りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
いやあタイトルしくじったな。
甘くて酸っぱいの紹介が終わっちゃったのに「その2」かw

まあいいや、さくらんぼの続きね。腹一杯になったら次の場所を目指すよ。
沼田を抜けてR17へ、三国峠方面へ向かって辿り着いたのが…


たくみ1

「道の駅たくみの里」。
自分がここに来たのは初めてなんだけど、なんか辺りの雰囲気がスゴくいいね。


R0016926_convert_20120627004354.jpg

この道の佇まい…昔は宿場町かなんかだったんだろなぁなんて思ったら、やっぱりそうで
須川宿っていう所だった。無知でスンマセン…

周囲はキレイに管理されてて、この付近一帯で農園や工芸、
蕎麦打ちなど様々な体験施設が有るみたい。

こういうのは家族連れでもいろいろな楽しみかたが出来ていいね。
また1ついい場所を教えてもらった。


さて時間も丁度お昼時。みんなもそこそこさくらんぼを食べてたと思うんだけど
昼メシは昼メシでしっかり食いますよw

てことでお蕎麦でも…と思ったら店前に気になるモノが。


R0016929_convert_20120627010058.jpg

おおぉぉおっ!黒Rがいるじゃないか!
けどオーナーさんの姿無し…(盗撮サーセン)
よく見れば去年のビーナスラインでのミーティングのステッカーが張ってある……
あのときは大勢いたし、みんなと話せてなかったしなぁ。

このメンバーと一緒に動いてて、自分以外のTL1000Rを見たの初めてだよwww

なんて事も有りましてお店へ。


R0016930_convert_20120627010953.jpg

やっぱ日本人は蕎麦だな。ざるを大盛りでw
あれえ?オレ、ダイエットしてるって言ったよねwww

ま、自分の場合はあんまりストイックにやるとイヤんなっちゃうからさ、
程々に摂生しつつ、ゆっくりとやるよ。

食後ものんびりお話しして出発〜


R0016934_convert_20120627011648.jpg

県道53を抜けて中之条方面へ。ここもまた程よくくねった道だなぁ。
最近群馬エリアに来る機会が多いけど、まだまだ知らない道がたくさん有るね。


R0016937_convert_20120627014438.jpg

最近お気に入りの裏榛名を抜けて休憩。
ダメだ…まだまだ修行が足りん。どうもツッコミすぎておっとっと…みたいなことがたまに有るな。
あと旋回からスロットルオンのとき、リアの跳ねる動きが大きくて安定せず
思わずスロットルを戻しちゃうときが有る。まだまだ詰める要素がありそうだな。
車検が終わったら考えよw

そんなところで今日はおしまい、山を下って渋川伊香保から高速へ。
渋滞を乗り越えて嵐山PAで解散。


R0016940_convert_20120627015535.jpg

いつものじゃんけんでは安定の勝利!
負け率100%、紅一点のみぃさんがやっぱり負けてくれてコーヒーごちそうさまwww
あ、バイク購入の際は是非鈴菌の世界へおいでくださいw


gsr750_convert_20120627020514.jpg

GSR750とかカッコいいと思うんだけどなぁ…マジで。

とまあ1日楽しいツーリングで過ごせました。




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
06 / 27 / 02:16 (Wed)
コメント (10) / トラックバック (0)
ここ1ヶ月の話だが、実を言うとさすがに今の体型はヤバいな…と思いはじめ
今までの痩せる痩せる詐欺に終止符を打つべくダイエットを始めてたんだよね。

といっても運動とかアクティブなことでもなく、単に摂取カロリーを減らそうというもの。
出社時のお昼は毎度、どこぞのOLが食べてそうなカップの春雨スープとおにぎり1コ…

そのおかげか、現状でピークの体重から3~4キロ落ちた。
順調にいけばいいんだが、リバウンド云々のことを考えると
基礎代謝を上げるべきなんだろうな…まだまだ目標値にはほど遠いしね。

とりあえずもっと落としてから考えよ…って、そういうもんでもないよなぁwww




そんな中でツーリングのお誘い企画だ。
お題は「さくらんぼ食らいまくり」ツーリング。

前述のとおりの状況において、「食べ放題」なんてことに
食いつくのは自爆以外のなにものでもないが、
車検の準備をしてたTL1000Rの車検日が7月になったし
バッフル付きで久々に乗ってみたいのもあって参加することに。

てことで、8時集合の関越嵐山PAに向け6時半過ぎに出発だ。

走りはじめてすぐ感じたけどさ、
………いやこれ…バッフル付き走りやすいな。
購入時は付けて走ってたんだけど、その頃と比べ
パワコマで補正されたのも加わってるからか、より低回転での粘りが増してる。

違いの分からない男でもコレは間違いないwww

エンストしそうイヤーン…みたいな恐怖感がかなり薄まってくれる。
大排気量ツインの普段使いにはアリな選択だと実感したよ。

んで、集合場所には9台集まったのち出発、お腹をすかせるために赤城山方面へひとっ走りw
なんかこの前もこっち方面に向かったなw
でもいい場所だから何回来てもいいよね。


R0016893_convert_20120625215525.jpg

前回とは違うパーキングに止めてひと休み。
前に来た時よりは気温も高く、過ごしやすくてキモチいい。
のんびり風景見て、話で盛り上がって…みたいなノリはマスツーならではだよね。

さあ、今度は本題のさくらんぼだ!てなことで出発。
赤城山を北に抜けて沼田方面へ。

しかしこの日の赤城の北側はツナギ姿のSSがイッパイいたなぁ。
よくあんな接近してコーナーに突っ込んでいけるな…とか
ブチ抜かれながら思いつつ、山を下ってR120へ抜けていく。


R0016900_convert_20120625222631.jpg

辿り着いたのがココ。
途中でもあっちこっちに観光農園があったな。
梅雨時の中、よく晴れた日ということもあってか家族連れなどのお客さんもいっぱい。
家でゴロゴロするのも嫌いじゃないが、いい天気の休日なら外に出たくなっちゃうもんね。


R0016906_convert_20120625223308.jpg

受付で1500円支払って園内へ。時間無制限の食べ放題!
さあいってみよwww


R0016905_convert_20120625223611.jpg

この農園は3種類?だったか、いくつかの品種が植えられてた。
中でも人気なのは誰しも名前くらいは聞いたことがあるであろう「佐藤錦」。

やっぱりその名前にはみんな惹かれるようで、実の残りが少なめw
これは何だったかな?とりあえず佐藤錦じゃないヤツだwww

自分もはじめは人気の佐藤錦を狙い撃ちで探して食ってたけど、イッパイ食ってるうちに
赤けりゃいいや…みたいなノリでつまんでいく。

普段さくらんぼなんて高級なイメージでそうそう食べること無いから、年に1度くらいなら
こうやって好きなだけ食べるのも悪くないね。

ここ最近の味気ない食生活の鬱憤を晴らすがごとく、満足いくまで頂きましたw


なんてところで次回につづく。




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
06 / 25 / 23:02 (Mon)
コメント (10) / トラックバック (0)
またしても通勤マッシーンのアプリリアsportcity250ieに怪しい事態が。

いつの頃からかエンジン停止での引き回しがなんか重くなり
Fブレーキのタッチが以前のカチッとした感じがなくなった。

「おやぁ?」と思いつつ、いつもの駐輪場でFホイールにチェーンを通そうとした時
手の甲がディスクにチョコッと触れたらすげえ熱いの。

こうなると考えられるのはブレーキの引きずりだ。


624スポシテ

てなことで時間にゆとりの出来た土曜日にキャリパーを外してみた。


R0016880_convert_20120624224927.jpg

見た目はカッコよろしいダブルディスクで片押し2ポットのキャリパー。
効きは申し分無しなんだが、個人的には対向4ポットのシングルでまとめて欲しいと思ったり…

ちなみにディスクが熱かったのは反対の左側ね。
サクッとバラしてパッドを見たら…





R0016879_convert_20120624225830.jpg

うむ!見事に片減りしてるね…

ピストンに押される外側の方が減りまくってたよ。


R0016882_convert_20120624230157.jpg

とりあえずやれることといえばピストンの揉み出しか…
ホントならシール類も交換といきたいところだが、なにぶんパーツの入手に手間がかかる。

国産みたくサクッと手に入らんのは不便だなぁ…


パッドも新しいのを持ってないんで、仕方なく減ったパッドのまま元に戻してみる。
はじめは試しに減ってない方をピストン側に仕込んでみたが
レバーを握っても一向にタッチが戻らず、キャリパーを見てみたら
内側の減ってるパッドとディスクとの間にゆとり有りまくりでブレーキの機能を果たしていなかったw

こんな小細工じゃだめだな…
てことで、元通りの位置に戻してここでの作業はあきらめ。

TL1000Rを引っ張り出してアプリリアの店にパッドを買いにいこかと思ったが
せっかくなら非純正を試してみよかということで、ポチって到着を待つことに。


R0016890_convert_20120624235235.jpg

ちなみに右キャリパーは至って普通の状態みたい。
37000キロ無交換でコレってのは有る意味すごいよね。




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif

06 / 24 / 23:59 (Sun)
コメント (6) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry
