りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
…っていうくらい仕事に追いつめられてましてねぇ(´・ω・`)


んじゃ、なんでこんなこと書いてるかってぇと逃避だw
自分の仕事、どうしても進めるのに待ち時間が生まれるんでね、そんな時にチョロっとさw



最近寝起きに腰が痛くてですね、どうにかならんものかなぁと。
随分前からベッドのマットレスがやわすぎんじゃないかと思ってたんだけど
なにぶん非シングルなベッドなもんだから、そう簡単に交換という訳にもいかぬ。


ということで、オフトゥンを引っ張りだして、数日様子をみたんだが
寝起きの症状はあんまり変わらないときた。

こりゃマジで整体とか行ったほうがいいかもわからんね。



とまあ、自分の腰もそうなんだけどバイクの方の腰…じゃないな。
TL1000Rの足回りもどうにかしたい頃合い。







オーリンズリア

これな。だいぶ以前からだけど本気でOH考えないとイカンよなぁ…
ギシギシいっちゃってるし、付近のグリスアップもしたいところ。







フロントフォーク

あとコッチ。フロントフォークもね。
欲を言えばオーリ…なんて贅沢は言わないけど
外見的にも色合いとかどうにかしたいんだけどなぁ…

というキモチだけは持ち続けてるものの、まだまだ先かもな。



クルマの車検があとひと月で満了だった(´・ω・`)



alfaの車検、どのくらいかかるんだろ…
こんなヒィヒィ言っちゃうのも全ては稼ぎが半減した世の中のせいだwww


以上ヒマつぶしの駄文サーセンw
ネタも無いしなwww

さあ仕事の続きしよ…




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
スポンサーサイト
01 / 25 / 02:41 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)
よりによって3連休なのに強力な寒波がやってくるとかいう予報。
すっかり出かける気も失せてたんだけど、やっぱりどこか走っておきたい。


てなことで重い腰を上げて連休最終日月曜、しかも11時過ぎにデッパツw
「冬は房総」なんて言ったもんだから…という訳でもないが
同じ方向ばかりに偏りすぎてた嫌いも有るんで、今回は久々に霞ヶ浦方面へ。
それに今回はスーパーシェルパでのんびりお散歩気分だw



とはいえ、遅いスタートなんで三郷から桜土浦まで常磐道で高速一気。
寒さはなんとか平気なものの、道中が強風すぎてチョット萎えるw







霞ヶ浦護岸

下道から霞ヶ浦の護岸へ。
実は以前バス釣りやっててよく通ってたんだよなぁ…

あの頃は砂煙をもうもうとあげてクルマで移動してたけど
今はすっかり舗装されてキレイになってんのね。こりゃ走りやすいわ。







IMGP1549_convert_20140113184933.jpg

今回は霞ヶ浦総合公園から美浦の方へ抜けていく。対岸越しには筑波山。
何故に枝が邪魔っけな場所で撮ってんのかとwww
このあとの道中で停めて撮り直そうとしたら強風すぎてめんどくさくなったw







IMGP1541_convert_20140113185949.jpg

そこらじゅうで見られる田んぼ?畑?で作業するお方。
昔は知らなかったけど、これレンコン育ててるんだよね。
記憶に間違いが無ければ、ここら辺はレンコンの生産日本一のとこなはず。
バカ長履いてるとはいえ、寒風の中で水に浸かっての作業はホント大変そうだ。
こんな様子を見てると有難くいただかんとなぁと思ったりするよ。







IMGP1586_convert_20140113191056.jpg

ひたすら走ってると風景の変化に乏しくて味気ないとこもあるけど
湖面のキラキラを眺めながらってのも悪くない。
釣り人のクルマさえ気をつけてれば軽快に走れるのもいいね。



しかしだ、せっかくシェルパで来てんだから、多少なりオフを走ってみたいと思っちゃうでしょw
なんで、霞ヶ浦沿いを離れて小野川沿いに移行。







IMGP1607_convert_20140113193520.jpg

よしよし。こっちはフラットな砂利道がしばらく続いてる。
どこに行くあてが有るでもなし、行けるとこまで行っちゃお。







DSC_0043_convert_20140113194146.jpg

迷ったwww
ま、こんなのもシェルパだから許せるか。
それでもどうにか抜けられる道を発見して気がつけばR408の見覚えある場所に脱出。

一服したのち、R356に抜けて手賀沼方面を通って帰路。







IMGP1649_convert_20140113194910.jpg

道中手賀沼近くの畑で、思わずダートを見かけたので迷わず飛び込む。
道幅十分で穏やかなフラットダートをこんなとこで楽しめるとは思わんかったw



で、道の駅しょうなんで休憩したあと帰宅。
丁度タンク一杯分、200キロ程度の走行だったけど、程々にダートが有ると楽しいわ。

思うにね、凍結やらなにやらを気にしながらそこそこペースのあがる道をビクビク走るより
こんなダートを走ってる方が季節の影響をあまり考えずに走れるんだな。
そういう意味では近場でこんなお散歩ってのが丁度良いバイクの遊び方なかもしれん。

ただ気を抜きすぎたあまり、ハイカットのスニーカーがドロドロだwww
やっぱオフ用ブーツも欲しくなっちゃうかなぁ…





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
01 / 13 / 20:14 (Mon)
コメント (8) / トラックバック (0)
おくればせながら
あけましておめでとうございます!

