味ですね。

ボンベはこの時期コブに入れて運んだら熱で爆発しそうな予感www

>あさひさん
是非行ってみてください。
結構楽しめますよ。
根性が有れば日帰りでもwww

>ニャンポコー2等兵さん
今ならそこそこ安いバーナーも有ると思うんで
持っておくと楽しいと思います。

眺めのいいとこでお湯沸かしてコーヒーとか
キモチいいですよ〜

>すずどざさん
ラーツーの当たりはずれは食う場所でほぼ決まるw
もっと食材を用意すれば良かったなぁ。

箱付けようかねwww

いいなー!気持ち良さそー!美味しそー!
せめてコーシーだけでも荒川河川敷でいいからやりたいw

うちにもEPIだっけ?の頭の部分だけある☆
箱欲しくなったけど、その前に直付け用シートが欲しいw

>あぐーたん
荒川でも出来そうだね。
場所によってはホームレスが寄ってきそうw

とりあえずEPIのガスを入手するべし。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< ぶらりと生地のお祭りへ… | HOME | 思いつきで富山ツーリング! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/189-2e040d8d


