りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
さて、ここでもお知らせをしとかねばなるまい。


世の中いろんな車種が有るだけにそれぞれオーナーズミーティングみたいなもんは
結構あっちこっちで開かれてるんじゃないかと思う。

しかし他の車種の事情はよう知らんが、TL1000S/TL1000Rに関しては
ここ最近かなり短い間隔で開催されてる気がするねw







R0022079_convert_20130827230023.jpg

だってこの前の集まりが7月で、その前が4月だよw

ま、集まりゃ楽しいし仲間内のツーリングの延長みたいなとこ有るしさ。
とはいえ、そろそろ顔は見飽きた頃だろうwww





その為にも新たな地で新たな面々とお会いしたい!!




ということで次回の開催は福島だそうですよ。
では以下詳細の抜き出し。





=============================

TL東北ミーティング

9月22日 (日) 12:00~

集合場所 道の駅 裏磐梯

皆様の参加をお待ちしております。

=============================


なんというシンプルな情報www

ま、こんなだけど別に全然TLじゃなくたっておk。
SV、グラ、V-strom、ラプター、sb8R…同じ心臓を持つ兄弟だっていいし
カタナ、R1000、ブサといったスズキ勢。
なんならTRX、VTRなどの国産ツイン。
いやもうこの際、2輪ならなんでもおkってことでいいんじゃないのwww


集まってお話しして、みんなのバイク眺めて楽しくやれりゃいいのよ。
それにこの集合場所なら走って楽しい道もあるしね。




とまあこんなお知らせをしたところで、相変わらず自分自身がどうなるかは未定だw

けど、もしゆとりが有りそうだったら1泊ツーにして、22日泊まりの翌日帰りみたいなことが
出来たらいいなぁ…なんて思ってたりもするんだよねー。








R0014191_convert_20130827231930.jpg

きっとさ、「群れるのなんてキモいわ…」とか思ってるのも多いと思うんだよね。
自分もそうだったし。けど集まったら集まったで面白いよ。
色々有る楽しみかたを制限するのは勿体ないよ。ホント。


聞くところによると東海エリアからの参戦も有りそうって言うしなぁ…
是非とも東北の皆さん迎撃してやってくださいよw

なんとか都合がついてサイコーの天気になったらいいなー




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
08 / 27 / 23:33 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)
え〜どうも。なんか書こうと思ってた事が溜まってるんだけど
めんどくなってきたので今回はウチのちびっ子つかさ(おつう)に任せようと思います。(ウソw)






めがね

19日と20日はおんせんに行ってきました。
おんせんに行くとちゅうで「めがね橋」というところによりみちしました。

ぱぱが「おつうがめがねをかけてるからよってみよう」って言ってました。
大きい橋だなぁとおもいました。






そふと

そのあと山に行きました。
ぱぱは「登ってみようよ」と言いましたが
つかれそうなのでやめときました。

そのかわりにあたしはカレーライスとソフトクリームをたべました。
とてもおいしかったです。







おへや

そしておんせんに行きました。
ぐんまけんのしまおんせんっていうところで、すごくおへやが広かったです。







すまーと

そのあとゲームセンターであそびましたよ。
やったことがなくておもしろかったけど、さいごのほうは
ちょっとあきてきちゃった。


ごはんをいっぱいたべておんせんにも入りました。
まくらなげもやりました。けどままにおこられちゃった。







榛名湖

つぎの日は「はるなさん」というところを通りました。
ここでもソフトクリームをたべました。







さふぁり

そして「さふぁりぱーく」というところへ行きました。
バスに乗っていろんなどうぶつを見ることができてよかったです。







えさやり

とちゅうでライオンやトラにえさをあげました。
ちょっとこわかったけどおもしろかったよ。







kitaku.jpg

いっぱいあそんで帰ってきました。
ホワイトタイガーのぬいぐるみはぱぱに買ってもらいました。
ありがとう。






……てな感じで楽しんでくれてたらいいけどねーwww

いや…もう1週間前の話ってのもかったるくなっちゃったんで
こんななら楽に書けるかなと……
次はちゃんとやりますw





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
08 / 26 / 23:38 (Mon)
コメント (18) / トラックバック (0)
更新ものんびりペースになっちまった。
コレに馴れると怠け癖がついちゃってねぇ…



さてさて、先日に続き止まらない物欲解放w
実は長期に渡ってわずらっていた病気を解決しようかと思いましてね。



「デジイチ欲しい病」ってヤツをさ ゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ



しかしさ、ホント悩むんだよね。何を買ったらいいのか。
そりゃ理想を追えばフルサイズ、レンズを揃えて…てのがいいのかもしれん。
だけどさ、そんなに機材揃えたところでフィールドに繰り出す事がどんだけあるのかと…







sigmaれんず

レンズだってアレ欲しいコレ欲しいとかなっちゃうんだよね。
うん、自分の周りにもそんな沼にハマった御仁を何人と見てるw



自分の使い方を考えると、メインはバイクでフラフラ走って風景撮って…みたいなことだから
カメラ自体がゴツい荷物になっちゃうのはあまり歓迎出来る状況ではない。

それに、どう考えてもジュラケだ三脚だ、さらに脚立だなんてヘビーユーザーに
なる事はほぼ無いと思うからさ、自分にとってのカメラ選択は


画のクオリティ<手軽さ

ってことでいいんじゃなかろうかと。



と前置きはそんなところで、悩みに悩んだあげく手にしたのがコレだ。










R0022163_convert_20130815112644.jpg

今回選んだのはPENTAXのQ7。
どっちかっていうとコンデジでレンズが交換出来るよっていうタイプだね。

しかし箱に刻まれた「complete kit」の文字……そう!今出てるレンズも一気にまとめ買いだよw







R0022169_convert_20130815113445.jpg

箱を開けたらこうじゃ!!

うはははははは!コレはいい演出w
なんか幼少の頃、超合金買ったときみたいなワクワク感w
パーツがいろいろ入ってんのは楽しいなーヾ(゚∀`*)ノ゙






q7 complete

箱は2段重ねになってて、本体の下にはチャージャーなどの付属品。
それと別の箱に入ったキャリングバッグ。







R0022185_convert_20130815114709.jpg

詳細はめんどいからメーカーHP見てもらうとして
7つもレンズが有りゃ、かなり楽しめるんじゃなかろうかと。
使っていくうちに使用頻度が高いの絞られてくるんだろうけどね。







R0022193_convert_20130815115229.jpg

ひと通りのセットはバッグに全部収めるとこんな。
本体は使い慣れたGRD3よりも小さいし、
デジイチ的にレンズを交換したりの楽しみを持ちつつ使い勝手も良さげ…



ただ実を言うと、正直コレを選ぶにあたって作風やレビューも色々見てきたけど
全てにおいて満足できそうなモノでもなかったんだよねw

けど完全無欠のアイテムなんて絶対無いからさ、しばらく使い込んでみようと思いますよ。





ではまた。


ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
08 / 15 / 12:21 (Thu)
コメント (18) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry
