りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
1人で走ってる頃はこうはいかなかったもんな。
やっぱバイク乗りの仲間が増えるってのはいいもんだなぁ〜♪

ローターがダメかなぁ…なんて発信すると、いろいろ情報を貰えるんだよね。








入手か?

うふふふ……(*´艸`*)

まあこういうことだw
これはまだ自分の手元に来てない状態で、持ち主からの画像なんだけどね(*´∀`)
話を持ちかけてくれて、即乗っちゃいましたw

あ、この状態だと他の人からはどっちのローターを手に入れるか理解出来ないか。
あっちは今回の神の車体に装着済みなんで、保管されてるあっちの方ねw



まあいいじゃないすか、近いうちに手に入れた時の詳細うpってことでw




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
10 / 24 / 23:22 (Thu)
コメント (4) / トラックバック (0)
幸い致命的なトラブルも無く乗り続けてきてるTL1000R。

しかし15年モノともなればあっちこっちにガタが出てくるというもの。
ここ最近で顕著になってきたのがブレーキに関する部分なんだな。

低速ではそれほどでもないんだけど、高速からのブレーキで
指先にブルブルと振動が伝わってくるようになってきたんだよね〜(;ーдー)

こりゃアレだ、ジャダーってヤツだな。







R0022310_convert_20131017115657.jpg

いろいろと原因は考えられるんだろうけど、今までなんとも無かったのに
この状況というあたり、ディスクローターなのかねぇ…

ちなみにパッドはまだまだイケる状態。先日の東北行く前にキャリパー外して
お掃除もしたうえで変わらずの状況。

6万キロも走ってりゃ摩耗も有るし、そうなれば熱の影響も受けやすくなるだろうしさ。
厳密に歪みのチェックなんかもすればよくわかるんだろうけど、そこまでの環境は無いw
時期的にも交換していい頃なんだろうけども…





しかし資金不足すぎ!!…。 。゚(゚´Д`゚)゜。




やっぱ盆栽心を刺激する部分でもあるという悩ましさじゃないすかw

さすがに重要な部分のパーツなんで、素性のわからん中古品に手を出すのは不安でしょ。
つい先日はTL1000Sの旦那が残念な事になったらしいしね。


だましだまし乗れない事も無いんだろうけど、しばらくお預けかなぁ…とか思ったりするんだな。


寒くなるし、しばらくはシェルパに頑張ってもらうか。
ヤツのハンカバ仕様の方が寒い時は楽だしw



コッチはコッチでETCが欲しいとこなんすけどね(´・ω・`)
まったく色々手のかかるカワイイヤツらですよwww




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
10 / 17 / 12:39 (Thu)
コメント (12) / トラックバック (0)
さて翌朝。
この日の1発目はオカマちゃん見学だw

もちろんあっちのオカマじゃないよ。蔵王といえば御釜じゃないか。
このグループ通算3回目、自分は昨年に続いての2回目の訪問なんだけどね。
実はこれだけ繰り返して来ておきながら
悪天候で未だに見ることが出来ていないという現実www



この連休は行楽日和と聞いてたし今回は間違いない!と思ってたんだよ。



…それにしてはおかしい。







IMGP0715_convert_20131015165856.jpg

朝の出発からパラパラと雨ェ…
空を見ると自分らの上だけに黒い雲w
そして周囲には自分ら以外99%がハーレーの団体さんwww

まあ移動すりゃどうにかなると思いエコーラインで標高を上げていく。







IMGP0721_convert_20131015170113.jpg

途中で不帰の滝(かえらずのたき)に寄り道。
かろうじてカッパの世話にならずに済む状況だったけど寒いよ!風強いよ!!
もう紅葉とか、どうでもいい感じになってきたw

この時点でなんとなくオカマちゃんの状況も察してはいたが
進行方向的にもR13方面へ抜けたいので、さらに進む…







エコー2

ううむ…対向車のライトに動くワイパー。濡れた路面…いい方向に考える要素が何一つ無いwww







ハイライン入り口

蔵王ハイラインの入り口でこれだよ。
どう考えても無理だなこりゃ……



今回もここで撤退!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。




この集まり…呪われてるんですかねぇ( ´3`)・;'.、・;'.、ブッ



仕方ないからこのまま下山。お昼御飯のポイント、喜多方に向けて移動。
山から下りると平和な天気。R13~R121と進み、道の駅田沢で一服。

順調なペースで進み丁度お昼頃に、本日のお目当ての場所へ到着。







はせ川待ち

くっそ!なんだこの並びはwww
喜多方といえばラーメン。初めて来たけど「はせ川」って人気なのね。
着くなり前掛け姿のおっちゃんが「1時間位待つかねぇ…」なんて言いおったが仕方ない。

ていうか、走り疲れたから休憩には丁度良いかな…とか思ったりw







IMGP0751_convert_20131015181732.jpg

結局1時間以上待たされた気もするが、とにかく入店。
頼んだのは「ラーメン チャーシュー全面盛り」のやつ。







IMGP0758_convert_20131015182456.jpg

ここ最近はおっさんになったせいか、喜多方とか佐野みたいな醤油ラーメンが一番落ち着くなw
油ギットギトのとか二郎みたいな爆盛りも嫌いじゃないけど、体にしんどくなってきたかもね。



さあ、休憩もそこそこにデッパツ。
今度は裏磐梯に向けてひとっ走り。

…ん?なんか少し前に見覚え有るなっていう道の駅裏磐梯でひと休み。
先月に集まったTLミーティングから1ヶ月経ってないもんねw



ここで地元?のニンジャ乗り(名前失念サーセン)の方と合流して
桧原湖の西岸を通って西吾妻スカイバレーへ。







IMGP0786_convert_20131015183646.jpg

峠のてっぺん辺りで休憩。
この時点でninja4台、TL1000R1台…スズキ完全アウェイのninjaミーティングだよwww
いや、そんなこたーないんだけどねw



てなことで、来た道を戻って桧原湖東岸から高速に乗って帰路。

しかしなぁ、前回の鳥海山の帰りもヒドかったけど
今回も相当なもんだったな……渋滞がさ。

なんかいい方法ないんすかねホント。
それぞれのペースで走り抜けて、今回は羽生PAで解散。



恒例、ひっさびさに参加のじゃんけん勝負は見事敗北!!
4人で良かったwww さささ、なんでもお好きなの召し上がれw



…といった感じで無事帰宅となりましたよ。

あっちこっちにスポットが織り交ぜられたルートで楽しめた今回の1泊ツーリング。
しろもんじゃさん、毎度調整有り難うございます。

御釜は残念だったけどね。

さあ次回も張り切ってお出かけ!
…と、いきたいとこだけどチョット無理かもなぁ。





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
10 / 15 / 19:25 (Tue)
コメント (18) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry