りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
そりゃTL1000Rが戻ってきたら走るに決まってるじゃないすか!

てことで今さらながら今月11日のオハナシ。
やっぱ定番のビーナスかなぁなんて思ってたけど
しばらく行ってなかった志賀草津に変更。

やっぱ大型自体が1年ぶりなんでね。
人とペースを合わせるよりもソロで自由気ままに動きたい訳です。



まずは関東から志賀草津へのアプローチ。
これね、自分的に間違いなく鉄板です。上信道を松井田妙義で降りてk33〜k54で二度上峠。








二度上TL

天気もサイコーでチョー気持ちいい!
クッキリ浅間山が丸見えw



んで、下れば北軽井沢。時間があればつまごいパノラマラインに行くも良し。
けど今回はそのままR146で志賀草津方面へ。








志賀草津TL

いやもうこの道に来てこんなに晴れたの初めてかも。
日差しはあるけど適度な風が心地よくて走ってても快適。

しかし自分がヘタレなせいか、ポジションに慣れなくて
チョット手首とか背中が痛くなってきたw









TL1000R292.png

あっちこっちでのんびり休み休みで走る。
出発序盤はどうバンクさせるんだかあたふたしてたけどだんだん感覚が戻ってきた。
とはいえね、相変わらずのヘタレ走りですよw

んで、そのまま長野側に下って道の駅やまのうちに着いたのが11時くらい。
もう走るのお腹いっぱいになってきたwww



てことでもう温泉行っちゃおうかと。








DSC_0530.jpg

近場で手軽なのが間山温泉ぽんぽこの湯

高台にあって風景もまずまず。
1時間くらいダラダラとしてましたw



んでそのまま広間でお昼。









DSC_0531.jpg

きのこ天丼はなかなかの迫力!
おなかいっぱいになるよw



んでそうなると眠気が襲ってくる訳。








20150711_123647_494.jpg

だってこんなとこで食ってたらさ誰でも眠くなるって。
周りのお客もぐうすか寝てるしwww

てことで軽くお昼寝。
1時間も寝てないけど頭スッキリ!早起きだったしね。



帰る方向に向かわねばと来た道を戻って草津方面へ。
となると射程距離で気になるのが裏榛名。



……やべえ………楽しい…楽しすぎるw
さすがに1回登れば気力体力的にも十分だったけど
ここくらい道幅有るほうが安心よね。








榛名TL

やっぱツインは面白い。加速で路面を蹴り出す感覚は他に変えがたいものがあるよ。



うん、もうこれでホント十分!よく走ったオレ!!
てことで帰路なんですけどね、
また欲を出したというかセコさ全開になったというか
いつもなら渋川伊香保から高速に乗っちゃうところをスルー。

そのまま下道で気がついたら羽生まで来てましたよwww

そのうえ仲間共が保土ヶ谷に集結とかしてやがったもんで
加須から東北道〜首都高と自宅スルーで直行。

御歓談を楽しんだあと帰宅となりましたw



サイコーに満喫しまくったリハビリツーリング。
幸い引きずる程身体がバキバキじゃなかったのは最近のお仕事で鍛えられたからかもねw

さあこれからどんどん走るよ!!



お財布の旅費次第だけどな………





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
07 / 21 / 23:26 (Tue)
コメント (8) / トラックバック (0)
やっと帰ってきたTL1000R。
せっかくだし、ちょいといじりたくなったりするじゃないですかー。









mra screen

スクリーンが変わりました。
現ブラバ乗りのしゃん兄さんから譲り受けたMRAのスクリーン。
以前は買った時からスモークだったんでクリアはチョット新鮮。

カーボンのアッパーとスモークが似た色合いで頭がデカく見えたのが
少し解消されたかもしれん。
しゃん兄さんサンキュー!!

トルクをかけすぎてねじ穴がヤバいアルミボルトもそのうち換えよう。
とか言ってバラす時までこのままな気がするw








shift i

あとスピードメーターの上にSHiFT-iを。
ツーリングライダーには全く必要無いもんだな、完全に盆栽アイテムw
行き当たりばったりでラウンドしてるタイプにしてみたが
思いのほかメーターのアールにピッタリでラッキーw

しかしスクリーンと干渉しちゃうんで一応隙間用のスポンジを挟んどいた。
これを搭載したおかげで最近のバイクみたいなIGN ONイベントをてにいれたw



ホントはこんなのより時計を搭載したいんですがwww
電圧計に内蔵されてるのがよくリセットされちゃうのよね…

それにしてもこんな事してないで走るべきじゃなかろうかw




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
07 / 20 / 14:57 (Mon)
コメント (6) / トラックバック (0)
いやもうほんとすいません。
今さらながら我がTL1000Rが帰ってきました。

先月29日でしたかね。預けたのが昨年7/2だったんで、ほぼ1年…っとw

まあね、この期間に関してはいろんな意見有ると思いますよ。
けどまあ自分はお願いした身でもあるし、それはお店のやり方を受け入れたという
意味合いも多分に含まれてると思うんです。
もちろんいろんな対処も考えなくはなかったけども
まあ無事に帰ってきたから全て良しってことでwww








tl hunabashi

当然引き取りに行った夜に走りたくなりますわなw
ま、近場になっちゃうのは仕方ない。

見た目的には赤いホイールになったのとFフォークがOHでバラしのついでに
色が変わったくらいですかね。

細かい詳細を言ったところで気にかける人もそういないだろうし(要はめんどくさいw)
それでも純正にこんなに手をかけるのもアホじゃないかと自分でも思ってるw


いやあそれにしても1年ぶりのリッターツインTL1000R、なんやかんやで楽しいですw





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
07 / 19 / 23:30 (Sun)
コメント (8) / トラックバック (0)

| HOME |


