りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
さあ!いよいよもってバイクのブログからかけ離れて参りましたwww
だってさ、TL1000Rにしても今後どうしたいとか書きたいことが無い訳じゃないけど、
ネタばらしも面白くないでしょw
ホラ、クルマが車検に引き取られていったからさ、そんなハナシでもね。


イメージ 1

月曜日に仕事から帰ると駐車場は空っぽ。
留守の間に回収済み。代車借りるほどの使用頻度でもないしね。
ウチじゃオレしか乗らないからさ、こんな風景はチョット新鮮。

明けて火曜日。なんかしら連絡来るかな…と思ってたら案の定お店から携帯にかかってきた。
状況を聞いたあとFAXで見積もりを送ってもらうと…


イメージ 2

NO!!こりゃキツいぜ!

ワイパー、エアコンフィルターなんてのはまあいい。パッドも交換時だろう。
ミッションのマウント…ブッシュ類か?こんなのもヘタレてりゃ仕方ない。

一番金のかかってるのはこれ。


イメージ 3

なんか引きずってるんだって。バイクみたく揉み出しでもすりゃ
どうにかなるんじゃないかと協議中。

でも調べるとこのクルマ、同じ症状で交換したオーナーも結構いるみたいね。


イメージ 4

ちなみにキャリパー代。コイツに金をかけるなら別のことに使いたいよねー
オクで中古もあったけど自分のより走行距離の多いクルマから外したのじゃねぇ…

しかしだ!実はこの見積もり金額にはまだ含まれてない要交換部分が有るんだってさ。


イメージ 5

フロントガラスだってよ。


イメージ 6

このクルマさ、熱反射ガラスとかいうヤツなんだけどね。
多分そのフィルムかな?なんだろ…
前回の画像を拡大するとね…


イメージ 7

左右ルーフ付近の白っちいのがフィルムが浮いてきてる部分。
この辺りだとあんまり視界に影響ないんだけど、中心付近にもポツポツと気泡が入ってる所が有るの。
コレがダメなんだってさ。
見積もり26万近くにプラスしてガラス新品&工賃上乗せ…
40万くらいプラス諸経費って感じですかねぇ。

あーーん!こりゃあキツいよ。

だってさカーセンサーとか見るとそんな値段で同じ車体が売ってるんだもんwww
となるとここでいろいろ考える訳だ。

キャリパーは中古で安く上げるだろ、ガラスもオクで18000くらいとか出てたな、こんなんでとりあえず車検通すか…しかし現状こんなで車検を通したとしても今後の状況次第じゃどこが壊れるか分かったもんじゃないな。あ、このクルマにはお約束といわれてたが未だに手をつけてないウォーターポンプも交換しなきゃいかんかもな。ついでに言えば今に始まったことじゃないがショックだってかなりヘタってるもんな。ビルとかコニとかモンローとか有るけど変えれば足回りもシャキッとしそうだがもうあんまりお金をつぎ込みたくないな。当然タイヤも山がどうのこうの以前にゴムの劣化でヒビ入ってるとことか有るしな。


……てな具合でだんだん車検を通すのが正しいのか分かんなくなってきたw
ということで

1.パーツ交換でひとまず車検は通すべき
2.このクルマとは潮時!お別れしてしばらくクルマ無し生活
3.ロクに金もないのにイヤッッホォォォオオゥオウ!

3は人生が終わってしまいそうだしねぇw




 
ではまた。



相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
02 / 07 / 23:43 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 待ってたよVH! | HOME | 我が家のクルマ… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/138-d5468879