りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
30日土曜日のおハナシ。
前日「土曜日走りに行こうぜい!会津にソースカツ丼食いに行こうぜい!」のお知らせを発見。

前回の群馬を区切りとして車検を迎える予定だったが

お呼びとあらば即参上!(このフレーズを使いたかっただけ)
この精神を忘れない自分としては行かないわけにはいかないw
車検の準備は日曜に延期だ。

てことで、当日。前夜の寝落ちから4時には目が覚めたので
チャンクリなど準備して6時チョイ過ぎにデッパツ。
羽生PAには7時に着いて一番乗りでみんなの到着を待つ。ホントは8時集合なんだけどね。
行く気満々じゃねぇかオレwww

全6台が集合した所で北上。ひとまず那須インターを目指す。



R0016945_convert_20120701153337.jpg

上河内SAでひと休み。
本日はCB1300×2/ninja1000×2/1198/TL1000Rの6台。
あぁ…今更だがTLも旧車になったなぁw
しかし元気そうなガンマ500を見かけたくらいだからな。古さになんて負けてられん。

梅雨時とは思えないチョーいい天気の中、ひたすら高速で那須インターへ。
ロッソコルサなんて履いてると高速道路の長距離移動がすごく勿体ない気がするのはセコいすか?
ヒジョーにいいタイヤだというのはわかったけど
自分にはもう少しライフの長いツータイヤの方が向いてるかもしれん。

下道は茶臼岳方面を目指してR289に抜けるルート。
温泉がそこら中にあるし、硫黄の香りフェチとしてはたまらんねw



R0016955_convert_20120701160716.jpg

R289沿いのキョロロン村でひと休みしたあとはR121に抜けて会津若松を目指す。
信号もほとんど無いし、都内のことを考えたら天国だな。



大内ダム

途中GSでガスチャージ、大内宿の前を抜ける道に入って大内ダムでまたひと休み。

メシ時も近くて、立ち寄らなかった分際で言うのもなんだが、
大内宿の客足もまだまだっぽい感じかなぁ…
GSのおっちゃんは少し客が戻ってきたっぽいこと言ってたけど、
臨時のパーキングなんて必要ないくらいの様子だった。
以前秋の行楽シーズンに行こうとしたときは、R121までつながる大渋滞で諦めたことあったしな。
梅雨時の晴れ間でシーズンと比較するのもアレだけど、スムーズに訪問するなら今だぞ。
頑張れステッカーで応援もいいけど、とりあえず福島行こうず!

ま、それはいいとしてメシメシ!
ここんとこツーリングのときは朝メシ抜きがパターンになっちゃったよ。
ホントはイカンと思うんだけどさ、腹が減って仕方ない。
招集の宣言どおりソースカツ丼のお店へGO!



いとう食堂

本日のお店は「いとう食堂」。先客がいくらかいたんで、しばしお店の前に並ぶ。
待ち時間もそこそこに入店。入り口を入ってすぐのカウンターを越えて
奥に案内されると…



いとう食堂店内

いたって民家ですなw
いいねぇこの感じ、友達の家に遊びに来たみたい。このまま寝っ転がりたいwww



R0016984_convert_20120701171118.jpg

そして待望のソースカツ丼!!
ピン甘だろ、こっちはそれどこじゃないの腹へってんだからwww

分厚いお肉なのに柔らか〜い。ウマー!
ソースの味がまたいいな、味噌汁は家庭料理の味噌汁みたいだし、
白菜の付け合わせも盛りがいいしで大満足。詳しくは食べログでも見るがいいw

ごちそうさまでした。

ひとまずここまで。次回につづくってことで。





 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
07 / 01 / 17:33 (Sun)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

銀河旋風ブライGa・・・

すみません。
ツーリングの内容よりも、フレーズのインパクトが強くて・・・www

>ね あさん
さすが分かる世代ですねwww
内容はいつもの走って食って…なのでいいんですw

かっしぃさんへ

おぉ~すんごく良いお天気だったんですねぇ~

関東ってば走りがいのある道が多いですよねぇ~
景色もすんごく良いし♪
ん~~~羨ましい!!

ソースカツ丼もめちゃんこ美味しそうですねぇ~

>ニャンポコー2等兵さん
梅雨が明けたかのようないいお天気で気持ちよかったです。
今の緑が濃い時期もなかなかいいですよね〜

ソースカツ丼はそれなりのボリュームだと思いますが
女性もペロッと食べてましたよ。
会津訪問の際は是非!

ソースカツ丼、美味そーす♪
てかフツーの家www
行きたいランキング、
いきなりトップに入りました☆

>あぐーたん
んまいよ〜
お店のおばちゃんも明るい感じだったし。
行くべし!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 磐梯リベンジ達成ツーリング!その2 | HOME | 甘くて酸っぱいの食べ放題ツーリング!その2 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/176-23841598


