りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
先週は幾分暖かくなってきたのか夜間のスクーターも苦にならず
TL1000Rを引っ張りだしての通勤なんかもしてたのに、そんな日の深夜に限って雨。
そしてこの週末は寒さが舞い戻る……

おかしいな、以前は余裕でバイクに乗ってた気がするんだけど今期の冬はダメだ。
まあ、気が乗らなきゃ仕方ない。それにクルマの方がまだ落ち着かないしね。

ということで今回もクルマのおハナシで。

しかし乗り換えってもの色々めんどくさいな。
役所で住民票や印鑑証明、警察署行って車庫証明やら書類集めもなんとかこなしてお店に渡す。
あ、任意の登録も変更のお願いしないとね。


イメージ 1

で、土曜日にお店のヒトがウチのオペルアストラ=「ぺる夫」を引き取りにくるって事になってたので、
その準備をせなイカン。


イメージ 2

純正のホイールを引っ張りだして積み込む。
車体のBORBETと付け替えて店とかオクにでも出せばいくらかの小銭は稼げたかもしれないが、
御覧の通りの雨とめんどくささもあったのでまるごとお店に投げちゃった。


イメージ 3

同じく純正マフラーも後ろに積む。結構重いんだコレがw


イメージ 4

車内のグローブボックスや6連装のプレーヤーからCDを抜く。
MDも付いてたんだけどほとんど使わなかったよ。2枚しか車内になかったw
普及に至らなかった不遇のメディアだね。


イメージ 5

抜かり無くガソリンも警告灯がつく程度まで使って渡すというセコさw


イメージ 6

今となっては日本に販売の拠点すら無くなってしまったオペル。
質実剛健、無骨…自分はそんなイメージだけど、その華の無さが日本では受けないのかな。
以前はミランの胸にロゴが輝いてたのにな…


イメージ 7

カギともこれでお別れだ。キーホルダーも外しちゃえw
次にも使い回そwww

で、落ち着いた所でお店のスタッフが到着。


イメージ 8

ぺる夫のいた場所に代車のコロナを置いて乗っていきました。

ん~これでお別れかと思うとやっぱり寂しいな。
7年付き合ってきたからさ。
巷じゃ車検を通すこと無く、乗り換え乗り換えでクルマに乗るヒトもいるって言うよね。
ウチには当然そんな金も無いんだが、仮に有ったとしてもそんなクルマとの付き合い方はイヤだね。

自分でいろいろ悩んで購入を決めて、いろんな所に出かけて、愛着も増して…
っていう想いがあるからさ、単なる移動するハコって割り切れないんだよねぇ。

最後は修理か乗り換えかで悩んだ結果こうなったけど
別れ際は「おつかれさん、バイバイ」っていうキモチで見送りました。

とはいえ納車も楽しみ!
現在納車整備も最終段階で、仕上げのあと車検通して我が家に…
3月頭くらいには届きそう。届いた日はどこ走ろっかな~





ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
02 / 26 / 23:29 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
我ながら今回の決断には自分でも驚いている…

大抵それなりに値の張るものを買う時はカタログを見たりインプレ見たり、
複数の対象物が有る時は色々比較してみたり…
ま、そんな風にモノを買う時の楽しみをジックリと満喫してしまうんだが、
なんかサクッと決めちゃった。

そう、クルマの件。
前回の流れのとおり、気になるアルファ147を探そうかと思ってたのね。
そしたら同じ区内にアルファに強そうな店が一軒有るのを発見。
147のタマ数は無かったけど、ひとまずハナシを聞きに行こうと思って飛び込みでフラッと入店。
お約束のセレスピードの事とかトラブった時の出費とかそんなハナシをしている中、
販売中のクルマについても聞いたりしてた。

そこで気になってきたのがコッチ…


イメージ 1

いやあタマランよね、147には設定の無い2.5のV6エンジンねw
実は当初の案では「147でマニュアルを探す」だったんだけど
ウチのカミさんがこれからは乗りたいとか言うんで、マニュアルを避けて
「じゃ、147のセレを探す」になったのね。
となると、やっぱりセレの信頼度に不安要素が残る。

で、147と決め打ちしなければ、もうひとつの案が浮かぶんだな。
まあ自宅でもこの方向性を考えてない訳ではなかったけど…

イメージ 2

Qシステム搭載車ね。これならATと変わらないから何の問題も無い。
ただ147にQシステムは採用されてないの。


イメージ 3<

ついでにコイツにはHDDナビも。こりゃ以前買おうか悩んでたヤツだな。
走行は62000キロ、ホントは50000キロ以内位が希望だったけど
10万キロオーバーのユーザーもかなりいると店長サンは言うし
何よりその店長サンが話しやすいタイプで気さくな感じが良かった。

あいにくその車両を見た時は前日降った雪もかぶってて
ビッシリ詰まったストックの中に有ったんだけど夜には仮ナン付けて
試乗出来るようにしといてくれるって言うから再訪問することにしてしばし悩む…


イメージ 4

この時点でこの車両には既に3件くらい問い合わせが来てるらしい…
お約束のタイベル、ウォーターポンプは新品にしてもらおう…
その割にトータルの値段は悪くないと思う…
欲を言えばレザーのシートがいいけどそんな贅沢も言ってられん…
何より、アストラを買う時にこのクルマに乗りたいと思ってた。

もう決定のフラグが立ちまくってる気がする中、試乗に向けて家族も連れて再度訪問。
年式なりの外見だと思うがヒドい感じでは無さそう。
お店の置き場から道に出る。
アストラよりは軽くさばけるステアリング。
あ、舵角は確かに少なめかも。
エンジンを回さずとも超余裕で加速する。
異音も特にない。Qシステムも違和感なく使えそう。

近所をグルグル廻って試乗終了。
特に文句をつける所が無い。
納車までのチェック項目のハナシも聞いて…

「……じゃコレでお願いします」ってことに。


イメージ 5

そんな流れで手前の黄色いアストラから奥の赤い156のスポーツワゴンに乗り換えが決定です。
ちなみにアストラは2001年で4年落ちで購入。
156SWは2002年で10年落ちで購入……

まあ普通のヒトならあんまりしない選択だろうねw
でもね、ここ数日、同年代の156や147が普通に走ってるのを町中で見たとき、
「別に気にしなくていんじゃねーの?」とか思っちゃったんだよね。

これもまたタマ数が多い車種とは言えないし、
だからこそ気になったら早く決めた方が得策ってのもある。
アストラの車検切れもすぐそこだし思いのほか下取り価格を付けてくれた。
で、乗りたいクルマに乗る!
コレでいいんじゃないかと。

トラブったらそんとき考えればいいでしょ。
ヤベー!納車が楽しみになってきた。ちゃんとしたお披露目日記はその時にね。





ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
02 / 18 / 23:26 (Sat)
コメント (0) / トラックバック (0)
実は数日前に記事を書いたんだが、ほぼ書き終わって確認しつつブラウザのタブを移動してたら
ブラウザが落ちやがりましたよ。時間返せw
以前は御丁寧にテキストに書いてコピペとかしてたけど、
そんな前置きしなくなっちゃったからなぁ。ソッチの方が安心だよね。
と言いつつ直で書いてますがw



相変わらずクルマのハナシでなんですが、
ひとまず車検を通さないままの状態で我が家に帰ってきました。

さあ、どうしたもんかと考えてるんだけど、ひとまず車検を通して続けて乗るのは止めようかなと。

とはいえやっぱりクルマが無いのはチョット寂しい…
たまには家族でドライブとかしたいしね。
単発で遠出するだけならレンタカーで済ますのもアリだけど
クルマで30分乗る程度のスーパー銭湯に行くのにレンタカーってのはチョット考えにくいw
蓄えが有れば、気になるクルマに乗り換えたいんだけどね…

なんてことを考えてると「カーと言えばなんちゃら」とか
「なんちゃらセンサー」を見たりしちゃうんだなw

ホントは蓄えとゆとりが有れば、最近気になるメーカーが有ってさ…


イメージ 1


イメージ 2<

シトロエンね。最近のシトロエンのデザインのカッコ良さはなんだろな…
スゴい好き。家族使いなら上のDS4だけど下のDS3も捨てがたい。
でも現実に手が出せそうなのは…


イメージ 3

C3か。

乗ってるバイクがTL1000Rでスクーターがスポシテでしょ。
で、手放そうとしてるクルマがオペル…
なんかマイナーな方に魅かれるんだよなあ。
輸入車でシトロエンなんて少数派なほうだよねー

なんてのは夢物語もいいとこで、新車なんて手ぇ出せる訳が無いw

で、安そうな中古車を探してたら…


イメージ 4

アルファ147が無性に気になってきた。(画像のはテキトーな拾い画像ね)
アストラ探してたときもアルファ156とかに目移りしてたんだよね。

モノにもよるけど頑張れば手の届きそうな価格のも無くはない。
ただ、ぶっ壊れそうなイメージの有るセレスピードに手を出すのはチョイと不安が残る。
ついでに年式が古いとアストラの二の舞にもなりそうだし…
買うならMR2(AW11)以来のマニュアルかな…

最近出たジュリエッタもカッコいいんだけどねー。
それはシトロエン同様無理だわw

とまあ、金もないくせにいろんな妄想にふけりつつも、現実にはさ、
仲里依紗のカワイさにあやかってPASSOとか…
香里奈のカワイさにあやかってアルトとか…
同じスズキつながりでスイフトとか…

そんな国産車から選んだ方が、後々のことを考えると安心なんだろうねぇ。





ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
02 / 13 / 23:59 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。