りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
さて、今のバイク&クルマのタイヤ事情について。

TL1000R・アプリリアスポーツシティという2台の2輪とクルマが1台。
計8輪生活なんだけど、TL1000Rは暮れに変えたからいいとして
それ以外の2台、つまり6個のタイヤがかなりヤバい状態。

なかでも通勤で活躍してくれるスクーターは、
乗る頻度が高いだけに危ない状態は避けたいところ。


イメージ 1

なんつって、こんなんなるまで使っちまったw
こっちはリアだがココまでくるとウェットはかなり怖い。
発進時の腰くだけ感も目立つしバンクするのも勇気がいるw


イメージ 2

正面から見たフロント。
向かって左側、つまり道路の中心寄りの方が減りがヒドい。
これが起因してか、走行中の速度域によってはハンドルのぶれがエラいことにw

てなことで、いい加減マズいんでタイヤを注文。


イメージ 3

子守りを兼ねておつうを連れて2ケツで出発。


イメージ 4

TL1000Rのときに世話になった千住のお店へ。


イメージ 5

予約済みだったし他にお客もいなかったのでスムーズに作業が進む。
30分程度で前後のタイヤ交換終了。


イメージ 6

今回のタイヤはミシュランのパワーピュアSC。
このスクーターのリアのサイズが130/80-15。他車種であまり採用されてないサイズなもんで
とにかく選択肢が無いという中現れた待望の製品。

タイヤの特徴がどうのとか言う以前に溝の深さが今までの恐怖感を一掃してくれるw
前後交換、諸々込みで21300円。他の店より安いと思うよ。

交換時のオドが35800キロ。さあ、これがどのくらいもつかな。
交換後はちょっと皮むきがてら、おつうと街乗りに繰り出したがそれは次の記事にしよう。




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
04 / 15 / 22:07 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< ちびっこと遊ぼう! | HOME | OMGに大集合! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/156-72421ff6


