りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
雨の週末というのは面白くないですなぁ。
しかし、丁度やらねばならん作業が有ったんでそいつをこなしちまおう。


届いたmalossi

アプリリアsportcity250ieのブレーキ引きずり問題もあって
減ったパッドをまずは交換しちまおうと。

ついでにオイル交換、エアクリ交換もしちゃおうってことでマロッシのをまとめてポチッた。
意外にもオイルフィルター、エアクリなんかは純正よりマロッシの方が安い。
エアクリの方は寿命が短そうだけどね。

パッドに関しては他のメーカーもいくつか有ったけど、選んだ理由はマロッシが一番安かったからw

パッド変えたからって引きずりが治るとも限らないしね。
ホントはキャリパーのピストンシールとかも取り寄せて一緒にやりたかったんだけど
開店が12時からのくせして、注文は店に来いとか、フレーム番号チェックしなきゃイカンとか
どうにも殿様商売な体制があんまり好きじゃないんだよなぁ。
じゃ、なんでソコで買ったんだってハナシだけどさw

純正パーツくらい気楽にポチって買わせろや!ま、海外から取り寄せという作戦は有るらしいが…


R0017044_convert_20120707213412.jpg

サクッとパッドを交換したあとオイル交換。


マニュアル文

しかしまったくなめたもんで、pdfのマニュアルはこんな調子で
入れるオイルの量の表記すら無いんだな。まあ調べて1.2Lということがわかったけど。
オイル交換に限らず、車体に関してのメンテは客自身は手を出さず、とにかく店にもってこい…
みたいな感じなんだよね。

やべー、ネガキャンみたくなってきたw
いやいやスポシテはいいバイクだよ。他に同じタイプのスクーターが無いからね。
アドレス250とか出たら速攻で乗り換えるけどwww

で、エアクリもネジをイッパイ外して付け替えて終了。
ブレーキレバーの深すぎたストロークも元に戻ってひと安心。

試しに車体を押してみるとフロントタイヤの動きが軽くなってる。
おっ!?引きずり治ってんじゃないのコレ?

完璧かどうかはしばらく走ってみて様子見だけど、
思うにパッドの厚みが戻ったことで、キャリパーピストンとシールの合わせ面が
いい具合に戻ったのかな?
よくわからんが結果オーライなので、パッドにアタリが出るまでひとまず良しとしようw

でもそろそろローターもどうにかしたいかも…

マジでアド、シグくらいのサイズで250出ないかなー
x-max、x-cityじゃデカ重なんだよなぁ…




Gストライダー

でもコレ市販してくれたらデカくてもいいかもwww
頼むよスズキ!!




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
07 / 07 / 21:01 (Sat)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

最後のバイクはアメリカの近未来映画に出てきそうw

こんばんは(^:^)//

僕もバイクのメンテしようと部品あつめてあるんだけどなかなかバイクいじるまとまった時間がとれなくてm(._.)m

pasimop

>しろもんじゃさん
Gストライダーっていう随分前のモーターショーで
出品されたヤツなんですよねー。
250ではなかったと思うけど、コレだったら何ccでも乗ってみたい!

>pasimopさん
またV魔が進化するんですね。
お忙しいと思いますが期待してますwww

マロッシの駆動系とかシグナス用だと飛び抜けて高い印象なんですがアプスクだと純正より安いんですね。

Gストライダー出ないかなぁ・・・出ないんだろうなぁwww

>すずどざさん
確かにマロッシの駆動系は買うのにチョット考えるお値段。
変えると激変しそうなんだけどねぇ。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< TL1000Rのバッテリーどうすっか… | HOME | 車検通った! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/181-120c4d61


