りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
ということで、早速ナップス足立に繰り出した。
階段の脇にはゲイルのブース。あ〜ホイール欲しいなぁ…
なんて思いつつバッテリーのコーナーへ。

この日は古河バッテリーが30%オフだったんで、この際安心の国産クオリティで古河いっちゃうか!
……と思ってTL1000Rに対応するバッテリーを見ると、あんまりお得感を感じないお値段。

この価格ならネットで買った方が全然安いな…というつまらんことを考えてしまう。
いや、つまらなくはないだろ。楽天ならポイントだってつくし、同じもの買うんなら安い方がいい。

そこにきて目についたのが…shoraiなんだよな。
こっちは10%オフ。しかしあんまり安売りしてる感がなかったんで
お安く手に入れた感はコッチの方が上だw

それでも当初の予算を大きく越える出費だな。
キモチ的には買わずに帰宅という選択は無くなるくらい盛り上がってるし、さあ困ったw


shorai1

ということでshoraiバッテリー購入ですw
どうあれ周囲に使用者がいるというのが安心材料かな。
なので新たなネタ提供にはならなくてサーセンwww


shorai&yuasa

とはいえやっておきたい両者の比較。
高さは変わらないけど奥行きに随分とサイズに差があるね。
TLは横置きなので実質高さに変化が出るってこと。
その分は付属のスポンジで隙間を埋める。
使い切らないくらいスポンジが付属してるんで、何か他にも使い回せそうだw

車体に設置の画を撮り忘れたけど、たいした面白みもないしいいよね。
苦労もなく乗せ変えてイグニッションオン。
ここ最近じゃ聞いたこと無いような力強くて軽快なセルの音であっさり始動した。


R0017064_convert_20120709012218.jpg

ついでに最近テスターを入手したんで、アイドリング時の数値を計ってみたらこんな。

スポシテの方には電圧計が付いてて、走行中14.5Vくらい出てたりするのを見てたから
アイドリング時の発電量が一番大きいといわれるTL-Rがこんなもんでいいの?なんて思ったが、
他のTLへの導入者も同じ位みたいなんでまあいいのかね。


見直したいところはまだまだあるけど、どうあれ走れるようになった。
まったくバイクってのは金がかかる趣味だなwww
好きなヒトにしか絶対理解出来ないよね。




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
07 / 09 / 01:36 (Mon)
コメント (10) / トラックバック (0)

コメント

SHORAIバッテリー購入されたのですね。
リチウムイオンバッテリーよりは使い買って良さそうですね。
リチウムイオンバッテリーは、SW ONして直ぐはセル回せないですし。

いやあ、それにしてもTL乗りのSHORAIユーザ増えましたねぇ。
この調子で社外品レギュレーター使いも増えないかなぁ(ないないwww)

あとは冬をストレス無く過ごせるかですね。
儀式的な意味でw

こんにちは

お元気みたいですね!
楽しく読ませて頂きました。

あぁっ!
うちのラーメンが将来に化けた!!(><*)ノ~~~~~

>クルツさん
普段でもON〜燃ポン作動〜水温計の表示が出る数秒は
セル回してないですね。
今の季節はそんなに気にせずイケルっぽいです。

>すずどざさん
レギュは今のが逝ったら流用も考えてみたいですね。

冬の儀式は隙間のスポンジの代わりに
ホカロンでも敷いたら回避できるかなwww

>ターボーさん
あら〜お久しぶりでございます。
相変わらず好き勝手に走ってます。
最近は帰宅後、我が家での視線が痛いですw

>あぐーたん
ラメーン行くよ!

かっしぃさんへ

すごーい!
同じバイクのバッテリーやのに厚さが全く違う
w(°□°)w

私もニャンブサのかかりが悪くなったら自分で取り替えよっと♪

てんちゃんとちぃちゃんの記事、楽しみにしてますので書いてくださいねー♪

>ニャンポコー2等兵さん
ハヤブサだと、自宅はまだしも
出先であがったりするとお手上げな気がしますねぇ

取り替えはきっと簡単に出来ると思いますよ。

ぬこのおハナシも近いうちに。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< TL1000Rに電圧計!配線編 | HOME | TL1000Rのバッテリーどうすっか… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/183-7c0bdbd1


