りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
前回の記事を書いたあとのこと…
実は夕方寝落ちしてたこともあり、全然眠くもなく寝られなそうだったんだよね。

「ん…それならこのまま出かけちゃえばいいんじゃね…?」

てなことでマップを眺めて行き先を考えてたら、前々から走ってみたいと思ってた
松本から高山に行くルートを思い出し、この機会に挑戦することに。

結構な距離走りそうだけど、このGWはミーティングとメシツーで
どっちも1日300キロ程度のもんだったし、ここらでガッツリいこうじゃないかと。

とりあえず行き先は高山、あとは下道で静岡方面に向かって新東名で帰宅…
という大ざっぱな計画で1:30頃出発。さすがにこの時間だと中央道はガラガラ。
スーパームーンだっけ?それの前日だったけど、いつもより黄色みを増して
デッカく見える月を追っかけながら諏訪湖SAを目指す。


イメージ 1

ポツポツ休憩とって4:30頃諏訪湖SA着。革ジャンを着てたとはいえ、それにしても寒かった…
日中は25~6度になるって予報だったからメッシュ+インナーも考えたが
そんなので来なくて良かったマジでw

キモチとしては薄明るいし、このまま出発してもいいかと思ったけど少し早すぎるか…
寒いし寝ずに動くのもな…ってことで、チョット仮眠で時間調整して6:30過ぎに出発。


イメージ 2

松本ICで下りてR158を安房峠方面へ。
実は以前家族で乗鞍高原温泉に行ったことがあったんでなんとなく道は知ってたの。
要はそこから先を走ってみたかったんだ。


イメージ 5

キモチよく晴れて最高!
しかししばらくはクルマが数珠つなぎ…
免許の点数もヤバいんで黄線カットの追い越しなんてしません(キリッ

のんびりと辺りの風景を見ながら行くと上高地のバスターミナルを過ぎた辺から
クルマの量も減っていい感じに。

で、当初は貧乏ツーリングゆえ安房峠の有料なんて使わず旧道から行きたかったんだが
訳わからんうちにキレイなトンネルになだれ込み、気がつけば料金所w
ETC適用区間なんだけど、センサー未設置ということで
わざわざカードを本体から抜き取ってお支払い。


イメージ 6

出たところでトイレがてら休憩。
そしたら続々とバイクがやってきて気のいいおっちゃんに声かけられた。
聞いたら旧道は通行止めだったらしいね。トンネル手前で工事してたところが入り口だったのかな…
たしかに電光の案内で「通行止め」って見た気がする。
>道の名前がよく分かってないからどこがどうなんだか理解出来ないんだよねw


イメージ 7

さあ、ここもチョット冷えるし出発。
左折のR158で高山なんだけど、ちょっと遠回りして真っすぐのR471から行く事に。


イメージ 8

途中奥飛騨の温泉旅館が並ぶ中を抜けていく。
この時点ではどこかの温泉に立ち寄って…なんてことも当然考えてたが
ここで入るにはまだ早すぎるよねw


イメージ 9

信号待ちの橋の上から。
キレイな川と青空で道が快適なら、もう言うこと無し!


イメージ 10

バイクともたくさんすれ違った。こんな日に出かけないでいつ出かけんだ?
ってくらいの陽気だったしね。いいタイミングでこのルート選んで良かったよ。

で、途中国道から県道89で高山に向かおうとしたんだけどさ…



イメージ 11

あらまー残念w
仕方ないので国道までUターン、次の県道76で行きますか。
そしたらこの道が良い感じ。山村の穏やかな風景を抜けて、後半は峠のクネクネを下る。


イメージ 3

峠を下って横道で一服。なんだろね…空気が違うよね。
ボケッとしてるだけで心地いいってのは普段がそんなに居心地良くないからかw


イメージ 4

さあ、目的地に向けて出発。R41に入って高山へ。
…てなところで、高山到着前だが次回につづくってことでwww
頑張って夜には書けるかな… 





ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
05 / 06 / 10:42 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 根性の日帰り高山ツーリング!その2 | HOME | 走れない時はメンテ&修復作業… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/151-5c9f66dc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。