りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
せっかく華々しく?引っ越してきたんだからサクサク更新でもすりゃいいんだが
そうもいかず相変わらずの調子でございますよ。
テンプレのレイアウト云々も直したい場所が無くもないけど
どうにもhtmlとか暗号を見てると眠くなるんで、のんびりやっていこうと思います。



てことでやってきた週末…なんだけど土曜日は仕事確定。
日曜はなんだか天気が怪しい予報だったもんで
お出かけしてのネタ作りは無いな…とか思っちゃったんだよな。

そしたらなんだよ、日曜はそんなヒドい天気でもなかったね。
ま、仕方ないのでそんな時はメンテでもしようか!


R0016648_convert_20120603224516.jpg

と思い、長距離走った時のチェーンルブでもキレイに落とすことにする。

日帰りで400〜500キロ程度位の時は普段チェーンソーオイルを使ってるんだけど
たまにチェーンルブを使ったりすると飛び散った「ルブうんこ」がイヤなんだよね。
そいつがこのFスプロケ周りによく溜まるんだな。



R0016651_convert_20120604114536.jpg

で、スプロケカバーの裏……ああ、このくらいなら増しな方だね。
思いのほかキレイだった。


R0016652_convert_20120604114427.jpg

今度は車体側。毎度思うんだけど、何か簡単にデコボコの面を拭き取る手段は無いですかね…
とはいえコッチも思った程汚れてなかったから助かった。

普段ルブ常用でマメに吹いてて、最近開けてないヒトとか開けてみるといいと思うよ。
エラいことになってるだろうからwww


さて、こっちをキレイにしたのち、チェーンとRスプロケの方も拭き取って注油しよかと思った頃
急遽一家で出掛ける用事が出来ちゃった。

仕方ないのでメンテはここで中断、クルマを出してチョットお出かけだ。
この時のことはまた今度紹介しよう、我ながら驚きの展開だったし。


でね、無事用事も済んでの帰り道、突如クルマの警告音。
それとともにパネル表示に「エラー」だって。

英語のよくわからん自分でも見ればすぐ分かる「水温に異常あり、エンジン切りやがれ」の警告…


うああぁぁぁあああ!マジっすかー!

しばらくして車内に独特のクーラントの香りとボンネットからはもうもうと煙が…

R0016657_convert_20120604220409.jpg

ひとまず東名の港北PAまで走ってボンネットオープン。
いかにもトラブっちゃいましたー的な悲しい様相に。


R0016658_convert_20120604220906.jpg

写真撮る前に拭き取っちゃったんだけど
パッと見て結構広範囲に渡ってクーラントの緑色が飛び散ってたよ…

はじめは水を継ぎ足して自宅まで帰れないもんかと思ったけど
さすがに厳しいだろうから素直にロードサービスを呼んでしばらく待機。


DSC_0368_convert_20120604221424.jpg

30分くらいでトラックがやってきて積載したあと、
ここ最近では体験したことが無いガラすきの首都高でお店へ直行となりました。

現時点で漏れてる場所が特定出来てないんだけどね、
早速イタ車の洗礼を浴びた思いですwww

修理の費用とかサッパリわからんけどね、ホントはすぐにでもタイヤを替えたいし
TL1000Rのほうは車検が近づいてるしで、出費の予定だけは色々あんのにさ。
ちょっと痛いわー


ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
06 / 04 / 21:19 (Mon)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

痛いですねー
車がトラックに引き上げられた姿を見ると何か悲しくなりますね。
私も一昨年3回お世話になりましたからw

度々あると、自分独り身ならまだ「うおーっ!」って済むけど、
家族がいると家族からブーイング受ける…カモ?w
それをもっと早く言えと…?スマソ。
アルファとか言い出した時、浮かれて忘れてたw
ジュリエッタか159買おうぜ!

警告灯点いてすぐエンジン止められて良かったね~
気がつかないでオーバーヒートでヘッドでも変形しちゃったらそれこそ大事ですから( ^ ^ )/□
軽症であること祈っています( ^ ^ )/□

pasimop

>トシさん
ロードサービス呼ぶ時の電話のやり取りの最中が
一番やるせないですね。
トラックが来た時はホッとしました。

>あぐーたん
カミさんだけ定員オーバーで電車帰りだったけど
文句も言わず助かりました。
初めての体験だったんで、頻発したらどうかな…

>pasimopさん
警告後、港北まで少しあったんですが大丈夫……ですかね
店からの報告が気になります。

スプロケカバーの汚れは割り箸で削ぎ落としてます。
大した事無ければいいですが、冷却水噴射は痛いですね。

新しい家族の話はよw

>すずどざさん
そそ、細い棒にウエス巻き付けたりしてやるね。
なんか効率的な方法が無いかなあと思ってさ。

噴射のおかげで財布の中身も噴射寸前です…orz

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 新しい家族がやってきた! | HOME | 引っ越して参りました! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/163-77a4565d


