りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
さあ車検も無事クリアしたTL1000Rだが
困ったことにバッテリーをどうにかしなきゃいけなくなった。

充電して使うのもアリっちゃアリだけど、
まる4年も使ってれば新しく買うことを考えた方が良かろう。

バッテリーに関しては結構無頓着で、購入当初こそレギュレターパンクに気づかず
Giproの待機電力を増やしちゃって、バッテリーをあげたこともあったけど
特に充電することもなく使えてたのね。
というかチャージャーすら持ち合わせていないw

そんななので、今と同じユアサのYT12A-BSを買えばいいところなんだけど
いろいろあって気になってきちゃうんだな。


shorai

あと最近普及してきたLiFeバッテリーね。
従来のバッテリーより軽いというのはかなり有難い。
shoraiなんかは周りでも使ってる人が結構いるんだけど
問題無いヒト、問題アリなヒト様々なようで。
寒い時期の儀式とか少し気になるところも有るみたいだけど
準備がトロい自分としては、もしかしたら気にならないかもしれないw

だがひねくれ者として、ここはあえてshoraiじゃないLiFeに手を出してみるのも面白い。
ただ価格的にお高くなるのはチョイつらいw
そんな中で気になったのがコレ。

スカイリッチ_convert_20120708095616

スカイリッチのバッテリー。
「このSKYRICHは既存のバッテリーサイズに合わせて全て作られていますので、隙間に詰め物必要なく鉛バッテリーと取り換えるだけで軽量化出来る商品です。ノーマル比約1/3の重量を実現し、更に過充電防止回路内蔵で放電率の減少も大幅に改善。」(紹介原文)

軽くなって大きさそのままってのがいいか分からんけど、
バッテリーのスペースに隙間が出来たところで物置きにもなりにくいし別にいいのかも。

と思いつつポチろうかな……と思ったら


スカイリッチ容量

楽天で売ってる店にはこんなデータが。
Ahが4???

純正での数値はAh10なんだけど、こんな半分以下の数値ってホント?
誤植な気もするけどホントだったらチョットやだな。

shoraiなら14と18の2種類あるしそっち選ぶよなぁ…


ということでチョットポチるのをやめにして、さらにバッテリー探しを…
するとスゲー安いのに出くわすんだよね。


ゲルバッテリー

3000円程度で売ってるGELバッテリー。
上部がスケルトンで中の様子が見られるってのが面白いね。
ただなぁ……安すぎるのもソレはソレで不安が残る…
ま、ヒトバシラーとしてチャレンジするのも悪くないかw

そんな調子でデルコだWESTCOだバリスティックだといろいろ見てたら
何にしていいか分かんなくなってきたwww


そんな中でツイ見てたらなんだ?ナップスが安売り中なのか。
チョットこれから行ってみるかね。

結局下調べが反映されない選択になりそうな気がするwww



 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
07 / 08 / 12:06 (Sun)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

安いバッテリーいろいろ試してきたけど、一番よかったのは
http://www.sea-marine.com/battery/bikeseigyo/originalyt12bs.html
これ。
放置越冬させても元気にセルが回ったのはこれだけ。

Vmaxはバッテリーの持ちが悪いんで安バッテリーだと1年持たない事が多いんですよ。今のもどれ位もつやら・・・
純正をそのまま積むのもいいけどいろいろ試してみるのも楽しいですよねぇ

>しろもんじゃさん
へぇぇシーマリンですか。
次の候補に考えてみます。
実はナップスで買ってしまったのですw

>トシさん
V魔ってそうなんですかー
どっちかっていうとTLのほうが
クランキング重そうな気がするんですけどねー
正直バッテリーにお金かかるのは面白くないですよねw

アグー直したら将来にすんだ!


直したら…w

>あぐーたん
あれ?直すとこなんてあったっけ?
まあ、お互い人生の見直しは必要かもねぇwww

かっしぃさんへ

バッテリーかぁ~

色んなメーカーから色んなバッテリーが出てるんですねぇ~
スケルトンって凄いなぁ~
ってか、ナップスがある事自体が羨ましいです!
関西にはないですからねー

>ニャンポコー2等兵さん
関西だと話で聞くのはタイチとかですかねー。

個人的には通販でGT商会が安い気がします。
あ、お店の回し者じゃないですよぉwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< TL1000R〜新バッテリー導入! | HOME | スポーツシティ250ie もろもろメンテ… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/182-5ed470e1


