りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
さあ、やっとバイクのネタが出来たぞ!

暮れにタイヤを替えて以来、TL1000Rに乗ったのは皮むきがてらのツーリングが1回。
あと3~4回通勤に乗ったくらいか…

今年の冬はホント寒さに負けた。敗北。
しかし、いい加減走らねばなぁという頃合いにいつものツー仲間とのお出かけ企画情報。
なんとか地獄の苦しみだった仕事にもカタがついてきたんで、こりゃ参加するしかないなと。

前日土曜日に軽くメンテして、さあ寝るかと思うも一向に寝られないw
なので、チョット仕事で縁があって録画してた韓流ドラマでも見るべか…
と思って寝落ちを誘うもダメ…
てなことで、一睡もしないまま出発だよw


イメージ 1

ひとまずガスチャージとエアのチェックをとGSへ。
ガス高ぇなーホントに。昔のレギュラー100円切った頃が夢のようだ。

最近スマホの加工ソフトが楽しいんだけどコントラスト付き過ぎだな。
今度から設定をちゃんと見よう。


イメージ 2

集合場所の南池袋PAへ。首都高5号線なんて滅多に使わないから初めて来たよ。
7:30集合のところ40分くらい早く着いて一番乗り。
コーヒーで温まりつつ、待機してるうちに5台集合。
んで次の集合場所、湾岸幕張PAへ。
もう既に道は渋滞、久々に乗るとノロノロはしんどいわ。


イメージ 4

着いた頃は青空で日差しも暖かくいい感じ。更に2台が合流して計7台でのツーリングだ。
3月も終盤になって、あけおめの挨拶とかw
多くのヒトが忘年会以来だったもんな。

みんなのバイク見たり、雑談のち出発。
一発目の目的地を目指し湾岸~京葉~千葉東金で山武成東から下道。


イメージ 5

辿り着いたのはイチゴ狩りのハウス。この前の家族で行ったのに続いて今期2度目w
しかしまあ混んでること!観光バスも止まってたしなぁ…
ウチ同様、家族の客も大勢いたしね。ま、どこも考えることは同じだw


イメージ 6

で、順番になったら案内されてハウスへ。
ここはいろんな品種を揃えてて食べ比べが出来るのね。
確かにそれぞれに違いが有るのはな~んとなく分からないことも無い。

けどまあアレだ、旨けりゃなんでもいいやwww

この後の昼メシのことも考えて量も程々におさらば。
今度は海沿いに向けて出発。


イメージ 7

チョー久々に来た九十九里浜。海岸線を見ながら走れる有料道路へ。
のんびりと景色を眺めつつ走る。

キモチいいなぁ…


イメージ 8

途中、パーキングで一服したら、一気に外房から内房へ向かう。
R465で半島を一気に横断。
途中、走り慣れた亀山ダム~もみじロードを経由して保田へ。

目指せお昼御飯!


イメージ 9

保田でメシと言えばお約束の「ばんや」だね。
14:30頃の到着なれど、それなりのにぎわい。
ここも久々だけど食事の出来る施設が増えてるね。

裏技?の温泉のある建物の食堂で食べることに。


イメージ 10

自分はクジラカツを定食で。
前日から活動中なうえ朝メシも食ってなかったしさ、
イチゴが腹に入っていようと食欲旺盛ですw


イメージ 11

イメージ 3

850円のお寿司、安っっ!山のように盛られたイカ天500円チョット?これで一人前www
人気なのも分かるよ。並ばなそうな時にまた来よっと。

さて、あとは高速乗って帰るだけ。しかし、ひたすら渋滞…
そんな状況で大井PAに到着~解散です。

オフ会中?のサイコーにイカれたフェラーリやランボルギーニの群れを見て楽しんだあと、
恒例のコーヒーじゃんけん…
イチ抜けで勝利!しろもんじゃさんごちでしたー

気候的にも今回のツーリングが、今シーズンの幕開けみたいなもんか。
いろいろと行ってみたい場所も考えてるんだが、どこまで実現出来るかな…
無事故・無転倒・無検挙目指して今年も楽しむよ。




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
03 / 27 / 00:45 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)
アルファ156が納車されたものの、どうにも天気に恵まれない感じで
いい天気のドライブっていう雰囲気でもないですなぁ。
いや、天気が良くなって気温も上がろうもんなら、
どっちかってぇとTL1000Rを引っ張りだして乗りたいとこなんだけどね。
いずれにせよ来たるべきお出かけに向けて、バイクもクルマも良い状態にしておきたいものだわね。

てなことで、我が家の新参者156の方を快適にする為にも1つ作業を。


イメージ 1

156のカスタム第一弾はHID。どうにも暗いライトがねぇ…
一度HIDを味わってしまうとハロゲンには戻れないね。

無難な6000ケルビンだけど勢いで65wのを選んだ。
しかも有り難いことにHID入手のツイートに反応してくれた
インストールに心強い助っ人が現れてくれることに。

で、助っ人登場前に取り付けの手順をネット徘徊して調べると
どうやらバンパーを外して作業するのがいいらしい。
来る前に外す作業くらいやっとくか…と思って
バンパーのボルトを見るとトルクスで止まってやがる。

トルクスの工具なんてもってないし「仕方ない買いに行こか…」と思った頃に助っ人登場。


イメージ 2

普段は赤いninja1000乗りのしろもんじゃさんがDトラ125でやってきた。
ninjaはお店にメンテで預けて、代車で来てくれたよ。

ともあれトルクスレンチをホムセンで買ってきてバンパー外しの作業から。

…いやー、外したことの無いパーツを外すのはしんどいね。
手が届いても作業のしにくい場所にボルトがあったりして悪戦苦闘。


イメージ 3

それでもどうにか外せたよ。
ここまでやったんならフォグのHID化もついでにやれば良かったかと少し後悔。


イメージ 4

ライトユニットが外せるようになったので、あとは電気はおまかせのしろもんじゃさんに託すw
赤いニンジャ乗りだから赤影で隠しとこうw


イメージ 5

自分はバルブのフタに配線が通るように穴開け作業。
ドリルなんて便利グッズは無いので、キリで一杯穴を開けニッパーで切っちゃ広げてを繰り返す。
所詮加工のプロじゃないので見えないところは大雑把。
いいんだよ使い物になればw


イメージ 6

バラストの位置も決まってHIDの設置は完了。
んで、面倒くさいバンパーもなんとか付け直し作業終了。


イメージ 7

イメージ 8

ちなみに上が作業前で下が作業後。
マジで「うおっ、まぶしっ!」と言わずにはいられない明るさwww

要所のほとんどをしろもんじゃさんに助けて頂きましてホント感謝です。

このお礼は後々のツーリングのお昼御飯でw

作業後はDトラに試し乗りさせてもらったり久々にTL1000Rを出して、
ninja回収にお店についていき、ついでにZX-14にまたがったりと色々充実した一日でした。

夜には156にも少し乗ってみたけど、すげー明るいよwww
できれば自分の未来も明るくして欲しいんだが…それは無理だよなぁw




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
03 / 12 / 23:56 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)
本来ここ最近の流れであれば「クルマ納車しました!」的な記事でも
書かなきゃならんところなんですがね…
ええ、新たなクルマがやってきましたよ、alfa156sw。スポーツワゴンとはいえアルファはアルファ。
ヘビ使いになりましたーw


イメージ 1

ただね、届いたのが2日、雨の金曜日。
土曜はなんだかいろいろあって乗れず、写真も撮れず…
文だけ書いても味気ないので、またの機会に感想でも。
外見はノーマルだし画はあるんだけどねw
ま、156自体10年以上前からあるクルマだしインプレだってそこら中にあるから今更いらんわな。
結構書いてある記事は正しいということがよく分かりましたw

なのでそれはチョット置いといて、
納車後初の週末となればやっぱり家族でお出かけってことになるやね。


イメージ 2

てなことで、やっぱりこの時期ならイチゴ狩り!


イメージ 7

向かったのは去年と同じ場所。栃木県の真岡市にある井頭公園の近くに有る施設。
もちろん千葉とか静岡とか他の場所も考えたんだけど、程々に運転したいのも有ったし
去年来たときには混雑もなかったので、同じところでいいかなとw

プリキュア見た後の9時頃に出発して、渋滞もない快適な東北道~北関東道で真岡へ。
10時半くらいには着いちゃった。


イメージ 8

朝は軽く食べた程度なんでお腹の準備はバッチリw
さあ食うぞ!

と言っても、そんなたくさん食えるもんじゃないよねぇ。

イメージ 9

去年同様、真っ赤な完熟モノがゴロゴロ有りやがるw
実際どのぐらい食えるもんかとカウントしながら食べてみた。


イメージ 10

おつうはイチゴ大好きだからなー、好きなだけ食べな。

時間制限は無いので、のんびりと摘んでは食べるを繰り返す。
あえて言えば練乳が欲しくなってくるかな。ここはヘタを捨てる用のお皿しかくれないのね。
そのままで食べるのは好きだけど、練乳で味に変化をつけていけばもっと食べれるかも…
なんて思いながらギブアップ。


イメージ 11

結果、頂いたのは72個。コレだけ食べれば充分ですwww

で、去年なら公園で変な自転車に乗ったりしたんだけど今回はスルーw


イメージ 12

そのまま隣の温泉施設へ。この時点では腹がパンパンだったけど
1時間半くらいダラダラと汗をかいたら楽になった。

なので普通に昼メシ食おうかw
ってことで施設内の食堂へ。


イメージ 4

そしたら大広間の1つがカラオケ会場と化してましたw
なんか演歌歌手のどなたかが来てたらしくイベントの一環でお客さんも歌いまくるっていうね。
ちなみに通路から覗き込んだんだけど実際この大広間、画像の3倍くらいあんのね。満席でしたw


イメージ 3

そんな調子で席取りに手間取ったものの…
イチゴ食いまくり~温泉~お昼御飯の3連コンボwww
これでビールでもあれば言うこと無しだが、その為にはカミさんに運転を教え込まねばならん。
それも不安だwww


イメージ 5

軽く休憩した後は帰路。途中佐野SAでレモン牛乳ソフトを頂いて…


イメージ 6

ちょっと西新井のアリオに寄ってヤツへの退院祝いのプレゼントをwww
是非一気飲みでおながいしますw

とまあ家族だんらんの1日でした。
こんなに食って大丈夫かオレ?




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
03 / 04 / 22:21 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。