今年もいろいろ頑張らんとしょうもないので、死なない程度に頑張ろうと思いますよ。
皆さん今年もよろしくお願い致します。



さあ2014年初走り!
元日は年始回りで毎度潰れちゃうんだけど
幸い2日は自分1人の時間が出来たから早速出かけるぜッ!

のんびり9時頃に房総に向けてデッパツ。
いつものパターンで環七〜京葉道路、幕張PAでひと休み。
休む程走っちゃいないが、飛び散ったチェーンのオイルを拭きがてら毎度立ち寄るなぁ。

それにしてもあったかい!
冬用ウェアで背中が蒸れる位の気温と日差しだよ。



よしよし、これなら今日は快適に走れそうだ。
これまたいつものパターンで蘇我ICで下りて下道。
茂原街道からうぐいすラインに流れて高滝方面へ。
もう房総を下る時の定番パターンね。
これ以上に財布に優しくて快適に走れる理想的なルートが見つからないw



で、ここ最近はk81から月崎駅前を通る道ばっかりだったから
久しぶりに養老渓谷方面に抜けていく。

道中は相変わらず快適な気温ながら、やはり日陰のあたりでは
霜が降りた跡のような濡れた部分もあったりして気を使うね。







IMGP1466_convert_20140102215654.jpg

R465に入って亀山ダムで一服。
道中のトンネルで確認したが、新しく入れ替えたHIDが素晴らしく明るい。
これはいい!!

…という訳でもないが、久々にカッコよろしいトンネルを通りたくなって
今度はそこを抜けて、いつもの道の駅三芳を目指す。


こっちに来ると困っちゃうのは有料道路に囲まれちゃうんだよね。
あ、けど房総スカイラインは今無料期間なんだっけ?



ただ自分的にはスカイラインというにはあまりにスカイラインらしくないこの道が面白くない…
……というより有料の頃にお代を払うのが癪だったんだけどw
で、そんなことから見つけた林道香木原線を抜けていく。



鴨川有料道路の料金所の少し手前にある横道から入って三島湖の方に抜ける舗装林道なのね。
落ち葉やら何やらで汚れてるし、走って爽快!という感じでもないんだが
山中に放り込まれた感覚を得るのにはなかなかの道w



んで、この道でもいくつかのトンネルを抜けるんだけど
湖が近づくと、ひと際雰囲気のいいトンネルを通るんだよね。







IMGP1475_convert_20140102221917.jpg

あわててたから手持ちのぶれぶれで勘弁w
曲がりくねってるから出口も見えないし、自分の排気音でうるせーしw







IMGP1478_convert_20140102222228.jpg

たしかにどっかの遊園地のアトラクションぽいな。
けどここ、夜に徒歩なんて怖くてムリだわぁw



と、久しぶりのトンネルを満喫していつものR465〜k182と抜けるパターンで道の駅三芳へ。
お昼に丁度いい頃合いでココといえば当然ビンゴバーガーなんだけど
残念ながらお休み(´・ω・`)
というか、前日の食べすぎでそんなにお腹もすいてなかったりしてw



あ、ここに1台ね、TL1000Rがいたのよ。オールペンのハデなヤツが。
な〜んか見覚えあるカラーリングだったんだけどなぁ…

のんびりと日差しを浴びながらコーシー飲みつつベンチでボケーッと休憩。
さてどうしようかと考えるが、また1カ所寄り道したいところが有ったんで
そっちに行ってみることに。



訳あって、ここ最近は放送してるアニメをいろいろチェックするんですよ。
ええ、あくまで仕事ですよ、仕事www

で、アニメの巡礼スポットの気になる場所が近くに有ってさ。
個人的に2013年の中でもトップクラスの当たり作品「のんのんびより」で出てきた場所なんだよね。
作品を知らない人は素直にググればいいんじゃないかなw


k88を少し戻って横道に入ってしばらく…あぁ見えた見えた。にゃんぱすー








IMGP1487_convert_20140102224209.jpg

「吉井の大井戸」というらしいが、作品では4話の後半。
涙腺を刺激されずにはいられないお話で登場する場所だ。







DSC_0189_convert_20140102225154.jpg

残念ながら夏休みじゃないから、れんちょんとほのかちんはいなかったw
あ、こんなこと言ってると本気で変態扱いされそうだからやめようwww

いやね、キャラがどうとかじゃなくて、田舎の生活も悪くないんじゃないかなーって思わせる
雰囲気が好きなんだよ、この作品。

他にも巡礼者が記事書いてるみたいだから詳しくはそっちに任すわw



さて、日が落ちないうちにそろそろ帰路へ…
じゃ、トンネル繋がりでもう1カ所寄って見ようかなとk89〜R127で珍しく内房側へ。







燈篭坂

金谷を抜け竹岡駅を越えて、トンネルを抜けてすぐの横道から燈篭坂の切り通しへ。
久々に来てみたけど、迫力ある切り通しだよなぁ…

なにげに房総は素掘りのトンネルとか特徴的なトンネルがあっちこっちに有ったりするよね。
そんなとこに目を向けながら走ってみるのも面白いかもね。



てことで、あとは富津竹岡ICから高速乗って帰路。
結局どこでもメシを食うこと無くの帰宅ですよw

それでも走って満足、スポットに満足のソロツーでした。
さあ!今年も走りまくれる………かな?





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
01 / 02 / 23:37 (Thu)
コメント (14) / トラックバック (0)

| HOME |