りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
あぁ、いかんいかん。先週末のまとめをしないままダラダラと…
自分の作文能力の無さに嫌気が差してきましてね、仕事の文書もままならないというw


さて、そんなことはさておき今年初のTL1000S/Rのミーティングだよ。

25日の日曜日、山梨のフルーツパークで行われた
ウルトラモーターサイクルフェスティバルってイベントでね。
その一角のスペースを貰って集まったんだけど、なかなかの集合ぶりでしたよ。







TL集合1


序盤の落ち着いた頃でTL1000Rが15台、TL1000Sが5台。
その後もポツポツやってきたりしてたからな。
これだけ集まっていろんな仕様のが見られるのは嬉しいなぁ。







TL集合2

いっつもTL1000Sのほうが少ないんだよね。
ソロツーとかだとSのほうが遭遇する率が多いんだけどな…



久々の再会も有ればお初の顔合わせも有りまして…







TL集合3

こりゃ珍しいアルミタンク。容量が3Lくらいアップするんだよなー、うらやま。







TL集合4

こんなのとか…







TL集合5

こんなのとか………あー!目の毒だ!!
もう自分はこんな欲は出さんぞwww


とまあ、こんな調子でいろんな仕様を見るのはなかなか楽しいんだな。



さて、始めに述べたようにイベントのスペースだったんでね、
いろんなバイクが展示してあったりお店が出てたりする訳ですよ。









umcf2.png

これとか小さい頃は憧れたんだよなぁ…
さすがに今の時代に手に入れて維持する気力は無いけどw

他にもカスタムしまくりな900ninjaの固まりとかね。







umcf4.png

96さんのマシンも展示スペースに。
夜にしか見た事無かったもんなぁ。この造り込みはスゴいわ。







umcf5.png

こんなパフォーマンスも見られまして、なかなか楽しめましたよ。







umcf1.png

そんなところに足を運ぶ皆さんのバイクも気になっちゃうよね。
駐車スペースの奥では無縁単車墓地群のミーティングもやってたからさ。
やっぱり覗きに行きたくなっちゃうじゃないすかw







umcf3.png

これ見たの2回目かな…ベネリのトルネード。
ホントは後ろのスタイルがインパクト抜群なんだけどな。
仮面ライダーのベルトみたいでw







umcf6.png

ディバージョンも最近見かけなくなったよなぁ…
フルパニアが旅のバイクって感じでオトナな雰囲気。
こいつであっちこっちをのんびり走る……いいわぁw







umcf7.png

一時期欲しかった690sm。ペリカン顔と煙突みたいな2本出しがたまらん。
サッサとカタログ落ちしちゃったもんなぁ…
キャストホイール仕様のRで、程度のいいのがあったらハンコ押すかスゴい悩むなw







umcf8.png

やれ鈴菌だの変態だのとスズキ車にはそんな言葉がついてまわるけど
ブサやR1000なんかで自称変態など片腹痛いわ。
こんなのを粋に乗り回してこそ自称するにふさわしいwww

詳しい記事はきっと無縁の管理人が徹底的にまとめあげると思うので
そっちの記事を楽しみにしておこうw



そんな調子で他にも気になる車体はいろいろあったけど
まる半日、ドップリとバイクを眺めまくってました。

また集まれたらいいねー
てことで、誰か幹事さんよろしくwww




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
05 / 30 / 13:19 (Fri)
コメント (8) / トラックバック (0)
んじゃ続きね。

さあ、お腹が減ったぞ。
masaさんの案内で連れてってもらったのがココ。







DSC_0563_convert_20140519225715.jpg

ん~、気になる看板…
ていうかお店の外観撮ってなかったわw

けどほら、東大門て書いてあるでしょ、知られた店だしググればわかるよw
それよりはこの「メガわらじ」……私、気になります!


