りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
土曜日は某イベントの制作をしてたもんで早朝からお仕事。
とりあえず好評っぽい空気だったんで良いイベントにはなったのかな。
しかし疲労のせいか日曜はダルさが抜けなかったので、家でグッタリ…
基本的に家でウダウダしてるのはあんまり好きじゃないんだけどたまには家にいるのもいいかな。



といっても、ずっとゴロゴロしてる訳にもいかずちょいとひと作業。


イメージ 1

我が家のクルマ、2001年製オペルのアストラワゴンスポーツ。
「ぺる夫」が明日車検なのよね…
実際「ぺる夫」なんて呼ぶこたーないが、もう手にして7年経つのかな。早いもんだ。

店のヒトに引き取りにきてもらうにはチョイと汚いので、寒い中ザザッと外装の洗い流しなぞ。
さすがに10年も経つと結構ヤれてきた感が隠せない。


イメージ 2

昨夏にはあまりの暑さに糊が負けたのか、このとおり。
車内でテントの雰囲気が味わえる演出だよwww

あと困りもんなのはオペルって水性塗料だかなんだかですっごい塗装が弱いの。


イメージ 3

チョット表面の汚れを強めに擦ったりすると…色が落ちやがんだよな。
遠目に見ればキレイに見えてもこのおかげで色みにムラがある様に感じる。
コーティングするといくらか増しになるんだけど
もはやソコにお金かけるのもなぁ…っていうね。


イメージ 4

で、前回の車検時にフロントタイヤの治まり具合がよろしくないという指摘があったの。
全然アリだと思うんですがね…


イメージ 5

一応純正サイズを引っ張りだして積んでおく。
欲を言えばタイヤを新調したいんだけどな。
このクルマにどんだけお金をかけていいもんか…っていう考えが頭をよぎる。
走行距離ではまだまだイケルし、致命的なトラブルにはあってないけど
さすがに各所の劣化が進むとどうなることやら…
今回の車検は通すとして、次はどうかな…乗り換えの考え時かもしれん。

………とするとその頃は増税の時期なのか?
貧乏人から搾り取りやがってコンチクショー!
嘘つきだらけのあいつらには何の期待も無い…
けど一度は新車の香りを嗅いでみたいねw





 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
02 / 05 / 20:51 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 悩める選択… | HOME | チョットだけ浮気してきた… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/139-33263bf5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。