りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
さてバイクでも快適なシーズン到来ですが
そうなるとイベントもいろいろ有りますわな。

てなことでここ数年、毎年集合計画のある
TL1000S/Rもミーティングが確定のようですな。







うるとらもーたー

なんだか、このイベントに乗っかっちゃうみたいですw
「ウルトラモーターサイクルフェスティバル」。
これ、昨年にも顔出したイベントでね。







R0022076_convert_20140430162751.jpg

なんやかんやでそれなりな数が集合したんだっけ。
………しかしチラシでこんな扱いになろうとはwww
あ、チラシの表記でSが無いけど、もちろんSも集まるはずw



なんと言いますか……例えばこういうイベントでさ
「カスタムカタナ大集合!」とか
「往年のZシリーズ勢揃い!」とか
そういうのはなんかわかるんだけど
正直「TL1000R集結!」ってイベントとして、そんなヒキ無いだろwww
横に書かれた忍者会のほうが気になったりするんですがw



ちなみにですね、これ以外にもお気に入りのサイト
「無縁単車墓地群」のミーティングも兼ねるそう。
珍車オーナーはもちろん、珍車好きも是非参加したらいいんじゃなかろうか。



相変わらず行けるかどうかはそのとき次第だけど、詳細がよくわからんw
10時スタートってんだから会場に並べたいのは
それより前に行けばいいんじゃないかなw



すぐ近くには「ほったらかし温泉」もあるしさ
興味の有る方は温泉に行くついででも寄ってみてはいかが。





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
04 / 30 / 16:45 (Wed)
コメント (8) / トラックバック (0)
なんだか作文を怠け気味で、更新ペースもすっかり落ちてきてしまいましたよ。

ま、そんなに新鮮な話題が有るでもなく
いろいろ考えることもあったりしましてね。
とはいえ、記録がてら書きましょか。



今回は通勤マッシーンのスーパーシェルパ。
そろそろタイヤがヤバい感じなんで交換となりました。







04-264017-26-18-446_convert_20140429204047.jpg

今回お世話になったのは板橋の環七沿いにあるテクニタップさん。
以前から何度か利用してるとこ。







IMG_20140426_170715_convert_20140429204500.jpg

今回選んだのは前後共に前回と同じD605。
街乗り98%みたいな使い方だからホントはロードよりのほうが良い選択なのかもしれんけど
たまにとはいえ林道にも行きたいからさ、そこまで割り切るのも勿体ないんだよね。

これで特に不具合も無いしライフもまずまず。
費用の負担も大型ロード程じゃないからね。
前後交換の総額16800円ならさ、TL1000Rの交換に比べりゃお安いもんよねw



てことで交換後、丁度鎌倉方面に行く用事が出来たんで
慣らしがてらシェルパで軽いツーリング気分に。







DSC_0467_convert_20140429205339.jpg

ともあれ、新品になると乗り心地が良くてw
倒れ込むのも変なクセが無くなって怖くないしね。







DSC_0471_convert_20140429205736.jpg

チョットした用事をこなしたのちやっぱり足が向いてしまう江の島方面。
遠くにはうっすら富士山も見えてねぇ。
R134の混雑は相変わらずだけど、これだけの環境が揃ってたら
人が集まるのも仕方ないか…







IMG_20140428_134929_convert_20140429210307.jpg

ま、来てしまったからには食べない訳にはいかない「しらす丼」www
アジとイカの刺身も乗ったチョイと贅沢なのを。
しかし…スマホとはいえこのピン甘な技量はどうにかならんのかオレw



てな感じで、自分の技術にまったく自信が持てないんですが
実はここまで足を運んだ用事ってのがですね……







DSC_0480_convert_20140429211129.jpg

こいつだ!EOS7D!!
これを借りにきたのよ!!




チョイと仕事で使わねばならんから、本番前にいじりかたを勉強しとかないとね。
あくまで借り物ですw


しかしやばいな…
これが散財への扉を開く事になりそうで怖いwww





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
04 / 29 / 21:24 (Tue)
コメント (8) / トラックバック (0)
オイル漏れってさ、長年乗ってると誰しも1度は遭遇しそうなトラブル…なのかな?

「オイルが漏れるのは入ってる証拠」とかね
ネタになってるうちは平和でいいけどさ。
大穴あいて「だばぁ〜」みたいなことにはなりたくないよね。

相変わらずスーパーシェルパのほうは
元気に回すとヘッドカバーとの合わせ目から滲む始末…
こっちの方はいずれ入手済みのガスケットで組み直すとしてだ。



TL1000Rのほうでね、ちと不安な状況を発見した。
しかもエンジンオイルじゃなくて、ブレーキフルードなんだよね。
こりゃイカンがな!

先日の栃木に行ったときに、なんかブレーキレバーの握り具合がスポンジーっての?
以前よりふんにゃりした感じで、前左のキャリパーを見るとなんか汚れてる…

キャリパーを外して清掃、ついでにピストンの揉み出しも…なんてことやってたら
ジワジワとピストンとシールの合間からフルードが漏れてきてるっぽい(´・ω・`)
リザーブタンク内も心無しか減ってるように見える…


うーむ、こりゃイカンということで早速シールのセットを注文。
前回の記事の富士行きの前夜に作業となりました。







R0022755_convert_20140415175528.jpg

気持ち的には左右同じタイミングで作業するのがいいかと思って2セット注文したんだが
右は問題無さそうなのでそのまま放置とした。(めんどくさい)

ちなみにキャリパー1つ分のシールセットが2000円。そんなもん?ゴム輪でそれは高くないすかね?







R0022758_convert_20140415175950.jpg

フルードを抜いたらキャリパーを外して分解。これは小さいピストン抜く前ね。
バラすと抜けきらないフルードが出てきたりでちょっとイヤ。
あのフルード付いた時の感触はいつまでたっても慣れないなw

そんな状況で手がヤバいからこれ以降の画像は無しw
バラして、洗浄して、新品のシールに全交換して、組み付けて
フルード入れて、エア抜きして…終了。


んで、富士のツーリングで試して様子見だったんだけど
タッチも回復したし、今のところ漏れてる様子も無い…かな。


場所が場所だけにね、気を抜けないよね。
走行中に抜けちゃったらシャレにならんもんなw


安心を買うならお店に預けてってことなんだろが
そんなに難しい作業でもないし、
預けたお店が間違いないかって言うとそうでも無さそうなこの世の中…


ま、皆さん自己判断でw





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
04 / 15 / 18:51 (Tue)
コメント (6) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry
