りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
気がつけばGWも後半戦。
ウチのカミさんがちびっ子連れて実家に戻ったこともあって
ホントなら今日からチョイと泊まりで走りに行こうかと思ってたんだけど
どうにも天気が芳しくなくあきらめたよ…


イメージ 1

一昨年のGWに一泊ソロツーしたときは、志賀草津を抜けて長野から新潟へ向かって泊まり。
明けて福島方面へ…なんてルートを組んだことがあって
行きあたりばったりで行ったにしては、
これがなかなかガッツリ走れる道揃いで楽しかったんだよね。
で、今度は同様に志賀草津経由で日本海側へ出たら、
半時計回りで富山、石川あたり行って名古屋側に出る…みたいなことを考えてたのね。
そしたら未だに走ってない新東名も走破出来るしさ。
ま、次の機会にお預けかな。


てことで、今日は次回の為にメンテでも…


イメージ 2

nissin4ポットにしてからお掃除を一度もしてなかった。
どのくらい走ったか覚えてないけど、いい頃合いだろか…


イメージ 3

とりあえずバラしてパッドを見ると片減りしてるでもなく均等に減ってる感じ。
ボルトオンとはいえうまいこと決まってくれると嬉しいもんだ。


イメージ 4

ダストをブレーキクリーナーで落としたらピストンの揉み出しを。
やっぱね6ポットよりメンテしやすいよw
あと、変えたピストンが思った以上にスムーズに動く。
この表面のカシマコートのおかげか軽い軽いw
その気になればピストンツールを使わずとも、指で回転させられる。
こりゃあれだな、フォークのインナーチューブとかでやるとかなり体感出来そうな気がしてきた。
結構なお値段するけどOHのタイミングで考えてみるのもいいかもしれん。
そんなことを考えつつ、キャリパー廻りは終了。


続いてトラブルの解消をせねばならん。

イメージ 5

またしてもライトがつかなくなった…
最近入れたHIDだけど見た感じバルブが切れてる様子でもなく、そうなるともうね…
バラストだなと。


イメージ 6

驚いたことに持ち上げてみたら
ボルトの部分からダバダバと水が漏れてきやがった!!
こりゃダメだわ、ていうかちゃんとシールしてないのか…さすがだぜw

てことで新品を手に入れなイカンのだが、さっさと復帰してもらわんことには通勤にも困るんで
HIDキットを買った近所のLEDがキラキラしてるお店へ。
GW中でも営業してて良かったが、あんなバラストをまた買うのもなんだかな…
と思いつつ、一応ダメになったバラストを渡して通電テストをするも当然アウトw
「じゃ、単体でバラストちょうだい」ってことで2900円。
そしたら、外観がシルバーから黒いケースで見た目も変わってた。


イメージ 7

今度はケーブルの出てる方を下にしてバラストを固定しとく。
気休めでも水が溜まるってことは無くなるだろ…

あ、当然バラスト交換で無事点灯でしたw
でも、もう少し耐久性のあるのに変えたいね。

そういや、TL1000Rの方も消えてる時が有る…なんて指摘をもらったんだな。
検証してないんで分からないが、最近の小型バラストに変えてみるのもいいかもな。
ま、ゆとりの有る時に考えよ。

さて、今現在、雨がパラついてるんだけど明日は天気大丈夫かね?
早起き出来たら、どこか行きたいんだけどな…




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
05 / 04 / 21:52 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 根性の日帰り高山ツーリング!その1 | HOME | 春のTLまつり開催! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/152-e7e7f7d8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。