りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
あ~死んだ死んだw
いくつかの案件が重なったおかげで仕事漬け…
週半ばには落ち着いたから良かったけど、ホッとした矢先の休みが雪とか雨とかね…
翌月はじめには、また大きな仕事の波が来るからなぁ。

バイクに乗りたいのう…



こんな調子なもんでツーリングネタが有る訳でもないんだけど
以前から物色してたものをポチッたんでそのハナシでも。

ほら、ちびっ子のおつうとスクーターで2ケツ計画が頓挫してたからさ、
背もたれがわりの箱を…と思ってね。


イメージ 1

サイズをどうするか悩んだけどgiviのE370ってやつにした。
反射板が赤いのはそこら中で見かけるからスモークなヤツにしてみたよ。

てことで早速取り付け。


イメージ 2

車体には初めからこんなのが付いてるんで、ここに付属のベースを付ければOK。
けど付属のボルトが短くて届かないところが2カ所あったので、
ホムセンで10mm長いのを買ってきた。


イメージ 3

で、装着完了。付属の固定プレートだとマニュアル通りの形で固定出来なかったけど、
ガッチリ動かないようにはなったので大丈夫だろう。


イメージ 4

で、とりつけるとこんな。思いのほかデカいかな?

というか個人的には箱の付いた見栄えがあまり好きじゃない…ってのもあって
車輛を手にしてから4、5年経ってようやくの箱搭載。

けど、この車体のコンセプトからすれば、箱の付いた状態こそが正しい使い方のようにも思えるし
実際問題、仕事で荷物が有るときには有り難いアイテムだ。
メットインのスペースも小さいからね。


イメージ 5

あと想定してなかったんだけど普段使ってるカバンがそのまま入ったのは嬉しい。

macbookの15インチ入れて動き回ってるんだけど、
不意の雨の時は不安だったりするんだよね。

ちょっと天気がアレだったから、おつうを乗せてのテストランはまた改めてだな。
それより先に普段使いの実用で、便利さを知ってしまいそうだw

一時期は通勤マシンの交代も考えてたんだけどこうやってパーツを付け始めると…
またイジリたい欲が湧いてくるんだよねーw

とその前にクルマの車検だ…
コッチもいつまで元気に走ってくれるのか、不安は尽きない…




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif

追記:結局このベースの取り付け方は固定が完全ではなく
   某筋にてワンオフステーを製作してもらいました。
スポンサーサイト
01 / 22 / 22:59 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 初の2ケツでツーリング! | HOME | 新年走り初め!夜の部 >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/142-260f2dac