りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
さあ続きだ。

塩屋崎をあとにして目的地にUターンしたんだけど、なんで民宿を通り過ぎてしまったのか。
その理由は想像してた風景と違ってたから。

googleマップのストリートビューで被災後の様子が見れるでしょ。
当然あれでも民宿の様子はチェックしてて、その画像では建物が写ってたんだ。
だからこの日も行けば建物が有るもんだとばかり思ってた…



R0016786_convert_20120611232002.jpg

海との位置関係と記憶に有る敷地の様子から見て、ここがその民宿があった場所だ。
修復出来る次元じゃないから取り壊したんだろうね…

正直自分の甘さに嫌気がさしたよ。
あのマップで見た建物の姿が残ってて、もしかしたらオヤジさんもいたりするんじゃないか…
なんて思ってたのがアホみたいだ。



R0016792_convert_20120611232700.jpg

建物を支えてた鉄筋は錆び、厨房だった辺りに残る床の跡。
ホントは会えればいいなと思ってたけど、こんな様子を見たら会っても何を話したらいいのやら…
連絡先を知ってる訳でもないので、この場を立ち去ることにした。


とにかく
前向きなオヤジさんだったんで、大変なことも一杯有るだろうけど頑張って欲しい。
って、励ましの声を発するのは簡単だけどさ、
能動的に自分に何が出来るかって考えると難しいよね。
自分だって生活が有るし、仕事も有るし、手元に有るものを投げ打ってまで支援を…
なんて誰でも出来ることじゃないでしょ。キレイ事を言うつもりは無いからさ。

でも、今有る現実を見つめて、忘れないことは大事だと現地を見て思ったよ。
テレビで見るのと生で見るのはやっぱり心への刺さり方が違う。

少しは瓦礫が片付いたのかもしれないが、
再建に向けて新たな開発が始まってる訳でもない様子だったしさ、
もちろんそれは、これから始まることなんだろうけど、のんびりしてていい問題とも思えない。
現地の方々の気持ちを尊重しながら、自分に何が出来るのか考えていきたいと思う。



さあ、震災がらみのハナシはおしまい。大体オレがこんなこと語っても似合わねぇんだよw
ちょっと早いけどメシにしよう。実は前日の晩も食べてなかったし、朝も抜いてたからさ。
我ながらよくららミュウで手を出さなかったもんだw



R0016796_convert_20120612001714.jpg

というのも訳が有って、ここでメシ食おうと決めてたから。
「やきかつ太郎」ね。まあ詳しくはググれwww



R0016793_convert_20120612002054.jpg

注文したのは「やきかつの上定食」800円。ごはん、みそ汁、キャベツおかわり自由という
ありがたい設定。ほんとはジャンボを食うつもり満々だったけど躊躇したwww



R0016795_convert_20120612002551.jpg

上でも食べごたえの有る厚み。薄いお肉を重ねて厚みを出してるから思いのほか柔らかい。
ま、感想もググればイッパイ出てくるでしょ。
大体にして、オレはなんでも美味しく食べられるからさwww



さあお腹もいっぱいになったところで、東京に向かって帰ろう。
天気はまだ大丈夫そうな雰囲気だったけど、東京の方が崩れてないとも限らない。

ただ、そのまま高速じゃ面白くないので行けるところまで下道で行くことに。
やっぱさ、チョットくらいキモチ良く走りたいじゃない。

6号のバイパスが流れはスムーズなんだけど、走って楽しいとこでもないから勢いで県道14へ。
ところが地図を見ると東京が少しづつ離れていくw

さすがにそれもなぁと思い軌道修正。経由する県道の番号だけ頭に入れて走り回り
気がついたら6号に戻ってたwww

仕方ないので味気ない国道をひた走り、途中からTL1000R乗りのyoshiさんに教わった県道か
R461に入ろうかと悩んでるうちに通り過ぎてしまい、県道60に入って海寄りからおさらば。



十王

しばらくはキモチいい道だけど、すぐに良く有る1.5車線くらいの県道スタイルに…
R349にスイッチしてひたすら南下したのち、友部辺りを目指してテキトーに走り回る。

ところが進行方向の空がどんどん暗い色になってきて、いつ雨が来ても不思議じゃ無さそうなので
切り上げて高速で帰ることに。
幸い水戸北スマートが近かったので、そこから東京へ。

友部で給油がてら一服したら、一気に帰宅。
自宅直前でポツポツ程度の雨くらいでなんとか濡れずに済みました。


てな感じの、いつもと違う走りまくりじゃないお出かけだったけど、
自分なりに色々考えることが出来た意義の有るものになったかな。

よし、今度はちびっ子連れてハワイアンズとアクアマリンに行って
海の幸をいっぱい食って、白土屋のでっかいシュークリームを買って帰ろう!
みたいな計画を考える方が大きかったけどねwww

でも取っ掛かりはそれでいいと思うよ、観光で金を落とすのが一番無理が無いし。




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
06 / 12 / 01:30 (Tue)
コメント (18) / トラックバック (0)

コメント

(^o^)/

復興支援て…言うのは簡単ですが
実際にはかなり難しい問題ですからね(⌒‐⌒)

どっかの馬鹿親の様に福島県を
避けるのではなく、観光客として
また訪れる事も立派な復興支援だと
思います(^o^)/


国道123やいわきから日立方面に抜けたあと猪の鼻峠とか花貫渓谷の方とか、広域農道やら楽しい道はたくさんあるからねー!!

おいらも今年は福島に行くんだ・・・。退院したら・・・(^^;

僕も昨年9月に水戸から袋だの滝 小名浜 いわきと周りビジネスホテル探したら原発で満員で急遽日帰りでした。
今回 秋田の大曲 秋田市 男鹿半島とレンタカーで回りましたが大型バイク見かけたのは5-6台 それも県外ではなく全部秋田ナンバー。
往復の新幹線も日曜なのに座席は3-4割しかうまっていない。
秋田は美味い魚に美味い米 酒も最高なのにこの先消費税が上がったら復興援助どころではなくなると思うのですがーー

>96さん
ホント難しいですよね。
大変な思いをしてる土地は他にもイッパイありますし。

福島で行きたい場所がまだまだ有るんで
足を運びたいと思ってます。

>悪魔さん
都内を走っててあっちに行くと
いい道がたくさん有ってうらやましくなりますよねー。

ホントまずは体を直してくださいね。
頑張ってください。

>viragooさん
秋田を満喫出来たようでなによりでした。
観光産業はどこも安心出来ない状況ですよね。

政治経済は得意じゃないですが、どう転んでも
良い方向に舵を取ってないように見える現状には嫌気がさします。

見るだけでもいいから多くの人に行ってほしいですね。
目の当たりにすれば必ず意識は変わりますから。

出来る事といえば福島行って少しでもお金を落としていく事ですね。
夏は福島へ1泊ツーリングでも行こうかな。

>しろもんじゃさん
住人の方には申し訳ない気持ちも有りましたが
見て理解するのは大事だなぁと思いました。

復興はまだまだ時間がかかる…
僕らが忘れちゃダメなんですよね。

>すずどざさん
1泊いいですなぁ。
なんか今期からバイク絡みのイベントも多いみたいなんで
それに合わせるのもいいかもね。

自分はそのうち無料期間の3路線リベンジに行きたいと思ってます。

震災は被害の大きい所は報道されるけど、北海道や茨城、千葉も被災にあってるけど、情報があんまり入ってこないですね。実際に見に行く行動力が大事ですね

久々にガッツリ走れてスッキリですね!!

>トシさん
報道で得られる情報は地域によってムラッ気がありますよね。

半ばあきらめ半分の週末でしたが、思いのほか走れたので
ラッキーでした。日中はいい天気でしたしね。

遅レスです。
349に向かう道、ウチから2,3分の所です。
しかも、時間的にちょっと前に俺も通ってましたww

>yoshiさん
あら〜そんな近くだったんですね。

まじ車検通して梅雨明けたら合流しますか
そっちでもいいし、途中合流〜会津方面とかもいいすなぁ。

ええ。モトコンポの散歩コースってくらいの距離ですww

梅雨明け、良いですね!
会津とか福島方面、しばらく行ってないので、
俺も行きたいです(・∀・)

>yoshiさん
んじゃまあ、お互い状況見つつってことでヨロシク〜

平和ボケしてるので、
うちは絶対に肉眼で見て肌で感じておくべきだと思ってる。
…のに旅費がないお(´・ω・`)
何とかガス代だけでも捻出して、オール下道番長w
1泊で済むかなw

マヂレス
浦安の液状化見ただけでもダークな気分が取れないのに、
行っても大丈夫か?ってのがあるのよね…

>あぐーたん
ETCが有ればいいのにねぇ…
ていうか宿泊代を高速代に回せばいいんじゃねwww

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 車検が近いのよぉぉおお〜! | HOME | 初めて生で目にした東北…その1 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/170-a539f746