ま、店内に完食の写真やらが貼ってあるし、そのボリュームの見当はつくんだがね。







R0022871_convert_20140519230240.jpg

そんな訳でメガはあきらめて普通のサイズにwww
これでも十分なボリュームだよ。
腹も減ってたからガツガツとかき込んでごちそうさま。

後から来たお客さんがメガを頼んでたので現物を見てみたが
………もしかしたら食べきれるかもしれん。
次回にはチャレンジ………するかなぁ、どうだろw



さあさ、次行きますよ。
お腹が満たされたら更なるオフの世界へ。







定峰1

と、思いながら辿り着いたのは定峰峠の見覚えある茶屋。
ここはね、何回か寄った事あるもんね。

これから向かうのは写真の左側に続く道。
以前から気になってた「この先林道」みたいな看板が出てる道だ。

しばらくはそんなに広くもない舗装路が続くが
先導のmasaさんが途中でストップ。
道から外れて山に入りおったw







練習場1

オフ車はこういう空間がサマになるよね。
しかし目的はココで休憩…なんてことじゃないのよ。







DSC_0566_convert_20140519232708.jpg

このとおり土が剥き出しの勾配を一気に駆け抜けるッ!
しろくまさん、見事に走破〜。
自分も続いてチャレンジしてなんとか走破。

こんなんやったこと無いもんね。
おもろいわーコレ。



さあ、どんどん行くよ。
えーと、奥武蔵グリーンラインって言ったっけ?
なんか改めて地図を見直してもどこなんだかさっぱりわからんwww







R0022886_convert_20140519233727.jpg

こんな場所で一旦止まって横道のダートへ突入。
ここがまた雰囲気いいんだ。







R0022897_convert_20140519234215.jpg

立ち止まると山のひんやりした空気と木漏れ日が心地いい。
雨だったら涙目だろうけどなw



ホントは更にスゴい今まで通った事が無いような場所にも飛び込んだんだけど
カメラどこじゃない面白さ。
ここも是非また来てみたいね。独りじゃチョイと不安だけど。







沢で集合

道中では沢にも立ち寄って集合の記念写真。
ちょwwwニンジャwwwwwwww

ホントね、ココまで同行しちゃうチラ見さんおそるべしw
転倒する事無くコレだけの林道の行程来ちゃうんだから。

まあ名前が忍者だからな。忍びの里ってのは大抵山奥にあるもんだよね。
なので周りの忍者乗りの皆さんも是非山奥の林道へどうぞw


とまあこんな調子で林道を楽しみまくって、ときがわ町の方へ抜けていく。







DSC_0582_convert_20140519235850.jpg

最後に「とうふ工房わたなべ」に寄り道してみんなで豆乳ソフト。
あれやこれやと談義に花が咲いたのち解散となりました。



しかしやっぱり経験者と行くと全然違うね。
路面の状況でどこをどう行くべきか、どこに気をつければいいのかといった
自分じゃ出しにくい答えもわかるしさ。

場所が場所だけにミスりゃ転落とかさ…
そんな可能性だって無い訳じゃないからね。
スキルアップとしては独りよりも経験者とってのが近道だなあと実感しましたよ。



終始楽しく盛り上げてくれたmasaさんに感謝。
しろくまさん、チラ見さん、しろくまさんもお疲れさまでした。
マジ楽しかったです。



さあて、オフ用の装備揃えっかなぁwww







ninjaのチラ見さん作。最後の一気展開にワロタwww



ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
05 / 20 / 00:21 (Tue)
コメント (18) / トラックバック (0)
さて今回はスーパーシェルパの出撃だ。

普段は通勤街乗りのゲタと化しているが
仮にシェルパがもの申せるなら
「俺の場所は居場所はここじゃない…」
…と言うかどうかはわからんけども
せっかくのオフ仕様なんだからたまには林道でも走りたいじゃないすか。

なんて思ってたところにお誘いの連絡。
twitterから始まる交流で、どんどんバイクの楽しみ方も広がってしまうw


今回のお声がけはmasaさん。
毎日のようにトライアルでバイクの操作を鍛え
セローやらシェルパやらを意のままに操り
その昔はssで峠も走り込んでたような熱血男らしいw



やっぱね、そういうヒトの走り方を近くで見るってのは
上達するにも手っ取り早いと思うんですよ。

ましてや林道の走り方なんて、今まで単身で乗り込んで
好き勝手に走ってただけだからさ、
林道のマスツーってのは是非ともやってみたかったのよね。


てなことで17日土曜日、まずは集合場所の「道の駅はなぞの」へ。







はなぞの集合

集合まで誰が参加者で何人揃うんだかサッパリわからない状況のなか、総勢5名が集合。
そう!このオフ車だけで集合するってのは今までで体験した事が無い世界。
ヤバい!この後の展開が楽しみすぎる!!



揃ったところで道の駅をデッパツ。
キモチいい天気の中、秩父方面の林道を目指す。

途中シェルパが謎のエンストを起こして焦ったものの即復帰出来て良かった。
なんだったんだろアレ?

で、辿り着いたのは林道御岳山線。
関東では知られた場所らしいが自分は初めての場所だ。林道の入り口で本日の5台が勢揃い。

あ、そうだ。
「オフ車だけ」と書いたが……いや、実は違うんだな。








R0022779_convert_20140519151338.jpg

( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;@Д@)ninja250!?


林道行くよという招集にも関わらず、ニンジャで参加のチラ見さん。
250とはいえロードバイクで乗り込む漢意気、スゴいとしか言いようが無いw

で、セローのmasaさんとしろくまさん、ツーリングセローの女将さん。



てことで、それぞれのペースでスタート。
いやー、楽しいなぁこれ。
オンとは違うこの感覚…なんなんだろね。







御岳山線1

TL1000Rに比べりゃパワーも無いし、スピードだってたいしたもんじゃないけど
格段に軽いし取り回しも楽だしね。バイクを操ってる感がスゴい楽しい。







御岳山線2

さすが余裕のmasaさん。スタンディングでスイスイ走ってしまう。







R0022805_convert_20140519153131.jpg

唯一の女性、女将さんもマイペースのライディング。

周りから急かされる事も無く、急かす事も無く。
肩の力が抜けたマスツーってのはホント居心地がいい。







R0022799_convert_20140519154005.jpg

ninjaだろうとダートで余裕のピース。
さすがだwww







R0022838_convert_20140519154627.jpg

道中ではポツポツと休憩をとりながらのんびりと林道を満喫。
いや、こりゃいいところを知った。多分ソロでもココ来ちゃうなw







御岳山線3

日が高くなるにつれて気温が上がってきたけど、走ると涼しくて快適。
ホント晴れて良かったわー







御岳山線4

林道も終盤。下りになるとどうも苦手だ。
いや、だからって登りが得意という訳でもないんだがwww



ということで無事R140に抜けて午前の部は終了。
さあ、お昼だ!!



てなところで次回に続く。




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
05 / 19 / 16:15 (Mon)
コメント (1) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry