りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
我ながら今回の決断には自分でも驚いている…

大抵それなりに値の張るものを買う時はカタログを見たりインプレ見たり、
複数の対象物が有る時は色々比較してみたり…
ま、そんな風にモノを買う時の楽しみをジックリと満喫してしまうんだが、
なんかサクッと決めちゃった。

そう、クルマの件。
前回の流れのとおり、気になるアルファ147を探そうかと思ってたのね。
そしたら同じ区内にアルファに強そうな店が一軒有るのを発見。
147のタマ数は無かったけど、ひとまずハナシを聞きに行こうと思って飛び込みでフラッと入店。
お約束のセレスピードの事とかトラブった時の出費とかそんなハナシをしている中、
販売中のクルマについても聞いたりしてた。

そこで気になってきたのがコッチ…


イメージ 1

いやあタマランよね、147には設定の無い2.5のV6エンジンねw
実は当初の案では「147でマニュアルを探す」だったんだけど
ウチのカミさんがこれからは乗りたいとか言うんで、マニュアルを避けて
「じゃ、147のセレを探す」になったのね。
となると、やっぱりセレの信頼度に不安要素が残る。

で、147と決め打ちしなければ、もうひとつの案が浮かぶんだな。
まあ自宅でもこの方向性を考えてない訳ではなかったけど…

イメージ 2

Qシステム搭載車ね。これならATと変わらないから何の問題も無い。
ただ147にQシステムは採用されてないの。


イメージ 3<

ついでにコイツにはHDDナビも。こりゃ以前買おうか悩んでたヤツだな。
走行は62000キロ、ホントは50000キロ以内位が希望だったけど
10万キロオーバーのユーザーもかなりいると店長サンは言うし
何よりその店長サンが話しやすいタイプで気さくな感じが良かった。

あいにくその車両を見た時は前日降った雪もかぶってて
ビッシリ詰まったストックの中に有ったんだけど夜には仮ナン付けて
試乗出来るようにしといてくれるって言うから再訪問することにしてしばし悩む…


イメージ 4

この時点でこの車両には既に3件くらい問い合わせが来てるらしい…
お約束のタイベル、ウォーターポンプは新品にしてもらおう…
その割にトータルの値段は悪くないと思う…
欲を言えばレザーのシートがいいけどそんな贅沢も言ってられん…
何より、アストラを買う時にこのクルマに乗りたいと思ってた。

もう決定のフラグが立ちまくってる気がする中、試乗に向けて家族も連れて再度訪問。
年式なりの外見だと思うがヒドい感じでは無さそう。
お店の置き場から道に出る。
アストラよりは軽くさばけるステアリング。
あ、舵角は確かに少なめかも。
エンジンを回さずとも超余裕で加速する。
異音も特にない。Qシステムも違和感なく使えそう。

近所をグルグル廻って試乗終了。
特に文句をつける所が無い。
納車までのチェック項目のハナシも聞いて…

「……じゃコレでお願いします」ってことに。


イメージ 5

そんな流れで手前の黄色いアストラから奥の赤い156のスポーツワゴンに乗り換えが決定です。
ちなみにアストラは2001年で4年落ちで購入。
156SWは2002年で10年落ちで購入……

まあ普通のヒトならあんまりしない選択だろうねw
でもね、ここ数日、同年代の156や147が普通に走ってるのを町中で見たとき、
「別に気にしなくていんじゃねーの?」とか思っちゃったんだよね。

これもまたタマ数が多い車種とは言えないし、
だからこそ気になったら早く決めた方が得策ってのもある。
アストラの車検切れもすぐそこだし思いのほか下取り価格を付けてくれた。
で、乗りたいクルマに乗る!
コレでいいんじゃないかと。

トラブったらそんとき考えればいいでしょ。
ヤベー!納車が楽しみになってきた。ちゃんとしたお披露目日記はその時にね。





ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
02 / 18 / 23:26 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< さよならアストラ… | HOME | 広がる妄想… >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/135-62487f3e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。