りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
先週は幾分暖かくなってきたのか夜間のスクーターも苦にならず
TL1000Rを引っ張りだしての通勤なんかもしてたのに、そんな日の深夜に限って雨。
そしてこの週末は寒さが舞い戻る……

おかしいな、以前は余裕でバイクに乗ってた気がするんだけど今期の冬はダメだ。
まあ、気が乗らなきゃ仕方ない。それにクルマの方がまだ落ち着かないしね。

ということで今回もクルマのおハナシで。

しかし乗り換えってもの色々めんどくさいな。
役所で住民票や印鑑証明、警察署行って車庫証明やら書類集めもなんとかこなしてお店に渡す。
あ、任意の登録も変更のお願いしないとね。


イメージ 1

で、土曜日にお店のヒトがウチのオペルアストラ=「ぺる夫」を引き取りにくるって事になってたので、
その準備をせなイカン。


イメージ 2

純正のホイールを引っ張りだして積み込む。
車体のBORBETと付け替えて店とかオクにでも出せばいくらかの小銭は稼げたかもしれないが、
御覧の通りの雨とめんどくささもあったのでまるごとお店に投げちゃった。


イメージ 3

同じく純正マフラーも後ろに積む。結構重いんだコレがw


イメージ 4

車内のグローブボックスや6連装のプレーヤーからCDを抜く。
MDも付いてたんだけどほとんど使わなかったよ。2枚しか車内になかったw
普及に至らなかった不遇のメディアだね。


イメージ 5

抜かり無くガソリンも警告灯がつく程度まで使って渡すというセコさw


イメージ 6

今となっては日本に販売の拠点すら無くなってしまったオペル。
質実剛健、無骨…自分はそんなイメージだけど、その華の無さが日本では受けないのかな。
以前はミランの胸にロゴが輝いてたのにな…


イメージ 7

カギともこれでお別れだ。キーホルダーも外しちゃえw
次にも使い回そwww

で、落ち着いた所でお店のスタッフが到着。


イメージ 8

ぺる夫のいた場所に代車のコロナを置いて乗っていきました。

ん~これでお別れかと思うとやっぱり寂しいな。
7年付き合ってきたからさ。
巷じゃ車検を通すこと無く、乗り換え乗り換えでクルマに乗るヒトもいるって言うよね。
ウチには当然そんな金も無いんだが、仮に有ったとしてもそんなクルマとの付き合い方はイヤだね。

自分でいろいろ悩んで購入を決めて、いろんな所に出かけて、愛着も増して…
っていう想いがあるからさ、単なる移動するハコって割り切れないんだよねぇ。

最後は修理か乗り換えかで悩んだ結果こうなったけど
別れ際は「おつかれさん、バイバイ」っていうキモチで見送りました。

とはいえ納車も楽しみ!
現在納車整備も最終段階で、仕上げのあと車検通して我が家に…
3月頭くらいには届きそう。届いた日はどこ走ろっかな~





ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
02 / 26 / 23:29 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 今年もイチゴ狩っちゃった! | HOME | クルマ決めちゃった! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/134-af849281


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。