りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
さあ関西遠征のラスト。
なんか時間もないんでサクサクいくけど多分長文になるよw



東京から参加組の3名(オレ、よっちん、あぐー)で来た道を戻る。
とりあえず御在所SAでの給油を目指して移動。
全員ここで満タンにして足並み揃えておこうって流れに。

まあ、みんな同車種のTL1000Rだからな。早めに給油しとけばガス欠にはなるまい。
ダメになる時は3台揃ってだけどなwww


ここで一服してたら名古屋組3台も到着。
お約束の展開でしばし歓談。

で、この先の分岐でお別れということで6台揃ってデッパツ…



そしたらオレやっちゃいました。
すっかり分岐の場所を見落として伊勢湾岸に入るところを名古屋方面に!!

なんかクルマが混雑しててさ、真ん中の車線から追い越し車線にいって
戻ろうとしたらもう分岐過ぎてたわwww

「なにやってんの!?」って様子の名古屋組。
よくわかってない東京組よっちんw

唯一浜松方面のわたなベイビーさんは無事伊勢湾岸へ。
巻き込まなくて良かった~
すんません…ホント…

けど、なんとなく軌道修正して東名入り出来るのも知ってたんで
そのまま高速を走り抜ける。

問題はどこから雨が降り始めるか…
上郷SAで一服しつつ、スマホ使いのよっちんが雨雲の動きを探ってると
もうそろそろヤバそう…
レーダーの様子だと海沿いの東名側のほうが雨が酷くなさそうなんでソッチを選択。


てことで、カッパ着込んでさらに進むと…
新城辺りからパラパラと降り始め、浜名湖SAに着く頃には結構な降り具合ですよ。






R0021017_convert_20130423223734.jpg

とはいえ、ここまで降られずによくもってくれたほうなんだろうなぁ。
といい方向に考えるが、よっちんのひと言。

「新東名のほうがトンネル多くて良かったかもね…」

あぁ…確かにそりゃそうだ。でももう遅いわw
てことでそのまま進軍。SAのたびに休憩みたいな感じで行くんだが…

静岡なげぇよ(テンプレ



んで、富士川SAでメシ。

関西に行った割には関西らしいモノも食ってないし、なんか無いかな…と思ったら。






R0021023_convert_20130423224735.jpg

味噌カツ丼があったから食ってみたw
名古屋を素通りしただけなんだが、そこの名物を静岡で食うというね。なんだか訳わからんwww


さささ、どんどん行くよ。
クッソ寒いとはいえ、幸い雨のほうはそんな激しくもなかったのがラッキーだったかな。
あと交通量も少なかったしね。
さすがにGW前の悪天候時に遊ぶなんて無謀なこと、一般家庭はしないわなw


その後も順調に進みまして…






R0021032_convert_20130423225620.jpg

ん〜何時頃だったっけ? とにかく港北に到着!!

いや〜まじでお疲れ。
なんだが、寒くてツラいはツラいが腕や腰の疲労感はあまり感じない。
やっぱ高速巡航だとシフトの回数も少ないしね。
今回の行程半分くらいでも峠だらけのツーのほうがよっぽど疲労感有るな。

最後のダベりのあとは流れ解散。結局家に辿り着いたのは0:30頃でした。



天気には散々やられた今回のミーティングだったけど
それでも集合時には晴れ間も見えて、楽しい時間だったからね。
全てのマイナス要素はその時間を引き立てるがための粋な演出だったと思うことにするw



さあ!次はいつだ?
個人的には未開の地で開催も面白いけどな。
でも北海道、九州は厳しいか…東北、北陸くらいなら行ってみてもいいかなぁw

現地の行動派な我こそは幹事!!というお方
早く手ぇ挙げてくださいwww



幹事のガバにゃん、他参加の皆さんお疲れさまでした。
あ、よっちんとあぐーもおつかれw

あーたのしかった!





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

スポンサーサイト
04 / 23 / 23:16 (Tue)
コメント (18) / トラックバック (0)
さて続きね。

初の関西集合ってことで、見覚えのある方もいればお初の方も。
あ、そうだ。なにが嬉しかったってさ
今まで顔合わせてないヒトから「ブログ見てますわ~」って言われたの初めてだったw
コレはなかなかキモチいいもんだね。やっててよかったよ。

あとtwitterで繋がってた方と生で会えたってのも面白かったな。
今の時代、ヒトとの出会いかたってのは不思議なもんだよねぇ…

まあコレも好き勝手に書いてるだけなんで、
為になるようなことが有るんだか無いんだかって感じですが、今後ともお付き合いくださいw






R0020952_convert_20130422013042.jpg

結局勢揃いの画すらおさえてないんだけど、TL1000R&TL1000Sが22台集結したんだそう。

普段滅多に遭遇しない中で、こんだけまとまって見られればお腹イッパイ?……
でもどうせなら編隊組んで走りたかったなぁ…
くそぅ!くそぅ!


まあ、それは次の機会にとっておいて気になる車輛チェック…と






R0020948_convert_20130422205006.jpg


今回はやっぱコレか。R6の目玉だったかな?
それを移植したらしいけど、個性的でいいわぁ~

純正のヘッドライトはとにかく見にくいんだよね。
LOWがプロジェクター仕様の見てくれは好きなんだけど、どうにも仕事がお粗末で困る。

自分もライト探ししてみようかな…
でも、その前にやらなきゃってことがいっぱい有るわw






R0020987_convert_20130422205143.jpg


手軽にいい雰囲気に出来そうだな…と思ったのがコレ。
TLに関する情報ならこの方!BTさんのスプロケカバー。
今までも見る機会があったのにここまで気づかなかった…

コレさ、カーボン柄に食いついた…っていうんじゃなくて
自分で穴を空けて、中が覗けるようになってるのね。
オクでスペアでも手に入れたらやってみようかな…

さらにカウルがクイックファスナー化されてるのもあって
サクッと外して、ラジエターホースなどの様子も見せて頂いたりとアイデア満載な車体でした。

他にも初めて見たAPのキャリパーが付いたのや、ビーナス以来に見た?フルカウルSや
何故かやってきた…(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!! エヴァ弐号機カラーのz1000など。
ウソウソ!じんべぇちゃん、会えて嬉しかったわ〜
カーボンにキャンディ塗装、気になってきたよw


あ、すっかり忘れてた。関東からのガス欠組もちゃんと到着してたなwww






R0021012_convert_20130422205749.jpg

んで、幹事のガバにゃん号。やっぱレーシーにステッカー貼るのもサマになるよなぁ…
今の無印な感じもいいかなと思って、Rのロゴ剥がしちゃおかと思ってるんだけど
そのあと自分のどうしようか悩み中なんだよね。





てな感じでひととおり見て回りまして…
道の駅の定食屋でお昼食って…
更にお話ししつつ見て回った頃には、空模様も怪しくなりはじめ解散のお時間…


実質およそ4時間の針テラス滞在でしたが、東京に向けてデッパツです。






R0021002_convert_20130422205410.jpg

さらばせんとくん!んじゃ帰りは次回で。




ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

04 / 22 / 21:17 (Mon)
コメント (10) / トラックバック (0)
実は喋るのが楽しかったから、あんまり写真が無いんだすまないw

得てしていい日を過ごしたときってのはそんなもんで、
例えば走ってキモチいい峠で、わざわざバイクを停めてまで構図を探るとか
そういう写真に向き合う努力と精神力が足りないんだよなwww

だから新型のGRなんかに手を出さないぜ!…と自分に言い聞かせておこう。
でもデジイチは欲しいw



……いきなり脱線したけど本題にいこう。

前回の記事を書いたあとデッパツしたのが深夜2時。
予報のとおり寒いこと寒いこと。

帰りはカッパ着用になるのを想定して
あえて分厚い革パンを避け、21ozのヘビーなジーンズを選択。
革ジャンにはインナーのもふもふをつけて、防寒の長袖には背中にカイロを装着。

………おいおい!これ関東で4月も後半のスタイルかよwww
2ヶ月前だよこんなカッコすんの。

そんな調子で長距離を稼がなイカンので、こまめな休息は必至。
ひとまず海老名到着で一服コーシー。

おおう!新型のCBR600がいた。初めて見たが今どきのバイクはコンパクトだなぁ…
と、間を置いて横に大柄なTLを停める。

個人的にソロで深夜の大移動は日中より交通量が少なくて
自分のペースが作りやすいから結構好き。
時間にゆとりもできていいんだけど、問題は出先で睡眠をとれるかなんだよな。
結局今回は帰るまでその間が無くて40時間営業くらいになっちゃったw





R0020927_convert_20130421213634.jpg

こんな天気でおでかけとか…そりゃバイクもクルマも少ないわなぁ…

新東名にはいって駿河湾沼津、静岡、浜松と休憩をとりつつ
第一目標の刈谷ハイウェイオアシスを目指す。

ここで関東組の残る2名「あぐーたん」と「よっちん」と待ち合わせの予定…
なんだが、7時合流の場へ6時くらいに着いたかな。


んじゃ仮眠でもしますか…と室内に入ろうと思ったら
ここ、店の営業時間7時以降にならないと自販機スペースくらいしか屋内が無いのな。

なんだよー、こっちゃ寒い思いして辿り着いたのに…
仕方なしに外をふらふらしてたらよっちんからTEL。





「ガス欠でロードサービス呼んでる。しかも2人でやっちゃった!」



ちょwwwwwwww
なんだそりゃ!さすが笑いのネタ作りに余念がない2人だw
あー、一緒じゃなくてよかったwww


てなことでソロで更に進軍。次の目標は御在所SA。
ここで名古屋から参戦の幹事「ガバにゃん」と8時待ち合わせ。

この頃には日差しもそこそこでいくらか寒さも引いてきた。
が、テンション上がってるせいか、眠気が一向にこないんで
コーシー飲みつつボケーっと一服しているうちにガバにゃん到着。

ガス欠の2人をアホよばわりしながら話をしてるうちに
「ワタナベイビー」さんと「ぐったり八兵衛」さんも到着。

この4台で現地に向かうんだが、高速の渋滞を抜けた先の名阪国道だっけ、
あそこは初めて通ったんだけどトラップがそこら中に有りそうで
ペースを上げるのはなんか怖いな。

コッチでいうところの小田厚に似た不安感を感じたんで
2台はサッサと行っちまったが、のんびり行くことにしたw






R0020939_convert_20130421224117.jpg

そして9:45頃ついに針テラス到着!!
TL1000Rで初の関西!嬉しいな。






R0020943_convert_20130421224341.jpg

その後も続々と到着して、建物から少し外れた駐車スペースにはTLの群れ…www

サイコーじゃないか!!誰だ?キモいとか言うのw


気温も上昇してきて、やっと今の季節っぽい感じになってきたし
しばらくここでみんなと御歓談タイム。

というか今回は歓談のち解散だからな。走れないのは残念だが仕方ない。
ホントこの天気が憎いぜ。


ロクに考えないままの作文なんで駄文の長文サーセン。
てなところで次回につづく。





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

04 / 21 / 23:01 (Sun)
コメント (13) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry