りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
てことで続き。
R41で高山の市街地に入って、とりあえずパーキングを探す…
場所がよく分からず、クルマが駐車場待ちしてる道沿いの警備員に聞くと
すぐそこに無料のスペースがあるってんで、案内された場所に無事駐車。


イメージ 1

10:30くらいに着いたかな。
パーキング入り口にある看板を見るとスポットが散らばって点在してるので
ゆっくり時間を取って見て回った方がいいね。
というか、4~5年前に仕事で高山に来てるんだけどさw
ま、その時はあっちこっち見てないし。

高山ってぇとアレだ……
訳あってこんなオッサンでもアニメをチョロッとチェックしたりするんだが、
「氷菓」の舞台設定の場所なんだね。京アニだし人気だろな…と思って今ググッたら、
始まったばかりでも聖地巡礼者イッパイいるんだねwww

個人的には画がすごいキレイで面白い表現法もあると思うけど
京アニだけに澪ちゃんみたいな外見で、中の人は律ちゃんていうのがまだ馴れないw
……ま、そんなことはどうでもいいw


イメージ 2

とりあえずアーケードをフラフラ歩いて川沿いの宮川朝市に行ってみた。
入り口からヒトの群れがすごかったんで一瞬ためらったが、
せっかくなので通りに入って雰囲気を楽しんでみる。

お餅が美味しそうだったけどゴメン、何も買わずスルーw
けど、おばちゃんと話しながら買い物するのも楽しいと思うよ。
どこにでも有りそうな土産物屋で買うよりはいいかな。

イメージ 4

観光地つったら得てしてこんなのが走ってるよね。自分の中では観光地のバロメーター的存在。
しかしフラフラ歩いてたら、さすがにお腹が減ってきた。深夜から走ってるしね。
で、fbからオススメのラーメン屋情報を頂いたので早速行ってみることに。

アーケードを歩きながらスマホを見つつお店に向かっていくと…


イメージ 5

丁度自分の前を歩いてたカポーから「あったやよいそば、有名だよねー」
なんて会話が聞こえてきて、自分と同じ目的地に向かってたw
さっき調べたときに見たら、ココも巡礼の地らしいw

開店直後くらいだったのでお店もすいてて即入店。
注文したら調理の時間も短くサクッと目の前に品が出てきた。


イメージ 6

こういうとこでは奮発してチャーシューメン、1000円w
貧乏性でもなかなか食べられない場所に来たときは惜しまない。そのせいで今の体型に(ry


イメージ 7

さっぱりめの醤油のスープに香ばしいのは焦がしたネギかな?んで縮れた細麺ね。
重くないからいつでも食べられるラーメンて言うのかな。



イメージ 8

ピン甘だけどチャーシューは厚みが有って固すぎず柔らかすぎず…みたいな
ま、気になったら表現の上手そうなサイトでも見ておくれよw
おいしゅうございました。情報くれた水野さん有り難うございました。

あ、自分的にはどうでもいいんだけどね、お腹もふくれて店を出たあと、
さっきの朝市のほうに向かって歩いてたらさ…



イメージ 9

食った店のすぐ近くに本店が有りやがったwww
自分が入ったのは角店ていう方だった。何がなんでも本店で…みたいなヒトはこっちへどうぞ。



イメージ 10

イメージ 3

ということで、町中をほっつき歩きながらバイク置き場へ。
2時間程度の散策だったが、普段ソロではこんなこと滅多にしないもんで新鮮だった。
散策する気にさせる高山の町、いいね。またゆっくり来てみたくなったよ。

結論:観光地に来る時は下調べが大事!

えーと続きは次回でいいかなw 






ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
05 / 06 / 22:32 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 根性の日帰り高山ツーリング!その3 | HOME | 根性の日帰り高山ツーリング!その1 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/150-01ad9d5d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。