りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
さて、前回述べたとおりタイヤの交換をしちゃいました。







angel GT

今回は散々悩んだあげくピレリのANGEL GTに初挑戦。
分類的にはツータイヤってヤツですかね。

TL1000Rなんていわゆるホモロゲまっしーんに
ツータイヤなんて邪道だろ!…とツッコまれそうな気がしないでもないが
言っとくが自分にとっちゃツーリングバイクだw

夏、秋に向けて高速で距離稼ぎたいなぁ…なんて思いはじめたら
ここ最近履いてたハイグリより向いてるんじゃないかと思いはじめましてね。



STもそうだけど、正直言うとこのパターンはあまり好きじゃないw
好きじゃないけど、サイドまで切られた溝は雨でも排水性が良さそうで
いかにもツータイヤらしい雰囲気ではある。

とはいえあんまり雨の中走りたくないけどなw







IMGP2219_convert_20140629010022.jpg

フロントも同様、安心感ありそうなパターン。
実は何度か入れてたロッソコルサよりも若干お値段が高かった(´・ω・`)

コレに決めるまで、安さ重視でナンカンに挑戦しようかとも考えてたのにねwww



と、スリップサイン出まくりのタイヤも換えたし
他の細々したとこもチェックして、いざ車検へ!
…と思ってたんですよ。

しかし、向こうでツッコまれたらどうにもならない部分があるのを思い出したのね。







IMGP2226_convert_20140629010642.jpg

それがこのニュータイヤを付けたばっかのホイールだ。

実はコレ、純正に塗装してもらったんだけどね。
元々はアレコレ刻印が打たれてたんだけど
スッキリしたくて塗装前に削ってもらったの。

その時にね、自分も言えば良かったんだけど「JWL」の刻印まで削っちゃったんだな。
それが無いと検査された時にハジかれちゃうんだよね。



いろんな人から意見も聞いて、ネット上も彷徨ったけど
チェック入れられた人もいれば、余裕でスルーの人もいてホント結果がまちまちw



で、ダメもとで車検にいってみよか…とも考えたんだけど
往々にしてハズレくじを引く自分の運の無さを思うと今ひとつ思い切れないw

引っ掛かると出直しだし、その後のチェックが厳しくなるとの話も…



でね、昔に比べりゃ知り合いも増えたし借りてこの場をしのぐか…
みたいなキモチもよぎったけど、そこまで甘えちゃうのもなんか申し訳ない。

オドを見ればもうすぐ7万キロに届く状況。
せっかくなら車検明けで前後サスもOHでリフレッシュと万全の状態にもしたい。
どうせコイツとは走行不能になるまで付き合うんじゃないかという気がしてる…







IMGP2228_convert_20140629012256.jpg

なんてことを考えてたら、こんなものをプリントアウトしてたwwwwww
飛躍しすぎじゃないの!? 大丈夫かオレwww




とまあ、まだ確定ではないんだけども
ここ数日でどうするかが決まると思います。



さあ、どうなることやら…





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
06 / 29 / 01:43 (Sun)
コメント (9) / トラックバック (0)
そろそろ車検の期限切れが近いんですよ。

で、終了寸前のタイヤを交換する前に使っとこかと思いまして
キモチ早く帰宅して木曜はナイトランとなりました。







IMGP2126_convert_20140628003010.jpg

といってもそんな遠くに行けるでもないので近場をフラフラw



んでね、前輪なんて見ての通り盛大に余ってんだけどねw
どうもしばらく前から倒しにくいというかステアが切りにくい感じ…


多分さ、ステムのベアリングとかもうヤバいんじゃないかと思うのよね。
よくアマリングを気にしたりしてるのいるけどさ
車体のコンディションが万全じゃないと使えるもんも使えないんじゃないかと…



というのも、自分もかなりFフォーク&リアサスのOHをサボり気味でね、
なんか精神的に信頼がおけなくなってくるんだよねー
「この状況で乗っちゃって大丈夫?」みたいなキモチが沸いてくると思い切りが悪くなるよね。



そういう意味でも、ただ車検を通すだけじゃいけないのかな…って
ボッチでボケーッと考えはじめたんですよ。







tl千鳥町3

んで、流れのままに川崎で工場萌えw

なんかね、GRDに慣れてるせいかQ7はあんまり好みじゃないかも…
描写力はデジイチに負けるしな。まあ比べちゃいけないんだがw



あーーー!デジイチ欲しいぞ!!!!



と、それはいいとして30日には車検へ…
…のつもりだったけど、思うところあってキャンセルしましたよw



ま、詳しくは次回にでも。




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
06 / 28 / 01:04 (Sat)
コメント (6) / トラックバック (0)
さ、週末で時間も出来たから作業やっちゃいますか。

と、その前にひとつ。
改めて確認したところ、DRCのドリブンスプロケはスーパーシェルパに対応していないというか
DRCのカタログ上でシェルパの名前は載ってなかったwww

他のメーカーではKLXやDトラなんかと共通なパーツとして扱ってたもんだから
どこかですっかり勘違いしてたんだな。

そういうのでシェルパに対応してるのは、穴がテーパーとフラットの2種類空いてたりすんのよね。
なるほど、勉強になったw
ちなみに他のブログで画像確認してみるとKLX等は六角皿のボルトで固定されてたよ。



それと同時に、シェルパのスタッドボルト抜きを実践してる人がいるのも確認したから
自分もそれに乗っかってスタッド抜きで皿ボルト固定化とすることにした。







タイヤばらし

構造がシンプルなのは楽でいいね。
こういう時はビールとかのケースがあると便利なんだけどなー
無いから椅子を逆さまにして代用w







R0023215_convert_20140622001247.jpg

で、問題のスタッドボルト。
実はこんなん外したことねーすwww

ただ、今の時代検索すればいくらでもやり方出てくるからさ、画像付きでw
そのとおり根元に潤滑油差してダブルナットで抜きまくるッ!







R0023219_convert_20140622001605.jpg

いくつか固いのが有ったけど思ったよりはスムーズに抜けたかな。
ただ、メガネレンチがハブ側に干渉しちゃって少しヘコんじゃった…

まあいいや、オレのだしw
スプロケがハマってくれればいいのよwww







R0023231_convert_20140622001822.jpg

ちなみに使用したスプロケね。オド見たら34005キロ。

多分、新車時から交換されてないと思うけど
見てくれは汚らしい割に歯はまだいけそうな感じに見えなくもない。







R0023223_convert_20140622002355.jpg

最寄りのホムセンで置いてなかったから近所のネジ屋で買ってきた鉄のM8皿ボルト。
長さがよくわかんなかったから20mm/25mm/30mmを6本づつ購入。

それでも全部で450円位だったかな。
それなら行ったり来たりする可能性が有るよりまとめて買っちゃうわなw

で、無事ドリブンスプロケは取り付け完了。
じゃ、今度は前のドライブスプロケやりますか。

…あー、その前にチェーンをバラしとくか。







R0023238_convert_20140622003816.jpg

この時の為にチェーン用のツールも入手。
コレでいつでも自分で交換出来るが、あと何回使うことか…







R0023240_convert_20140622003345.jpg

で、もう出来ちゃったwww
チェーンも通しちゃってるしw

Cリング外して付け替えるだけだからね。
せっかくなんで手の届く範囲でルブウンコは除去。
カバー側にもゴッソリ固まりが……コレのお掃除はホントイヤだね。







R0023247_convert_20140622004406.jpg

ということで最後にチェーンをカシメて出来上がり!
黒を基調に引き締まった感じがいいねー(自己満w)



見た目はなぁ…チェーンのカバーとか無い方がカッコいいんだけどな。
いろいろ飛び散ることを考えるとさ、やっぱ付けとかないとな。



軽く近所を走ってみたけど、やっぱ違うわー。
動き出しで変な遊びも消えたし乗り心地も向上した気がするよ。
どうせ通勤で散々乗るからな。その時にいろんな変化に気づけるんじゃなかろうか。



しかしヤバいなー。
なんかアレコレ世話してたらシェルパで遠出したくなってきたwww





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
06 / 22 / 01:03 (Sun)
コメント (6) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry
