りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
雨ですね。梅雨入りですね。
週末の雨にはガッカリだけどコレばっかりは仕方ない。

仕方ないと言えば我が家のクルマ、alfa156swの修理が終わって戻ってきましたよ。


R0016708_convert_20120609224315.jpg

雨だし、画像付きで説明しようにも分かりにくいからいいだろw
結果、水漏れはラジエターのロアホースだったよ。
そのジョイント部の樹脂とホースの接続部の亀裂だったそうで、
問答無用で新品のロアホースと交換。それとともにホースバンドとリレーも。
あと熱持ったエンジンで動いたことも有るんでオイル交換。
ついでにエアコンの効きが悪かったんでクーラーガス充填。

そんな作業で復帰となりました。しめて諭吉5枚とチョイ……
ホントならタイヤ代に回したかったんだけど吹っ飛びましたよw

あのー…まだうちにきて3ヶ月くらいで1500キロくらいしか走ってないんですがwww
補償期間は終わってるし、運が悪いと思ってあきらめるしかなかろうね。

ぶつくさ言っても仕方ないので忘れようっとw



さて今度はTL1000Rのほうだ。
この前のチェーンメンテが中途半端だったんで、続きのお掃除を。

R0016711_convert_20120609231139.jpg

ウエスで拭きつつRスプロケの様子を見るとこんなだよ。

結構前からスプロケ&チェーンの交換は目論んでたけど、そろそろやらなきゃね。
その前に今月終わりか来月はじめ辺りに車検だよ。

あ〜やりたいことがイッパイ重なってきた、誰か当たりの宝くじくださいwww



さて次は猫のおハナシ。
一応仔猫だし、自宅不在のときはケージに入れるんだけどさ、


R0016733_convert_20120609232311.jpg

2匹だし、少しでも広い方がいいかなってことで2階建てみたいのにしたらデカイねw
いずれシェルフを置きたかった場所が奪われた。
五郎さん、オレもふらのの風景が見たいよwww


R0016729_convert_20120609233101.jpg

おかげで家の環境にも馴れてきたようで、すっかりくつろぎまくりですw
あ、それでこいつらの名前だけど、黒っぽい立ち耳のほうが「てんちゃん」で
白っちい垂れ耳のほうが「ちぃちゃん」になりました。
2階建てケージの2階に陣取る方が「天」、1階のほうが「地」っていうまったくつまらない理由ですw
もう考えるのめんどくさくなってきたんだもん。
でも対になる言葉から探してたからコレもアリかな…と思いはじめてきたよ。

さて、明日の天気も怪しいのかな。
ちょっとバイクで出掛けたい場所が色々有るんだけどねー。




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
06 / 09 / 23:55 (Sat)
コメント (10) / トラックバック (0)

コメント

車、軽症で良かったね(^:^)//
富良野に春は来てるんでしょうね。
五郎サン久々にお目にかかりましたm(._.)m

ユーザー車検おすすめのpasimop

猫の名前(・∀・)イイ!!流石のセンスですね。
おつうちゃんがどういう名前を付けようとしたかが気になるところですw

チェーンは車検の時に一緒に交換して525にしましょう!

工賃も高いよね^_^;
クーラーの効きが悪いとか、怖ぃ((((;゜Д゜)))
いつかコンプレッサー交換なるかもしれない覚悟いる…かも?
うちの従兄弟の156は平気だったけど、うちの155は逝った…^_^;

…で、てんちゃんとラム…もとい、ちぃちゃん、どっちがお兄ちゃん?

>pasimopさん
トラブルが出ないことを祈りたいですね。

北の国からがたまたまBSでやってたんで、思わず見てしまいましたw
バイクで北海道行きたいですねー

>すずどざさん
おつうも当然アレコレ言ってましたが却下ですw
9月になったら別の名前にしようとか
アホなことを言ってたくらいですしwww

>あぐーたん
工賃も痛いけど、自分がやることを考えたら
コレも仕方ないのかな…と思います。

どっちが兄か分かんないんだけど
ちぃちゃんの方が巨大化するペースが早そうですw
てんちゃんは甘えん坊みたいですね。

車、直って良かったですね。こういう予定外の出費は痛いですね。
猫ちゃんは今が一番カワイイ時期ですね。これからの成長も楽しみ!!

>トシさん
マジでキツキツですよ〜
稼ぎが上がらんとヤバいっすなーw

ネコ、一匹は向こうから擦り寄ってくるようになりました。
もう一匹は超マイペース野郎ですwww

かっしぃさんへ

初めまして。
ブログ村から飛んで参りました♪
ニャンズ、可愛いですねぇ〜
流石、兄弟ですねぇ〜ポーズも一緒なんですね♪

>ニャンポコー2等兵さん
コメント有り難うございます。

ニャンポコー2等兵さんのところも拝見しました。
スコティッシュ飼ってるんですねー

2匹のやりとりは見てると面白いです。
たまに噛み合ってハラハラしますが…

元気に大きくなって欲しいですね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 初めて生で目にした東北…その1 | HOME | 新しい家族がやってきた! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/166-60d30419


