りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/

世間はクリスマスなんだよね。


思えば我が家はツリーを飾るでもなし、至ってフツーの過ごし方。

いいんだよ、今まで主に感謝したとか、アーメンとか言った事無いんだからw



ま、ちびっ子のおつうは来年から小学校なんで

じいちゃんからランドセルのプレゼント。

ウチからはDSのポケモンソフト。



5歳児のくせにゲーム…ってのもどうかと思うが

時代はそんな流れなんだなぁ…



あ、ケーキはこれから食うよw

このくらいはクリスマスの流れに乗ってもいいよねw







ところで、仕事柄2次元の世界にチョットばかし縁があるもんで


自分的にはギター弾いたりもするし「けいおん!」を見てた訳ですが、

こんなに人気になるとはビックリだね。




おつうのお気に入りにもなったから、1人じゃチョット勇気のいる映画も

子供をダシにして見に行こうと思いつつ、ヤツはすでに見てるしな。


でも、もう1回見てもいいって言うから近いうちに行ってこようw



というか今日あたり行っても良かったんだけど

バイクに乗ってお出かけとあらば、そっち優先だよね。



「けいおん!」の主役?は「唯ちゃん」ですが

今回バイクで目指すのは静岡の「由比」ですよw



「ちょっとお昼でも食いにいこうず!」という呼び掛けに乗って

東名の中井PAでいつものメンバーが集合。



イメージ 1



9:00過ぎに到着。

いいかげん書きあきたけど寒いw

着くなりソッコーでカイロを購入。

腰上あたりに貼り付けて

ホットコーシーで一服でい!



今回の参加はバイク5台とクルマ1台。











しかしココで悲しい事態を発見!

先日購入して取り付けたままだったカメラマウントの

固定ナットを落としたらしい。

えっと…まだ1度も使ってないんですがwww

まあどこかで仕入れよう。



てな事で、今回は走行中の画はナシw

この寒さで上着のチャックなんか開けて走りたくないからさ。



イメージ 2





途中、富士川SAで休憩。

東名で出掛けると

丁度ガソリンを入れたくなる

位置なんだよな。



しかしこの時期、体は冷えるが

エンジンがキモチよく

回ってくれるねえ。













お昼にはまだ少し早いのでSAでのんびり休憩。

加山雄三やらベンチャーズの生演奏をやってたが、よく指が動くもんだw



お昼時にも丁度いい頃合いに出発。

初めてココのスマートICから降りて下道。

海沿いの強風を浴びながら今日の目的地へ。



イメージ 3







由比漁港に到着。

ココの名物と言えば

御覧の通り?のエビちゃん。



桜えびの水揚げで有名な所ね。

ちなみに来たのは初めて。















イメージ 4







すぐ脇には東名高速。



以前の仕事ならこんな漁港も

よく行ったもんだが

この雰囲気、久々だなぁ。

















イメージ 5



そんな港を歩いていくと

ヒトが並ぶお店へ。



桜えびは年明けから


禁漁に入って、次の解禁は春



今の時代、保存が効くから

年中食えるんだろうが

漁期を考えたら

来といて良かったって

思えるでしょw











イメージ 6





てな事で注文したのは

「由比どんぶり」700円


かきあげ」300円

「桜えびの味噌汁」100円



やっぱさ、せっかくだから

シラスも食べたいじゃんw

















イメージ 7











ほうら!

なかなかいい盛りしてまっせ。



















「いただきます」から「ごちそうさま」まで終始無言で堪能しましたw

見ての通り露店みたいな器だし、港脇のテントのテーブルだから


高級感は無いけど、1100円でたっぷりの桜えびとシラスが食えたら満足。

またいい場所教えてもらっちゃったな。



食後は腹ごなし程度にチョロッと走りがてら朝霧高原方面へ。



イメージ 8







海側から標高が上がる程に

バイクで切る風が冷える…



道の駅で気温は2度だったか?

ま、そんな中でも

ソフトクリーム

いっちゃいましたが何か?













出発する頃には雪らしき白いものがヒラヒラと舞い落ちる始末…

気温0度の看板など見つつ、河口湖ICから高速へ。

談合坂で解散となりました。



ま、冬はガッツリの走りっ気よりも食い気だね。

冬場の方が体内の発熱量が増えるから

痩せやすいらしいけど、こんなんじゃ無理だなw



あと帰宅の前にチョット寄り道したんだけど

それは次回で。






ではまた。







とりあえず「ブログ村」っちゅうランキングに参加中。


全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。気になる方はポチっとよろしくお願いします!

皆さんの「ポチッ」のココロがブログ継続の励みになるんです!


\?\᡼\? 6\?\᡼\? 7



12 / 25 / 21:37 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< これで来年も安心! | HOME | 明るいってイイネ! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/106-647a90f0


