りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
前回免許がクリアになって肩の荷がおりた…なんてこと言いましたがね、
それとクロスするようにワタシ、四十肩ってやつになったらしいのw

肩の荷が精神的な重さからリアルな痛みに乗り変わるという…
一応医者にでも行こうとは思うが、イヤんなっちゃうよねぇ。



それはさておき、先日の日曜日はひと月半ぶりのツーリングだ。
いつもの集まりから「みんなで沼津港のんまいもん食おうぜ!」という御案内。

そりゃあ行かねばよ……ってんで、中井PA集合9:30の現地へ。
しかし冬用グローブのクセして指先の感覚がヤバいw

あ、そうだ。ちょいとイチから見直してみようと思い、今回パワコマを外してみたのね。
そしたらコレはコレで乗り易いんだ。
中回転以降のドカンと来るインパクトがすっかり薄れちゃったけど
全域で程よく使える穏やか〜な感じになって疲労が少なそう。





中井集合1

なんか一杯集まったよこのクソ寒いのにドM達がwww
それでも時間が経つにつれ、少しづつ気温も上がって過ごしやすくなったかな。
今考えたら今年初対面だったんだなぁ。

12台集まったところでデッパツ〜沼津インターまで直行、そのまま港へ。






沼津港

いいねいいね、みんな食べる気満々w
着いたのが11時前くらいだったか……
それでも当然の朝抜きなんで朝昼を兼ねたメシには丁度良い。





沼津店

今回のお店は「かもめ丸」ね。
早い時間だったもんで待たずに席へ。さあ食うぞ〜!!





R0020447_convert_20130218224238.jpg

あたしゃ刺身盛りの定食、1995円。





R0020450_convert_20130218224609.jpg

1食に2千円は勇気がいるけど、それなりに納得のボリューム。
お茶碗1杯のご飯じゃお刺身余っちゃうよ。おかわりはこらえたけどねw
ん〜満足。




とまあ、あっさりとお題の目的は果たしちゃったけど、もちろんコレじゃ終わらない。
食後の運動にと、先月も走った西伊豆側へ向かいグルッとひとっ走り。





西伊豆休憩所

道中のパーキングで/^o^\フッジサーン。
12台中7台のカワサキ軍団はキレイに並んで撮影会。
スズキはワタシだけですかそうですか…





R0020477_convert_20130218225847.jpg

なんか見慣れてきたらこの配色も悪くないな。
ツギハギ号とでも名付けようかw


で、更に西伊豆を南下したら、西伊豆スカイラインへ。
入ったとたんに塩カルのツブツブで萎え〜
さすがにまだねぇ……ホント凍結は勘弁w

途中休憩したとこで、いちご大福をおみやげに買って三島の縦貫道〜新東名の帰路。
日中はそれなりの防寒仕様だったのも有るけど思いのほか快適だった。
風がそんなに無かったのが良かったね。



んで、中井のPAで解散&いつものじゃんけん………



負けましたがなにかw





しかしね、これは考えようだよ。
11分の1をオレだけが得たんだからねwww
そう考えたらむしろオレこそが勝者w


みんなが喜んでくれりゃ何の問題も無い。
……とか言ってられるのも財布の中身が有るうちなんだけどねw


しかし一番厳しそうな時期のひとっ走りだったけど、トラブル無く終わってなによりでした。



んで、やっぱりTL1000Rは面白いな。
パワコマ外しでの変化あり、見た目の変化あり、まだまだ現役で頑張ってもらわねば…
けどそろそろフォークオイル変えたりとかリアサスOHとかしなきゃイカンかもなぁ。





ではまた。



相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
02 / 18 / 23:31 (Mon)
コメント (28) / トラックバック (0)
ようし、調子に乗って今日もうpだ。

全くどうでもいい話だけど、昨年のクリスマスには
ちびっ子に3DSをくれてやったんですがね、
それを見てたら自分も無性に欲しくなっちゃったもんで
そっからどうぶつの森一辺倒ですよw





HNI_0054.jpg

すずきん村のちょいのり村長とすれ違ったらソレはワタシですw




ま、そんなことは置いときまして…
うpする頃には15日だな、よしよし。

14日はなんだ?バレンタイン?んなもん子持ちのオッサンには、まるでカンケー無いねw


自分にはそんなことよりもっと大事なことがあったのさ。





R0020430_convert_20130215001320.jpg

丁度昨年の今頃だな。
会社からの帰り際、ステキなお方に呼び止められて青い紙をくれたんだ。

アレから1年、耐え難きを耐え、忍び難きを忍……んだかはわからんが
どうにかやり過ごしまして、ついに累積点数リセット!!



よっし!これで好き放題スロットル開けまくり!!
…なんて訳にはいくはずもないが、とにかく肩の荷が下りたというかホッとするよね。

都内でバイクを通勤の足にしてるといろんなトラップに出くわすんだが
そんなことがあっても動じないように安全運転でいきたいもんです。

目指せゴールド!





ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
02 / 15 / 00:35 (Fri)
コメント (14) / トラックバック (0)
さて再びTL1000Rの外装のおハナシ。
ホントこんなネタばっかでサーセンw





R0020414_convert_20130213233658.jpg

やっぱさ、アッパーがこうなると、どうしても気になっちゃうよね、ミラーがさ。
当然こうなることは予測してたんで、既に取り寄せてたのね。






R0020417_convert_20130213233955.jpg

となったらコレしか無いでしょ!なんとかレーシングのカーボンミラー!!
……にそっくりなsimotaのミラーねwww


オクでよく見かける品なんだが、調べるとそんなに品質が劣るとかでもないらしい…
なんつっても本家より半値近い価格が素晴らしいじゃないかwww

確かに見た感じチャチい様にも見えないし充分な気がする。






R0020423_convert_20130213234531.jpg

つけるとこんな。
ホントはもう少し短いのが良かったんだけど、調べたところ四角いのは有ったんだが
このミラーの形で短いのが見当たらなかったんだよね。
もしかしたら有ったかもしれんけど、勢いでポチッちゃったもんで
より見通しがいい長さってことで納得しておこうw





R0020426_convert_20130213235037.jpg

気になるのはボルトが緩んだりしないか…かな。
もちろん全てのボルトにネジロックをつけといたんで大丈夫だと思う。
一応レンチは工具に入れといたほうがいいかもね。

あと、一見可到式の様に見えてアングルを調整したら固定ってのがチョット勿体ないかな。




さあコレで今期の散財はおしまいw
いいかげんお出かけのネタでもしたいとこだ。
けどさ、やっぱ昔よりトシ食ったのかなぁ……寒いのが厳しいのよねwww





ではまた。



相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 
02 / 14 / 00:09 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry