りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/

正月休みはどうもバイクに乗る機会がなかったんだけど

7日の土曜日、やっと年明け初のツーリングとなりました。




しかも夜は夜で招集の声がかかるという具合で、朝から晩までバイク漬けw

まあ、こんな年明けもいいんじゃなかろかね。





今年1発目はソロで廻りたいということもあって

お誘いも有ったんですがスイマセンでした。



というのも初走りイコールタイヤの皮むき日だったから

マイペースで動ける方がいいかなってね。



てことで久々に房総でも廻ろうかと自宅を出たのが9時前。

タイヤの状況に気を配りつつ環七~京葉道路篠崎~幕張PAでひと休み。


蘇我インターで降りたら茂原街道~うぐいすライン~うぐいすイレブンの

定番ルートで休憩。



で、いつもだと高滝の方を抜けて南下していくんだけど

チョット前に見た変なスポット情報を思い出したので行ってみることに。



なんか場所が明らかになるのもチョット…らしいので

R409で西に向かい到着。



イメージ 1





そこにはあのネズミさんが!




以前のドラえもんと

ピカチュウのお寺もだが、

千葉は自己流で

メジャーキャラの

作品を作るの好きなんだろか?















イメージ 2

イメージ 3









道の反対側は雑木林。

その中に脚立がくくられてる。











イメージ 4



上から全景。

やっぱりビミョーに本家の画と違って見えるw



確かにココの本家は権利にうるさいから

そっとしとくのがいいかもね。




 google mapの空撮からでも

顔が見えるから探してみればw








寄り道のあとは更に南下して千倉方面を目指す。



イメージ 5





亀山ダムで休憩。

いっつも同じとこばっかりで

ホント芸が無いw











その後も鴨川有料道路の手前で舗装林道に入り、


R465~もみじロード~長狭街道~県道88~道の駅三芳という

不動のパターン。



さすがにこのくらい走るとタイヤにも安心感が湧いてくる。

けど、バンク角は探りながらのゆとり有るペースでね。



そのおかげで三芳に着いたのが14時前…

当初は千倉の店で海鮮でも食うかと思ってたけど

もうなんでもいいやってことで…



イメージ 6





三芳で食うなら


ビンゴバーガー。



アボカドバーガーばっかり

頼んでるなw



いつかはスーパーに

してみよう。









イメージ 7



食後は海を目指して安房グリーンライン。

バイクも全然いないし快適。



地層のとこの駐車場には何台か止まってたか。









イメージ 8

イメージ 9























海側に出たら右折で平砂浦に行こうかと思ってたけど


メシ食うつもりだったお店の有る千倉方面へ

脇を通ったら準備中の札がかかってたからビンゴで正解だったかな。





それにしても交通量が少なくて走りやすい。

なんかこのまま行けるとこまで行っちゃうか…なんて気になり

そのまま海沿いを勝浦方面へ。



そしたら案の定鴨川付近で混み始める…



日もだいぶ落ちはじめたので北上はあきらめて

以前走り損ねた嶺岡林道へ入ってみることに。



イメージ 10







TL1000Rじゃちと走りにくいかな。

道の両サイド3割くらいは落ち葉で隠れてるし…

日が落ちきらないうちに通り抜けたい。



あとは少しでも下道で東京に近づこうとテキトーに走り

富津中央から高速~帰路となりました。









日中は日差しも有って、思いのほか暖かかったけど

日が落ちたら冷える冷える…



けどやっぱりバイクで走るのは楽しいね。

今年もいろんなとこに行けたらいいなぁと思う1日でした。




あ、夜の部も有るんだw  そっちは次回でね。

ではまた。







とりあえず「ブログ村」っちゅうランキングに参加中。


全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。気になる方はポチっとよろしくお願いします!

皆さんの「ポチッ」のココロがブログ継続の励みになるんです!



\?\᡼\? 6\?\᡼\? 7



01 / 09 / 14:44 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 新年走り初め!夜の部 | HOME | 明けちゃいました… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/144-b9ecb181


