りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
最後の最後で困ったもんだ。
この記事用で撮った画像のSDカードが死んだよ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まあいいや、どうせたいしたデータも残ってないしなw



さて、2013年。こりゃもう忍耐の年だったとしか言いようが無いw
とはいえ、これまでになくネット上からの繋がりで人との縁が出来たのは収穫か。

1度も対面したことの無い人と仕事でモノを創るってのはなんとも不思議…
けど今の時代、どうにかなっちゃうんだよなw



つまらん仕事の話はいいや、バイクの話題にしようw
実は散々走り回ってるように思えるけど、今年は正直走り足りなかったんだよねー







R0020975_convert_20130517181436.jpg

それでも関西方面に足を伸ばせたのは新しい体験で良かったかな。
針テラスで集合〜帰路の大雨


GWには2泊で出かけられたしね。
境港、美保関を目指してたのにで断念したけどさw
晴れてりゃ最近話題の江島大橋だって渡るつもりだったのに…


夏休みも2泊で大阪行きの予定がとれたのに
急遽予報でクルマ移動に切り替えたしな…





大事なイベントは高確率で雨!!




これが2013年の総括だw







IMGP0505_convert_20131231174333.jpg

それでも鳥海山行ったときなんかは最高の天気で良かったなぁ。



やっぱね、何年か乗ってるでしょ。
地元から日帰りで戻ってこれそうな場所で、それなりのスポットっていうと
行き尽くした訳では無いにせよ、途中までの高速移動の行程とかが同じで飽きてきちゃうんだよねw


新鮮な気持ちで…ってなると、距離稼いで遠くに行きたい欲が増してきてるんだよなー
だから2014年はまとまった時間をとって遠くに行きたいね。







DSC08753_convert_20131231175632.jpg

あ、レン耐もすっごい楽しかったなぁ。
初めてのクローズドコースでツナギでレース…だったもんね。

お金貯めてツナギを買う!これを2014年の目標にしようw



…とか振り返ると、そこそこ走れてたのかな?







DSC_0171_convert_20131231180307.jpg

てことで、年内最後のお手入れはTL1000Rのロゴを取っ払ってみた。
ライトを変えたりして片目仕様とかにしたら謎バイクっぽくていいんだけどなぁ…w



ま、しばらくはこの2台体制、TL1000Rとスーパーシェルパには変わりが無さそうなんでね。
買い替えのゆとりなんか無いしw

世間じゃ景気が上向きなんだって?そんな影響、まるで自分のとこに届かないからさ。
税金の話といい、明るい未来が全く見えないながらも
バイクは手元に残ってるだろうと思うんで、来年も是非絡んでやってくださいw


今年御一緒頂いた皆さんホントに有り難うございました。




ではまた来年。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
12 / 31 / 18:24 (Tue)
コメント (6) / トラックバック (0)
しばらく前からTL1000Rのロービームがやけに暗くなったように感じてたのね。

組んでたHIDのバルブなんだかバラストなんだかわからんが
使ってりゃヘタるのも仕方ない。
てことで、どうしようか考えたけどキットをまるまる交換することに。



楽天なんかでいろいろ見てると昔に比べりゃ安いもんだ。
かといって最安に手を出すのもなんか怖いw
それだけにどこで買うか悩んじゃってね。
で、結局考えるのがめんどくさくなって、近所のLEDがキラキラ光るお店へwww



なんか聞いたら35wも55wも同じ値段だとか変なことを言うw
それなら55wがいいかな…と思い1灯分のキットを購入。

帰宅後、早速車体に付いてるのをバラす。







IMGP1370_convert_20131230115357.jpg

右が使ってたバラスト。比べるとでけぇwww
ちなみにこれ、スポンジボブのよっちん自作のセルシオ純正品の改造バラスト。
おさがりを譲ってもらったんだよね。



……しかしこの新しいバラスト…見覚えがある。
実は去年の今頃、同じ店でシェルパ用のHIDを買って交換作業してたんだな。







R0019914_convert_20121231171151.jpg

ほら。まんま同じバラストじゃね?
同サイズでハイワッテージなのか…どうも考えにくいな。てことは35wかコレ???

もういいや。この際どっちでも良くなってきたwww



で、以前のバラストはゆとりのコブ収納に納めてたんだけど、今回は小型化されたから
ライトユニット付近にインシュロックで固定。
おかげで配線も長く引っ張らずに済んだ。







IMGP1362_convert_20131230121556.jpg

外したバルブを確認すると外側に出た線の皮膜が割れてたw
色もあせて使い込んだ感があるな。







IMGP1374_convert_20131230121839.jpg

設置前に点灯確認。
「うおっ、まぶしっ!(テンプレ)」

バルブは無難に6000kね。







IMGP1378_convert_20131230122839.jpg

てことで作業終了。明らかに以前と違う明るさ!
これで夜も安心w



新しいパーツを付けるのは楽しいけど、そこそこ年期の入った車体だけに
ヘタった部分のリフレッシュも合わせてしていかないとね。

さて、夜の走行でチェックをしたいとこだけど…
寒くてその気になんないよなあwww




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
12 / 30 / 12:36 (Mon)
コメント (10) / トラックバック (0)
「冬は房総!」。
この時期のツーリングといえば個人的にはこのエリア。



ま、実家が千葉県なせいも有るかもしれんけど
TL1000Rを手にして初めて冬を迎えた時は毎週のように房総通いしてたんだよね。

ちなみに47都道府県で背比べをしたら、一番低いのが千葉県だったかな?
標高が高いと寒いっしょ、あと凍結も怖いよね。



それでも気温によっちゃ、日のあたらないとこはヤバかったりするんだけど
リスクを減らして走れる場所を選ぶとなると
やっぱり房総は近場の中でもいい場所なんじゃないかなぁと。




てことで、22日はいつもの埼玉軍団ツーリング。
どうにか仕事を出来るとこまで片付けて参加です。

集合場所の海ほたるに向かうには少々難儀な状況だったこともあって
自分だけ道中のコンビニで合流することに。



予定より30分くらい早く着いちゃったんで、コーシー飲みつつ待機。
目の前でいろんなバイクが通り抜けていくのを見つつ
ボケーッとしてたら大群が定刻にやってきた。







IMGP1289_convert_20131223182113.jpg

全12台、うち7台がninja1000だってよw
相変わらずスズキはウチだけ。
だがそれがいいwww



さて本日のお題はサリー姐さん(ちゃんなんて呼べないw)企画の
「アリランラーメン食おうず!」ツーリング。
実はこの集合場所から10分も走れば着いちゃうんだよなw

とはいえなかなかの人気店。
開店前にサッサと着いて、並んで待とうってのが今回の作戦だ。

さすがにソロツーで同じことやっちゃうと寂しさ全開になっちゃう気がするけど
こんだけ仲間内がいりゃ、アレコレしてるうちに店も開く。
で、開店直後。店内に通されてオーダー。







アリランチャーシュー

来たからには頼まずにはいられない「アリランチャーシューの大」。

最近、寝てる最中にも胸焼けみたいな症状で目が覚めるってのに
こんなん食ってていいのかw



しかし、これを目の前にしたらカンケーないねw
麺をズルズル、スープの中にゴロゴロ入ったタマネギやらニンニクやらを食らう。
食べ終わる頃には顔面から汗が噴き出して止まらんよw







IMGP1313_convert_20131223182331.jpg

てことで、ロクに走り満喫もなく早いお昼ご飯ごちそうさま。
よーし!んじゃ走りますかー



なんかいつぞやと同じ展開だけど、
途中までは自分先導で「道の駅三芳」を目指す。

ルートもその時とほぼ同じ。R297~k171~K81~k32で久留里駅。
k93で鹿野山方面に向かってk182もみじ。k34~k88で道の駅へ。
なんか定番のルートになっちゃったな。



しかしそれにしても………メット内のニンニク臭がハンパねーwww
アリランの食後には注意なw


んで、道の駅でtwitter見てたら……あれ?知り合いがいるな。







コミネマン

先日一緒だった「すずどざ兄さん」がビンゴバーガー食ってるしwww







コミネマン1

そう!彼の正体はこの世に名を馳せた?コミネマン(画像左上)。
本日のスタイルも、製品に一部改良を加えた1点ものの特製コミネ戦闘服w
それにしても誰か知らんがよくこんな画作るよなwww



彼とは会話もそこそこにお別れして、あとはガス入れ富浦ICから帰路。

自分はちょいと用事もあって、アクアと京葉の分岐でお別れ。
単独京葉道路で穴川ICを目指す………
はずだったが渋滞の中で穴川出口を華麗にスルーw

仕方なしに幕張PAで考えるが、寒いし面倒くさいんでそのまま自宅へ。
分かれた意味がまるで無かったw







房総冬ツー

とまあ、今年のマスツーはこれで終わりかな。
日暮れ頃には風も出てきて少し冷えたけど、日中は快適に走れたしさ。
みんなでワイワイやりながらのツーリングも楽しいし
交通量も信号も少ない県道繋ぎの房総巡りは結構面白い。

久々に新しい道でも開拓するか…


出来れば年内にもう1回くらい走りたいけど…どうかなぁ。
まだまだ作業が落ち着かない状況がどうなるか次第だ。





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
12 / 23 / 22:53 (Mon)
コメント (16) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry
