りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/




ハナシは前後するが、長野に行ったのが日曜日。


その前日、土曜日は前日でバイクいじくり三昧の1日を送っておりましたよ。













というのも金曜日、我が家に届け物がひとつ。

箱を開けると…




イメージ 1



なんともキレイな金の棒。

これ、フロントのクロモリアクスルシャフトなのね。






イメージ 2



表面はなんと金メッキ!キレイな表面と加工が美しい。


実はmixiで一部のTL乗ってる輩で盛り上がっちゃって出来た品なのね。



正直言うと「そんなに変わるもんなのかねぇ…」とか

思ってたんだけど、某店のクロモリシャフトと比べても安かったから

「せっかくならこういうタイミングでいっとくか…」という感じで


購入したのが正直なところ。



ところがだ、コレが完成する前の試作品を装着してた


『スポンジボブTLのよっちん』が「こりゃあいいぜ!」とか言うの。

そうなりゃ期待も高まってくるやね。



てことで、取り付けの作業ってことになるんだが

経緯を書くのも面倒なので割愛するけど

TL1000R乗りの大先輩「悪魔工房主宰」さんの作業場へ向かう。



自分が若かりし頃「TL1000Rていいよなぁ…」なんて思ってた頃に

PCで調べてると、よく出てきた人物だ。

実際交流することになるってのも不思議なもんだwww



イメージ 3





てことで「悪魔さん」の手によって付け替え。

写真もあんま撮ってないんだけど

見た目で造りこみと雰囲気が全然違うね。

得てしてそのテのものはプラシーボが

デカかったりするんだが果たしてどうか…









とりあえず無事組み終わって、ちょいと走ってみる…

その時点では良いか悪いかは分からんが、とりあえず手応えは違う。

なんか路面の様子がより伝わってくるというか…

ま、ゆるいクルマの流れの中をチョット走っただけだしな。

ただ、クロモリってのは強度が以前のものより強い訳だから

前よりもサスが動くようになったりはするみたいだ。



とまあ日曜はそんなパーツのお試しも含めてのツーリングだったのね。



あ、ちなみに装着したところね。



イメージ 4





さりげねーwww



単体だとキンキラでも

そりゃこうなるわな。



















イメージ 5











ちなみに反対側。

チラリズムの極みだねw















イメージ 6

で、そこそこ乗ってみたけど

個人的に一番違うなぁって思ったのは、

程々スピードが乗ってるところからの

ブレーキングの時かなあ。

タイヤの接地感が以前より

手元に伝わってくるような気がしたよ。



コレ、サーキットレベルのハードな

走りになったら、より違いが分かるんだろな。









イメージ 7

たとえプラシーボだったとしても

ブレーキレバーを握ってる時に

路面をつかんでる感じが伝わってくるように


思えるのは悪いことじゃあない。



多分コレで圧伸の設定も見直したり

欲を言えばフロントフォークを

リフレッシュしたりなんてことが出来ると

さらに楽しい感じになりそうな気がするね。







変えなきゃ変えないでも走れるけど

楽しく走るには変えてみるのもアリって感じ?

そんなこと言ったらマフラーでもなんでもそうかwww

まったくインプレって感じじゃないね。

いいんだよ楽しく乗れればさ、キモチの問題だよ。



ま、自分の場合はスキルを上げねばという課題が残ってるからさ。

でも盆栽度もシブくていいんじゃないwww







ではまた。




とりあえず「ブログ村」っちゅうランキングに参加中。


全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。気になる方はポチっとよろしくお願いします!

皆さんの「ポチッ」のココロがブログ継続の励みになるんです!

\?\᡼\? 6\?\᡼\? 7








07 / 12 / 01:41 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< 気晴らしナイトラン! | HOME | 志賀草津~長野満喫ルート! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/100-cc45fc76


