りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
毎度毎度寒いってのも言い飽きたが寒いw
せっかくスクーターに箱も搭載されたし、やっぱり2ケツで出かけてみたくなっちゃうよね。
なにもこのクソ寒いのに……とは自分でも思ってはいるんだけど
バイクにいいシーズンてのは、それはそれで余計なお荷物なんか乗せないで
走り回りたくなったりするもんでしょ。
そういう意味ではこんな時期の方が割り切ってお出かけ出来るのかもなぁと。

ま、チョットした集まりのハナシがあったので、それもそんなに距離が有る訳でもないから
2ケツにはいい機会だと思ってたのよね。それが今日の日曜日。


イメージ 1

先日から保育園に送りがてらテストランをしてたので、いくらかちびっ子おつうも馴れたっぽいが
今回は距離も伸びるので密着度を稼ぐために座布団を背中に仕込む。
背中の遊びスペースを殺しとこうってことね。

で、目指すのは神奈川県の愛川町。
このくらいの距離なら無理する程でもなくの程々な距離じゃなかろうかと。
高速乗っていけば早いんだろうけど、いきなり2ケツで高速の流れに乗るのは不安だったので
国道246をひたすら下っていくルートを選ぶ。

そしたら、その246に向かう途中の環八でドカの群れを発見。
ん~見覚えの有る赤い車体……と思ったらやっぱりクルツさんでした。


イメージ 2

並走中に撮ってくれました。ありがとー!
自分のカメラは箱の中……
三浦半島のほう目指してたんだっけ?旨いもん狙いかな。


イメージ 6

そう混雑もなく快調に246を下っていくんだが、やっぱり朝方は寒さが倍増。
信号待ちでおつうの様子を見ると、歯ぁガタガタ言わしてる。
てことでコンビニで休憩。あったかいの飲んでカイロとマスクを購入。
言っとくけどおつうが行く行くって聞かなかったんだからね。頑張れ!

用意してたブランケットをかぶせて再出発。
ここまでで丁度1時間くらい乗ったかな。そのくらいで休憩を挟むのがいいかも。
でもやっぱりあったかい時期の方がいいわwww

以降も程よいペースで厚木辺り。正面に見える山々はうっすら雪かぶって白いし…
都心を抜けて郊外に出た時って、冷え込みがさらに増す感じ有るよね?
しかし目的地はもうすぐだ。おつう頑張れ!


イメージ 7

なんて、信号待ちでは声をかけながら着いたよ。
すでにお店の前はバイクの群れ!ちょっと遅れての到着。
あ、TL仲間の築地さんが箱マウントのボルトの弛みを発見してくれた。ありがとー。
なんか対策しなきゃなぁ…


イメージ 8

今回の目的地は後ろのO.M.Gバーガー。みんなで集まってココの名物食おうぜ!ってのがはじまり…
ってことでいいんだっけ?


イメージ 9

40人くらいは来てたのかな。オーナーは米軍で働いてたらしいので
ソコにお勤めの方もいたりと国際的な集まりに。英語が出来りゃなぁ…

しかしまあそんな状況なんで、スゲえカスタムバイクがくる訳よ。


イメージ 10 イメージ 11

このR1もものスゴい描かれよう…フレームもテカテカのキンキラで、隙なんて一切無し。


イメージ 3 イメージ 4

和テイストのCBRもスゴい。これは米の方がオーナーだっけな。
おつうを跨がらせてくれたんだけど、怖がってすぐ降りちゃった。スイマセン。

その後、お店に入ってハンバーガーにパクつくウチら2人。
アメリカンなお店じゃドリンクはルートビアだなw
朝メシ抜いちゃったし、おつうも結構大きめなハンバーガーをしっかり頂きました。(写真は無いw)

で、しばらくしてお店の名物が登場だ。


イメージ 5

バンズが30センチくらい有る巨大バーガー!すげえデカさだw
コレが見たくて来たんだよね。だって普通じゃ頼めないでしょw

ま、このデッカいのは自分のお腹に入ることは無かったんだけどね。


今回のこの場は貸し切りみたいで、フリードリンクだったし
お巡りの無粋なつまらん登場が有ったりしつつも楽しい集まりでした。




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
スポンサーサイト
01 / 29 / 23:47 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
あ~死んだ死んだw
いくつかの案件が重なったおかげで仕事漬け…
週半ばには落ち着いたから良かったけど、ホッとした矢先の休みが雪とか雨とかね…
翌月はじめには、また大きな仕事の波が来るからなぁ。

バイクに乗りたいのう…



こんな調子なもんでツーリングネタが有る訳でもないんだけど
以前から物色してたものをポチッたんでそのハナシでも。

ほら、ちびっ子のおつうとスクーターで2ケツ計画が頓挫してたからさ、
背もたれがわりの箱を…と思ってね。


イメージ 1

サイズをどうするか悩んだけどgiviのE370ってやつにした。
反射板が赤いのはそこら中で見かけるからスモークなヤツにしてみたよ。

てことで早速取り付け。


イメージ 2

車体には初めからこんなのが付いてるんで、ここに付属のベースを付ければOK。
けど付属のボルトが短くて届かないところが2カ所あったので、
ホムセンで10mm長いのを買ってきた。


イメージ 3

で、装着完了。付属の固定プレートだとマニュアル通りの形で固定出来なかったけど、
ガッチリ動かないようにはなったので大丈夫だろう。


イメージ 4

で、とりつけるとこんな。思いのほかデカいかな?

というか個人的には箱の付いた見栄えがあまり好きじゃない…ってのもあって
車輛を手にしてから4、5年経ってようやくの箱搭載。

けど、この車体のコンセプトからすれば、箱の付いた状態こそが正しい使い方のようにも思えるし
実際問題、仕事で荷物が有るときには有り難いアイテムだ。
メットインのスペースも小さいからね。


イメージ 5

あと想定してなかったんだけど普段使ってるカバンがそのまま入ったのは嬉しい。

macbookの15インチ入れて動き回ってるんだけど、
不意の雨の時は不安だったりするんだよね。

ちょっと天気がアレだったから、おつうを乗せてのテストランはまた改めてだな。
それより先に普段使いの実用で、便利さを知ってしまいそうだw

一時期は通勤マシンの交代も考えてたんだけどこうやってパーツを付け始めると…
またイジリたい欲が湧いてくるんだよねーw

とその前にクルマの車検だ…
コッチもいつまで元気に走ってくれるのか、不安は尽きない…




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif

続きを読む »
01 / 22 / 22:59 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)
てなことで前回の続き。
この季節、なにも朝から晩まで走りまくることもなかろうと思うんだが
実は仕事が始まってみて状況を確認すると、2月の半ばくらいまで落ち着かない様子で
やることがパツパツに詰まってんのね。
だから走れるうちに…っていうのと、やっぱり年始代わりに顔くらい合わせたいじゃない。ねぇ。



ひとまず千葉から一度帰宅。
夜の部の集合場所、保土ヶ谷PAに向かうまでそんなにゆとりは無い。
いつもなら風呂入ってメシ食って…みたいなリラックスモードになるけど
ウェアを脱いだら間違いなくバイクで出掛ける気が失せるw
と思って革パンも脱がずにメシ食って待機のち出発。
普段は下道で第三京浜まで行くけど、寒いのとめんどいのもあって首都高で用賀へ。


イメージ 1

保土ヶ谷に到着。既にそこそこ集まってた。
名古屋から繰り出す強者がいるんだからなぁ~
この寒いのにみんなホント好きね。

あけおめ的な挨拶したらみんなのバイク眺めてさ。


イメージ 2

いろんな方向性のバイクが集まるってのは楽しいね。


イメージ 3

ハイ、こっちはイルミブースw


イメージ 4

上画像右側のハヤブサのリア。キレイだわぁ~


イメージ 5

圧巻なのは電動でコブが開いてスピーカーと液晶画面が現れんのwww
こりゃあスゴいね。


イメージ 6

インパネまわりも液晶だらけw
KARAのメンバーもこんなの知ったら驚くよねw


イメージ 7

こっちはZ1000なんだけどね…


イメージ 8

ホイールのハブ側にLEDが仕込んである。
構造を考えたらどうなってるか不思議でしょ。


イメージ 9

と言った感じで イルミのキレイなバイクに釘付けでした。


え?オレ?やんない、やれないwww
見る専門にしときます。

少しづつ台数も減っていき、日付が変わってしばらくしたところで解散。

何台集まったんだかさっぱり覚えてないけどお初な方々もいっぱいいたのに
ちゃんと挨拶出来なくてスイマセン…

自分は帰りの途中、仕事に必要なものを東麻布で回収して帰宅。
夜ならではの楽しい集まりでした。

けどやっぱり寒いもんは寒いねw





 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
01 / 10 / 00:03 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry